ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R
BD-S7400R(N)へレポートを掲載してますが、質問をいただいたのでこちらに記載しておきます。
>レギュラービッグドラムで度々書き込みのあったドアパッキンえの塵のへばり付きは
>BD-S7400Rスリムの方では改善されてるのでしょうか
乾燥後のドアパッキンですが、確かにホコリがついてます。なので、軽く濡らしたティッシュで毎回一周さっと拭き取ってから洗濯物を取り出ししてます。毎回掃除するように書いてあるのでそれほど自分は気にならないですが、確かにパナソニックや、東芝に比べて多い方だとは思います。その分、乾燥フィルターにはゴミがほとんどたまりません。内部にたまって取れないよりマシととらえてますが(笑)
乾燥ですが、仕上がり具合を「弱め」「ふつう」「しっかり」といった感じで選択できます。自分はバスタオル類が多いのですが「ふつう」だと完全にかわかないため「しっかり」に変更し使ってます。乾燥時間はおおむね2時間以内に乾くので今までのヒートポンプよりはやいとおもいます。
画像はホコリの写真ではないですが、参考までに。
ドアをあけて舞い上がるようなホコリではないのであとはどう割り切るかですね。
追加でレポートしたかったのですが、同じ機種で2回目以降の投稿ができなかったので見送ってました。
書込番号:13788043
2点
>乾燥フィルターにはゴミがほとんどたまりません。
そう思います。
>内部にたまって取れないよりマシととらえてますが
7300ですが 結構内部にもたまっていると思いますよ。
アクアに比べると槽洗浄の頻度をあげても、
結構ホコリが浮いてきました。
書込番号:13789000
2点
>jjmさん
返信ありがとうございます。自分の環境だと乾燥フィルターよりも排水フィルターへのホコリのたまり方が多い感じです。自動お掃除機能を毎回「有効」にして使っているので乾燥後の洗濯物へのホコリ吸着はないですし、今のところ使用には問題ありません。
他のユーザーさんの意見もそのうち出てくると思うので、そちらもご参考にしてはいかがでしょうか。
書込番号:13789599
1点
こんにちは
ビッグドラムスリムは風アイロンがついているので、ビッグドラム譲りの高品質な乾燥ができるようですね。
この機種の場合、槽の中に強力ファンで風を送り込んでいるにもかかわらず、送り込んでいる程には吸い出せないので、槽のまわりにホコリが付着しやすいのだと思います。
ただこのおかげで洗濯物はふんわりと皺無く乾燥できるのも事実なので、トレードオフと考えるべきかと思います。
私もV3200の使用経験がありますが、ドアの周りのホコリは本当にティッシュ一発で簡単に除去できるので、それほど気になりませんでした。
書込番号:13790024
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/12/25 22:58:07 | |
| 0 | 2013/01/15 10:48:06 | |
| 19 | 2020/04/19 23:45:55 | |
| 0 | 2012/10/13 23:38:01 | |
| 16 | 2012/09/06 9:32:19 | |
| 3 | 2012/05/21 10:33:01 | |
| 4 | 2012/05/02 17:17:50 | |
| 2 | 2012/04/24 14:34:47 | |
| 0 | 2012/03/18 19:42:13 | |
| 4 | 2012/03/05 9:43:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









