『音楽の音質が良くない...』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

ICD-UX523 (S) [シルバー]

リニアPCM録音に対応したICレコーダー

最安価格(税込):

¥44,529

(前週比:+452円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,529¥44,529 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):41時間 電池持続時間(スピーカー再生):15時間 電池持続時間(イヤホン再生):41時間 ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

ICD-UX523 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):¥44,529 (前週比:+452円↑) 発売日:2011年10月21日

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

『音楽の音質が良くない...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX523 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX523 (S) [シルバー]を新規書き込みICD-UX523 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽の音質が良くない...

2015/07/04 20:16(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX523 (L) [ブルー]

クチコミ投稿数:38件

ICD-UX523 ブルーを会話録音用・プレーヤーとしてオクで手に入れました。
ダイレクトにコピーしたMP3ファイルやWAVファイルの音質が良くないようです。
駄目耳のオーディオ音痴で偉そうなことは言えませんが、何か高音が詰まっているような低音も少ないような...
使っているイヤホンはフィリップスのSHE3590です。
もともと、このような音質なのでしょうか。それならそれで納得はします...(涙)

書込番号:18935919

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/04 20:28(1年以上前)

こんばんは

>もともと、このような音質なのでしょうか。

スレ主さんもおわかりの通り、こちらのメイン機能は会話録音で、音楽再生としては出来る程度です。
高音質で音楽再生をお求めならやはり専用の音楽プレーヤーになるでしょう。

書込番号:18935965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/07/04 20:54(1年以上前)

そうですか...残念です。これで諦めがつきそうです。ありがとうございました。

書込番号:18936061

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件 ICD-UX523 (L) [ブルー]のオーナーICD-UX523 (L) [ブルー]の満足度5

2015/07/04 20:58(1年以上前)

> 何か高音が詰まっているような低音も少ないような...
UX523はWalkmanやiPad miniなどと比べても特段に音が悪いようには思いません。今回の低音質は何か再生時のフィルター類がONになっているのが原因かと思います。オクで購入という事でしたらちゃんと初期設定されていない可能性はありますね。

まず、右側面のDPC(可変速再生)のスイッチがONになっていないかどうか確かめて下さい。ソニーのICレコーダーの場合、DPCがONになっていると1倍速で再生した場合でも可変速用のフィルタールーチンを通るようで高域がカットされます。次に、エフェクトがONになっていてポップスが選択されている可能性があります。ポップスが選択されていると低高音がカットされます。メニュー...再生(右向き三角の記号)...エフェクト...オフになっているかどうか確めてみて下さい。

書込番号:18936088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/07/04 21:27(1年以上前)

sumi_hobbyさん、
分かりやすく、丁寧な回答に感激しております!
エフェクトがオンになっていました。
エフェクトをオフにして高音質に音楽を聞くことができます!
もともと会話録音・再生は予想以上で非常に満足しておりました!!
どうもありがとうございました!!!

憶測による返信は怖いですね、LVEledeviさん。

書込番号:18936207

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/04 23:24(1年以上前)

>憶測による返信は怖いですね、LVEledeviさん。

特に何も怖くはないですよ。リスクなんてないですし。お金もらって商売しているわけでは無いので。多くが有料並みの情報を提供していると自負しています。
それはともかくICレコーダーで高音質で音楽を聴けて一石二丁で良かったですね。

書込番号:18936662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/09 14:48(1年以上前)

横からひとこと

>憶測による返信は怖いですね、LVEledeviさん。

スレ主さん、それは無いですよ。
LVEledeviさんの情報提供もsumi_hobbyさんの情報提供も、
それ自体としては正しいですし、もっともだと思いました。

今回はたまたまsumi_hobbyさんのが当たったという事だと思いますよ。
でもね、こういう掲示板では情報の多さも大切だと思います。

それにも付け、LVEledeviさんの対応はさすがです。感服しました。
ありがとうございました。

書込番号:19212050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/02/04 12:31(1年以上前)

LVEledeviさん、今更ですが不愉快な言い回しで大変失礼しました。

書込番号:20628819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX523 (L) [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX523 (S) [シルバー]
SONY

ICD-UX523 (S) [シルバー]

最安価格(税込):¥44,529発売日:2011年10月21日 価格.comの安さの理由は?

ICD-UX523 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング