『最近ほとんど使っていないのに1日で電池がなくなる。』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近ほとんど使っていないのに1日で電池がなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

このスマホを使い始めてから1年半くらいになります。近頃このスマホをフル充電しても1日経つと電池がなくなっていて電源が止まっているときがあることが多くなりました。電話やネット通信もほとんど使ってなくても電源がなくなってしまう状態です。

少し感じるのが、スマホの電源を入れると、数分経つと本体がほんのり熱を持っている感じがします。なにかバックグラウンドでアプリが動作しているんじゃないかと感じます。

また、最近変わったことで”google サービスフレームワーク ・・・停止しました”というエラーがスマホの画面に入るときに必ず最初に出てくるようになりました。



何か、電池のもちを長く改善する方法をご存じの方いらっしゃいましたらご教授頂きますよう、お願い致します。



書込番号:16641731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/28 12:32(1年以上前)

1年半くらいご使用されているとのことですが、
電池が劣化しているのではないでしょうか。

電池交換以外の対応としては、Battery Mix
でバッテリーの使用状況を調べて電池の使用量が
多いアプリを必要に応じて設定を変えるか、削除
したらいかがでしょうか。
(バックグラウンドの使用状況も合わせてお調べ下さい)
Battery Mix ↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

また、強制停止チェーンで電池の使用量が多いアプリ
を強制停止すると電池の持ちが良くなると思いますよ。

強制停止チェーン ↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vitantonio.nagauzzi.forcestopchain&hl=ja

書込番号:16641792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/29 10:15(1年以上前)

11Mは電池持ちの良い機種ですが、通信をすると普通にバッテリーを消費します。
新しいアプリを入れていないのであれば、エラーを修正しようと裏で通信をし続けている可能性があります。

アプリを削除したり入れなおして、エラーが起こらない様にして下さい。
後、バッテリーを管理できるアプリを導入して使用状況を確認するしかないと思います。

違う機種ですが、認識不良のSDカードにバッテリがなくなるまでアクセスし続けられたことがあります。

書込番号:16645264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2013/11/05 09:54(1年以上前)

シナシナモンさん
RD-X2ユーザー+さん

回答頂きありがとうございます。スマホのアプリの起動の管理とか他の方がどのようにしているのかなど伺うことができまして参考になりました。助かります。

書込番号:16797320

ナイスクチコミ!0


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/21 12:41(1年以上前)

Googleの位置情報サービスをオフにします。

書込番号:16862542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング