カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09
AVIC-MRZ09のiPhone接続情報を見ると、iPhone6s以降の機種については該当していません。
iPhone接続情報
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod_main.html#rakunavi_lite01
どなたか6sや7で接続されている方はございますか?
書込番号:21238877
3点
applestoreで購入したSIMフリー iPhone7をbluetoothで接続していますが問題ありません。
書込番号:21238943
1点
エネマルさん、ありがとうございます。
確かにbluetoothでは再生できますよね。
質問内容で表現が足りなかったのですが、接続アダプターを通して接続し、カーナビ本体で選曲する場合で何か方法があればと思います。
書込番号:21238947
0点
現在ナビから出ているUSBにライトニングケーブルでiPhone6Sをつないでいます。
古い質問ですが今後お役に立つかと思いお知らせします。
使用しているバージョンは最新バージョンで地図も2020年第一版にアップデートしています。
USB端子にライトニングケーブルを刺してiPhoneをつなげることにより、充電が始まります。またMRZ09側のAV画面でiPhone内のすべての音楽を”表示、操作”することができます。また繋げた時点で、レジューム再生となります。しかしこれはあくまで”操作”です。
音声はAUX端子に両方オス端子のイヤホンジャックケーブルをナビ側とiPhone側につなげることで音声も”再生”できます。
ダッシュボードにUSB端子とAUX入力端子を出しているので、私はそこにライトニングケーブルとイヤホンジャックケーブルを二本刺して再生しています。以前どこかのスレで音声が小さいというものを見ましたが全くそんなことはありませんでした。
またダイソーのUSBライトニング通信ケーブルでも問題なく”充電・操作”できました。音声の再生はイヤホンジャックを使用しないとできないことをご留意ください。正直なところ規格のせいだと思いますが、Bluetooth接続より音質は良いです。
iPhone内のすべてのプレイリストやアルバムもナビ側で操作できるので操作性も大変良かったです。
スマートループにBluetooth接続を割り当てたいため現在テストを重ねております。
書込番号:23641588
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/06 10:56:43 | |
| 3 | 2021/12/11 20:27:26 | |
| 3 | 2020/07/15 13:56:18 | |
| 0 | 2020/02/17 0:24:46 | |
| 5 | 2019/03/02 21:33:05 | |
| 3 | 2020/09/04 17:19:13 | |
| 3 | 2020/09/04 17:09:34 | |
| 1 | 2016/11/20 17:14:25 | |
| 8 | 2016/06/21 21:35:05 | |
| 10 | 2016/03/23 6:01:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






