『高さ40cmのスペースに設置できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月21日

  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『高さ40cmのスペースに設置できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

高さ40cmのスペースに設置できますか?

2012/12/20 10:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]

スレ主 kou0236さん
クチコミ投稿数:36件

2mの掃きだし窓と2.4mの天井の間しか設置場所がありません。

風向きを真横方向(リビング)へリモコンで設定できるので、新築でこの機種を検討しています。

家電量販店の店員は、
「この機種はホースが本体の下のほうから出ているので、カタログ上OKだとしても、サッシの壁の中に隠れている部分に穴が当たるかもしれないので、賭けです。」
とのことです。

詳しい方や、取り付けできた方教えてください。

他のメーカーでも良いので、真横方向にに風が行くタイプは他にありますか?

もし無理なら、その部分の天井を5cmくらい上げてもらうしかないです。

書込番号:15504091

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/20 13:04(1年以上前)

ん〜、室内機取り付け金具は天井から最低でも76mm下に取り付け。
そうすると配管穴のセンターは天井から299mmですかね。
この機種は2分4分配管なのでφ70で穴開けですが、まあφ65でも通せない事はないでしょうね。
サッシの入り込んでる部分は当たる可能性は確かにあります。
サッシに影響が出ない範囲でしたら切り取れる可能性もありますけど。
サッシの仕様等を調べて現場の方に判断してもらうしかないような。

室内機の高さの寸法は295mmぐらいが多いですね。穴開け位置は多少違いますが。
富士通や東芝等で室内機の高さが250mmのものもありますけれど、高級機では無いので能力もそこそこですし5.6キロクラスしかないですかね。

横方向は高級機でも東芝は165度くらいですすし、富士通と三菱の高級機も170度くらいですね。日立はどれくらいかな。でも最大180度はパナだけじゃないですかね。あ、ダイキンもか。ダイキンの方はどの程度の効果があるかちょっとわからないですね。パナのはクチコミでもその効果を体感してる方がいましたが。

書込番号:15504662

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/20 13:26(1年以上前)

仮に設置位置は吹き出し窓の上が可能だったとしても配管の
貫通位置はどうするんでしょうか?
普通だと吹き出し窓の上って屋根があるから天井と吹き出し
窓の間って40cmも無いのが現状じゃないかと思いますよ。
普通の工事内容(室内機の内側に配管の貫通位置がある場合)
だと無理だと思います。

書込番号:15504743

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou0236さん
クチコミ投稿数:36件

2012/12/20 17:38(1年以上前)

皆様ご助言有難うございます。
カタログの寸法表と注意書き(本体の上3センチ下○センチあける・・)を良く読むと、大丈夫そうな気がするのですが、ホースの配管位置が本体内の下のほうなので、壁の内部のサッシの出っ張りがあるので微妙なのだそうです。


東芝のダイセイカイなどの上級機種の穴位置も本体内の下のほうなのでしょうか?

パナソニックの掲示板で他社のことを聞いて申し訳ありません。

高さ26センチくらいのコンパクトタイプを選べば良いのでしょうが、暖房能力が必要なので29.5cmの上級機種が希望です。

書込番号:15505473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/25 23:30(1年以上前)

新築中なら
メーカーのHPで、設置の型紙、穴の位置があるやつをダウンロードして
大工に「ここ、こんなのつけたいから」と相談した方が

私も、先月やっと新居ができましたが
お仕事が設備屋なものですから、いろいろ考えました

我が家では天井高の変更は、途中変更でしたができました
天井裏配線のことから考えれば
あまり好ましくないのですが、新築中なら問題ないと思いますよ

大工は嫌がりますけど

いくら機会が賢くなっても
取り入れ、吹き出し口の周りには、ある程度の空間が必要だと思います


無理した取り付位置より

いかに高性能のセンサーがついていても
給排気口を確保し、部屋の真ん中に付けたものが、
一番利きが良いのは確かです

最近の高気密工断熱の家は
電気屋の勝手な判断では、エアコン穴もあけれません

新築時に、開けますので、大工(工務店)・営業(ハウスメーカー)との
打ち合わせが、大事だと思います。

良いお家になりますように

書込番号:15530002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月21日

CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング