『Bluetoothで音楽をかける』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ09

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09

『Bluetoothで音楽をかける』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ09を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetoothで音楽をかける

2021/12/10 17:08(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09

クチコミ投稿数:2件

このNAVIをもう随分の間使っています。
Bluetoothも繋いでいるので、音楽を聴くことも出来るのですがエンジンをかけ直す度にスマホで音楽アプリを起動して再生しなければなりません。
エンジンをかけると自動でBluetoothで繋がるのですが、音楽も自動で再生にできるような設定はあるのでしょうか?

スマホはiPhoneXSを使っていて、音楽はAmazonミュージックを使って再生しています。
ほかのアプリなどで起動したら自動再生始まるとかあれば教えてください。

友達の他メーカーのナビだとエンジンかけてスマホがBluetoothで繋がるとさいせいがはじまるので、私もそう言うふうにならないかなと思ってます。

わかるかた、よろしくお願いいたします。

書込番号:24487050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2021/12/10 19:35(1年以上前)

アンドロイドスマホは再設定が必要なことが多いですね。

うちでもiPhoneだとすぐに再生されるのですが、、、

とはいえAmazonプライムミュージックはアプリを立ち上げないと無理じゃないですかね?お友達のナビはナビじゃないくてディスプレイオーディオとかでは?それだと内部にAmazonミュージックとかが内蔵されてたりしますから、自動再生も可能でしょう。


書込番号:24487230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/12/10 20:05(1年以上前)

>さくら、、、、さん
>エンジンをかけると自動でBluetoothで繋がるのですが、音楽も自動で再生にできるような設定はあるのでしょうか?

一番簡単にはiPhoneで音楽を再生しながらエンジンを起動することです。そうすれば出力先が内蔵スピーカーやBluetoothイヤホンなどから車載器の方に自動的に移る可能性大です。

ミュージックアプリが起動されていない状態でBluetoothがつながったら自動的にアプリを起動して再生するにはショートカットを使います。
この方法だとアプリを起動していなくても特定の(この場合は楽ナビLite AVIC-MRZ09の)Bluetoothと接続された事を感知しミュージックアプリを自動的に起動し設定済みプレイリストなどを自動的に再生対象にする事ができます。ただし音楽再生には最終的に手動でワンクリック必要になります。

やり方は「ios ショートカット bluetooth 自動再生」などで検索してみてください。

例えば
https://hacknote.jp/archives/52924/
https://automa-recipe.com/shortcut-recipes/91/

後者はApple MusicなのでAmazon Musicの場合は前者のようにアプリ選択をするワンステップが必要になります。
ただし私はAmazon Musicを使ったことがないので(前者のアプリもApple Music)この方法で最新iOSを使ってうまく動くかは確認できません。
(上の情報、下の情報共にAppleミュージックのショートカットによる起動は困難としていますがiOS15未満ですので現行では不明です)
いずれにしても完全自動ではなく、Bluetoothがつながると最後に「実行>」と表示されますのでそれをクリックする必要があります。

Amazonミュージックを先ほどの検索キーワードに含むと以下のようなショートカットのアイデアも見つかります。完全自動化しているようですがちょっと複雑です。

https://qiita.com/benzene/items/1821fb9e9c6d686b2ca4

書込番号:24487293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/12/11 20:27(1年以上前)

こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
やはり、iPhoneはデフォルトのミュージックのしか自動で繋がらないみたいですね。
(それさえも再生押さなきゃ音楽かからなかったので)
でも、わかってすっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:24488976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ09
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ09をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング