『ETC連携』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション

ストラーダ CN-S300WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 3日

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

『ETC連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S300WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S300WDを新規書き込みストラーダ CN-S300WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ETC連携

2012/02/02 07:30(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

スレ主 2RB4さん
クチコミ投稿数:56件

ETC連動にはならないのでしょうか?
皆さんは、ETC連動で
ないのは不便に感じていますでしょうか?

書込番号:14097828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/02/02 08:45(1年以上前)

ETCとナビの連動で便利になること(機種により異なります)

1.期限切れのETCカードを入れると「このカードは利用できません」と警告する。
2.ナビに記録された料金ではなく、車載器で受信した料金を音声案内する。
3.利用履歴を画面で照会できる。

車載器との連動がなくても、カードの有効期限は新しい車載器は音声で知らせますし、
クレジットカードと同じころにETCカードも届くので、古いカードはハサミで切って
捨てる習慣をつければ期限切れカードでゲートが開かないトラブルは起きません。

利用履歴については車載器の履歴ボタンを何度も押して聞くのは実用的ではないので、
インターネットでETC利用照会サービスのページで確認すると思います。車載器で
受信してナビに連動したりETCカードに記録される料金情報に無い値引きもある
ので、正確な料金はインターネットで確認するとよいでしょう。

普通に通行するだけなら音声案内無しで、カードを認識したことやゲートと通信した
ことをブザーでピッと知らせるだけで不便は無く、むしろ音声案内も邪魔だという人
もいます。連動があっても無くてもただゲートを通るだけなら違いはありません。

書込番号:14097980

ナイスクチコミ!2


kohtenさん
クチコミ投稿数:52件

2012/02/02 15:52(1年以上前)

バージョンアップで次世代ETCと言われてるDSRCが連動接続できると思います、
また今なら2万円の助成金があるので、これからナビと一緒に買おうと思っているのでしたら
良いとおもいますよ。

書込番号:14099143

ナイスクチコミ!1


スレ主 2RB4さん
クチコミ投稿数:56件

2012/02/02 23:16(1年以上前)

補助金は、3月末で打ち切りでバージョンアップは、いつになることやら。

書込番号:14100807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S300WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S300WD
パナソニック

ストラーダ CN-S300WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 3日

ストラーダ CN-S300WDをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング