『PSPからの音声を録音したいのですが』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

ICD-UX523 (S) [シルバー]

リニアPCM録音に対応したICレコーダー

最安価格(税込):

¥43,322

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,322¥43,322 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):41時間 電池持続時間(スピーカー再生):15時間 電池持続時間(イヤホン再生):41時間 ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

ICD-UX523 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):¥43,322 (前週比:-1円↓) 発売日:2011年10月21日

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

『PSPからの音声を録音したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX523 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX523 (S) [シルバー]を新規書き込みICD-UX523 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PSPからの音声を録音したいのですが

2012/08/31 20:53(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX523 (S) [シルバー]

スレ主 gennsuiさん
クチコミ投稿数:5件

本機でPSPからの音声を録音することは可能でしょうか?
ご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いしますお願いします。

書込番号:15004616

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件 ICD-UX523 (S) [シルバー]のオーナーICD-UX523 (S) [シルバー]の満足度5

2012/08/31 22:22(1年以上前)

PSPのヘッドホン出力(丸穴の方)からオーディオコード経由で録音出来ます。抵抗入りではない普通のオーディオコードを使います。短いコードなら富士パーツのAD-711などが、長いケーブルなら同じく富士パーツのFVC-325Aなどが適するでしょう。

ICD-UX523のマイク入力にコネクタを挿した時にMIKE INかAudio INかのセレクト画面が出て来ますのでAUDIO INを選びます。ボリュームはICD-UX523のレベルメーターを見ながらPSP側で調整します。

PSPからの音声は録音最中または録音ポーズ中にICD-UX523のヘッドホン出力からヘッドホンでモニター出来ます。

書込番号:15005060

ナイスクチコミ!1


スレ主 gennsuiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/01 23:41(1年以上前)

本日購入した本機で、ご解説の通り接続したところ無事に録音できました。ありがとうございます。
また質問なのですが、録音した音の音量が小さいのは我慢しなくてはならないのでしょうか?PSP側の音は最大で録音しているのですが、かなり小さい音で録音されます…。

書込番号:15010083

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件 ICD-UX523 (S) [シルバー]のオーナーICD-UX523 (S) [シルバー]の満足度5

2012/09/02 00:11(1年以上前)

こんばんは。

> かなり小さい音で録音されます…。
それでは次のように設定を変えてみて下さい。

停止状態で本体左下の"メニュー"ボタンを押してから▼ボタンでスクロールして"マイク感度を"決定"ボタンで選んで
マイク感度...低
に設定します。

そしてICD-UX523のマイク端子にオーディオコードをつないだ時の外部入力選択で"MIC IN"を選びます。これでICD-UX523の感度がかなり上がります。音質は殆んど損なわれませんがホワイトノイズが若干増えます。PSPのボリュームはICD−UX523のレベルメーターがクリップしない程度に絞ります。

うまくいかないようならまた質問下さい。

書込番号:15010213

ナイスクチコミ!1


スレ主 gennsuiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/02 06:24(1年以上前)

sumi_hobbyさん
アドバイスありがとうございます。
掲示板で指摘された通りに録音したところ、だいぶ音が大きく録音することができました。
ありがとうございます。

書込番号:15010894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX523 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX523 (S) [シルバー]
SONY

ICD-UX523 (S) [シルバー]

最安価格(税込):¥43,322発売日:2011年10月21日 価格.comの安さの理由は?

ICD-UX523 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング