『購入しました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年12月10日 発売

TA-DA5700ES

聴感補正技術を搭載した9.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) オーディオ入力:5系統 TA-DA5700ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5700ESの価格比較
  • TA-DA5700ESのスペック・仕様
  • TA-DA5700ESのレビュー
  • TA-DA5700ESのクチコミ
  • TA-DA5700ESの画像・動画
  • TA-DA5700ESのピックアップリスト
  • TA-DA5700ESのオークション

TA-DA5700ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • TA-DA5700ESの価格比較
  • TA-DA5700ESのスペック・仕様
  • TA-DA5700ESのレビュー
  • TA-DA5700ESのクチコミ
  • TA-DA5700ESの画像・動画
  • TA-DA5700ESのピックアップリスト
  • TA-DA5700ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5700ES

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5700ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5700ESを新規書き込みTA-DA5700ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました。

2012/02/01 20:04(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5700ES

スレ主 iceくんさん
クチコミ投稿数:29件

TA-DA3200からの買い替えで5700を購入したんですが、

わからないことがあるので質問させてください。

この機種では、イコライザーのパターンを保存できないんでしょうか?
3200では5パターンほぞんできたんですが・・・

普通に聞くときと、ヘッドフォンで聞くときとで困ってます。
なにかいい方法あるんでしょうか? 



もう一つあるんですが、現在PS3にHDMIで接続して音楽など聞いてるんですが
音楽を停止状態から再生すると、必ず曲の頭の部分がかけて始まります。

ただ次の曲にスキップしたときは、ちゃんと頭からはじまります。
必ず停止状態から再生したときだけなるんですが3200のときはなりませんでした・・

5700ではこうなるんでしょうか?  

みなさんよろしくお願いします。

書込番号:14096003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/02/02 00:16(1年以上前)

このアンプではなくONKYO TX-SA608ユーザーです。

イコライザーパターンの件についてはわかりませんm(__)m

頭欠けについては、SA608でもHDMI(PS3)で音楽データ再生時に同じように発生します。
これはHDMIの場合に起こる現象のようで、TA-DA3200にはHDMI端子がないので発生しなかったのではないかと思います。
※他にネットワークメディアプレーヤー3機種でも頭欠けを確認しています。

SA608の場合は、HDMIの音声信号(入力)を「自動」「DTS」「PCM」から選択できるようになっていて、「自動」のときに頭欠けが発生するので、「PCM」に変更することにより回避できます。

このアンプもHDMIの音声入力信号を選択することができるのではないかと思います。
※取説読んでいないので具体的な方法はわかりません、ご容赦ください。

ちなみに、実は同じONKYOでも下位のSA-205HDX(V30HDXのアンプ)だと、PS3のHDMIでも頭欠けは発生しなかったので、必ず起こる現象ではないようです。

ここからは脱線話になってしまいますが、サポートにこの件を説明し、SA608でも改善できないか確認したことがありますが、
「原因がわからないが、NA609も含めてSA608のほうがSA205より構造が複雑なため起こるのではないかと思われる。次期アンプでは頭欠けを解消できるよう検討したい」
とのことでした。
密かに次期アンプ(NA610?)に期待しています。

書込番号:14097254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iceくんさん
クチコミ投稿数:29件

2012/02/02 01:03(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん 返信ありがとうございます。

同じようなことが他の機種でもなるんですね!  

一度設定等みなおしてみます。 5700のアンプの仕様だったら残念です・・ 

 

書込番号:14097420

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 TA-DA5700ESの満足度3

2012/02/02 09:24(1年以上前)

iceくんさん

こんにちは。


>この機種では、イコライザーのパターンを保存できないんでしょうか?
3200では5パターンほぞんできたんですが・・・

Easy Automation という機能があります。
「Movie」「Music」「Party」「Night」の4種類あります。
これらに個別にイコライザーを設定・保存することができます。
あとはGUI画面を表示し、この4種類の中から1つを選択すれば、1発で反映可能です。
これで期待に沿うような使い方ができるかどうか分かりませんが、一度試してみることをお勧めします。

(補足)
「Party」の「Volume」項目が、初期設定で「-10db」に設定されています。
環境によっては爆音で再生される可能性がありますので注意してください。
必要であればこの項目をOFFにするなりしてください。


>もう一つあるんですが、現在PS3にHDMIで接続して音楽など聞いてるんですが
音楽を停止状態から再生すると、必ず曲の頭の部分がかけて始まります。

私の環境では頭がけは一切発生しません。
PS3の設定が私と異なるからでしょうか?

PS3の「設定」→「ミュージック設定」→「出力周波数」と「ビットマッピング」を変更して試してみてください。

書込番号:14098072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iceくんさん
クチコミ投稿数:29件

2012/02/02 12:33(1年以上前)

K.I.T.Tさん 返信ありがとうございます。

Easy Automationをつかえばいいんですね! 気付きませんでした^^

帰ったら早速やってみます!

PS3の方はアンプ側でHDMIの設定をPCMに替えたら頭かけしなくなりました

アドバイスありがとうございます。

書込番号:14098590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/02/02 18:43(1年以上前)

k.i.t.t.さん

そうですね、再生機側(PS3、NMP、レコ等)をPCM出力にするという手がありました。

「デコードはアンプに任せる」ために「再生機側はビットストリーム出力」と決めつけてしまっていました。


iceくんさん

問題解決して何よりです、よかったですね。

書込番号:14099646

ナイスクチコミ!1


スレ主 iceくんさん
クチコミ投稿数:29件

2012/02/02 19:42(1年以上前)

今帰宅して設定等おこないました。

無事解決できました! K.I.T.T.さん、3年ぶりの自作ワクワクさん、
アドバイスありがとうございました。 またわからないことがあったらよろしくお願いします。

まだ購入して4日ぐらいなので^^   

書込番号:14099849

ナイスクチコミ!1


スレ主 iceくんさん
クチコミ投稿数:29件

2012/02/05 21:00(1年以上前)

こんばんは。

K.I.T.T.さんの言われたEasyAutomationで、なにげにparty選んでしまい爆音で心臓止まりそうになりました(笑)

解決済になってますが
質問させてください

2CHでもスピーカー補正をオフにしてないと、補正かかってるってことでしょうか?

サラウンドの時だけ補正するものだと思ってたんですが・・・

2CHで音楽聞いてると、違和感ある感じだったので・・・

書込番号:14112705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5700ES
SONY

TA-DA5700ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

TA-DA5700ESをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング