ULTRA WiFi 4G 101SI

下り最大76Mbpsの高速通信が可能なモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 2月24日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4G:約3時間/3G:約3.5時間 重量:110g ULTRA WiFi 4G 101SIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G 101SIの価格比較
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのレビュー
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G 101SIの画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのピックアップリスト

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G 101SI」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G 101SIを新規書き込みULTRA WiFi 4G 101SIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます。

2012/03/27 01:00(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI

クチコミ投稿数:6件

3日前にiPhone4sに機種変をしました。
家のネット環境はj-com、pcは故障中と伝えた所、
j-comを解約してこの101siを持った方が絶対良いと言われ、
Wi-Fiが何の事かも分からない無知な私は勧められるままに契約をしてしまいました。
しかし、購入してから1度も家の中でWi-Fiを使えていません。
メインもサブもほぼ圏外、電波が立ってもiPhoneもpspも接続出来ません。
外に出て繋がってもとても遅いですし、無料のWi-Fiスポットの方を先に受信しています。
回線の説明は何もなく、無料のルーターの話も一切ありませんでした。
契約内容はスマホセット割と言うモノです。
正直私には必要ないですし、基本家の中に居るので圏外なのは話になりません。
本体もすぐバッテリーの減りが早く、熱をもって結構熱くなります。

出来れば違約金を発生させずにキャンセルしたいと思っています。分割が組め無かったので¥33600現金一括で払いました。
無知なバカ野郎なばっかりにフォトビジョンまで契約してしまい途方にくれています。

どなたかアドバイスをお願いします。。。
どうすればキャンセル出来るでしょうか?

書込番号:14352493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/03/27 01:02(1年以上前)

ちなみに神奈川県です。

書込番号:14352495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 zissoku 

2012/03/27 02:16(1年以上前)

理解できないことが多すぎるので逆に質問させて頂いても宜しいですか?

101SIが分割の審査が通らなかったと言うコトは恐らくiPhoneの方も審査が通らなかったと思いますが、何もわからないまま10万円ほど現金でお支払いになったのですか?

その上101SIが一括0円とかの優遇もないのになぜ必要のないフォトビジョンまで買われたのですか?ご自分の意思で?

無知でバカ野郎と仰っておられる割にはイロイロとお詳しいと感じますが、何を見て違約金を発生させずに解約したいと思われました?

書込番号:14352672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/27 02:56(1年以上前)


colorful worldさん
iPhoneは機種変なので何の問題もなく分割で契約しました。
101SIは新規契約だから分割はダメだと言われました。
その際、持ち合わせの現金が無いだろうからと
フォトビジョン1台につき1万キャッシュバックするから、フォトビジョン3台契約した方が良いと言われました。
そうすれば3万出来ただろ?と。
畳み掛けるように話され混乱して居たので、何とか1台でその場を切り抜けたという感じです。

何を見てという訳ではなく、家の中で使うことを伝え何の問題もなく使えるからj-comを解約して、みんなそうしてるからって言われたのに
実際は全く機能を果たしていないので、騙された感が強くまだ買って一週間も経ってないので、キャンセル出来ないのかなと思っています。

書込番号:14352727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/27 02:57(1年以上前)

手持ちのスマートフォンか携帯のカメラで証拠画像(動画ならなお好ましい)とって店に出向いてみてはどうでしょう。
交渉した店員が対応することが一番いいですが、こじれるようでしたら最悪上司を呼んでもらいましょう。

しかし、勧めるのが固定回線からソフトバンクのこれは最低のチョイスですよ。
ソフトバンクを売っている店員なら繋がらないのはある程度把握しているはずですし、よりによってソフトバンクとか。

このセット販売も解約させないためのひとつの手法でしょうね。
そのわなに安易に乗ってしまったあなたも残念さんですが。

正直に交渉していけば何とかなるではないでしょうか?
いったん出向いてみてダメだったらまたここで質問すればいいと思います。
ショップに電話を入れたり、早め早めの交渉を。
遅くなると余計こじれますので。

書込番号:14352728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/27 03:25(1年以上前)


にしなおんちゅうさん
J-PHONE時代から10年以上使ってきて初めてこんな失敗をしました。

ショップの担当者は恐らくお偉いさんです。
私は頭の回転が遅く何を言ってるのか理解出来ないまま、当たり前のように話す店員さんを信じてしまうので、今回のような電波の不具合?も普通だと言われると反論出来ないので、カキコさせてもらいました。
ノーと言えない残念さんなので...

明日写メを持ってショップに行ってみます!

書込番号:14352762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/27 03:40(1年以上前)

エリアキャンセルということならキャンセルできます、家の中でしかwifi使わないなら固定回線にルーター繋げば十分だと思います。iPhoneは確かにPCかwifiなければ使いにくいのでそれは注意事項書2という書類に記載があったはずです。ちなみに新規の分割も通らなければ機変の割賦審査も通りません。

書込番号:14352777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/27 03:52(1年以上前)


誠。さん
エリアキャンセルとは?

新規で審査が落ちれば機種変も…
そうですよね?分割に出来ないハズですよね?でもiPhoneは分割24回で組んでいます。

私はフォトビジョンを契約させる為にだまされたのでしょうか⁈

無料のルーターを貸してもらえてればこんなコトにはならなかったんですよね。。
店員さんは何故教えてくれなかったのでしょうか。。

書込番号:14352783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/27 11:14(1年以上前)

シュガー♪♪さん 電波が入らないならサポートに電話すれば代理店でキャンセルできます、買ったお店に言っても無駄です。多分、シュガー♪♪さんが詳しくなさそうなので簡単な101SIを案内したのではないかと、ルーターもらってもケーブルテレビや光は配線が難しいですから。割賦審査に関しては経緯がわからないので私ではわからないです…

書込番号:14353627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mocchellさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 23:24(1年以上前)

シュガー♪♪さん
はじめまして。
以前、都内のショップに勤めていたものです。
誠。さんの仰るとおりエリアキャンセルとして、購入した店舗、もしくはお客様センター(157)に相談すれば、なんとかなります...(絶対にとは言えませんが...
機種変更時のiPhoneの割賦と新規登録による101SIの割賦については、現段階での割賦残債の問題だと思われます。割賦というのはローンを組むわけですから、その時点での割賦残債の金額によって新しく割賦を組めない可能性はあります。割賦の上限金額は特に定められているわけでもなく、お客様によっても様々です。

ショップでの契約は、訪問販売などに適用されるクーリングオフは対象外となります。今回の件はシュガー♪♪さんにも全く落ち度がないわけではありませんので、「相談」として購入した店舗に出向いてみてはいかがでしょうか??

尚、返品・キャンセルは原則として購入した店舗でないと受け付けできないようです。

書込番号:14356636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ULTRA WiFi 4G 101SIのオーナーULTRA WiFi 4G 101SIの満足度1

2012/04/05 19:28(1年以上前)

私も先週、SoftBankのWiFi4Gを契約しました。私も神奈川県横浜市在住です。
サービスエリアを確認し、お店でも少なくとも3Gでは繋がるとの説明でしたが、実際に家で使用すると電波が届かず利用できません。
お店に返品を相談す ると、コールセンタ相談するように言われ、電話すると通常の解約料金が必要になるとの回答です。
一秒も繋がらずにそれは詐欺ではないでしょうか!

書込番号:14396627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/07 03:03(1年以上前)

結果報告が遅くなってすみません。

購入したSoftBankショップに行き、購入時のスタッフが不在だった為別のスタッフに対応してもらいましたが、たまたま店長さんだったらしく。
契約住所を伝えたところエリア外ですねと即答。
エリアに関する話は何ひとつ聞いてませんし。。。
聞かなかった私のミスかと凹んでいたら店長さんからエリアキャンセルに出来ると思うので確認させて下さいとのお言葉。
本来は受けていないが、使えないものを持っていても意味がないでしょうからと。

結果、通信記録などの確認後一週間でエリアキャンセルとなりました。
契約事務手数料はかかってしまうらしいですが、一括で払った本体代は無事返金されました。
Wi-Fiのfonルーターも貸してもらい簡単に設定出来ました。

回答してくださった皆様本当に有難うございました。
ご迷惑をおかけしました!!
ちなみにお店では4Gが使え、ほんとに早かったのでエリアが整ったらまた検討します(笑)

書込番号:14402669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリー 3 2014/07/25 18:37:54
ウルトラWi-Fi101si 解約したいのですが… 5 2014/02/14 19:04:40
SIMフリー? 2 2013/11/16 14:45:30
違約金なし解約について、機器代は? 0 2013/05/15 20:51:44
つながらない理由・・・そういうことですか!! 1 2013/05/11 14:55:11
解約、キャンセルしたい 3 2013/04/03 17:53:08
解約時の料金について 2 2013/04/01 17:47:04
今日解約しました。 0 2013/03/23 17:26:28
最悪・・・ 5 2013/05/26 13:53:15
不思議だ。。 0 2013/03/13 20:17:11

「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G 101SI
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G 101SI

発売日:2012年 2月24日

ULTRA WiFi 4G 101SIをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング