『最悪の商品』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M180

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2.5TB REGZAブルーレイ DBR-M180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M180 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M180とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M180の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M180の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M180東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • REGZAブルーレイ DBR-M180の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M180の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M180

『最悪の商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M180」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M180を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

最悪の商品

2013/11/16 12:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M180

クチコミ投稿数:20件

購入後2〜3日で内蔵HDDが認識されなくなり東芝に電話連絡して宅配修理に出したのですが、更に酷くなって戻ってきました。
また電話連絡をして宅配修理に出したのですが、まったく直っておらずに返却されました。
その為、またまた電話連絡をして今度はサービスに引き取り修理を出したところ、今度はキチンと修理されて帰ってきました。
一ヶ月以上かかってやっと普通に使えるようになりました。

その後、半年位無事に使えた為、TOSHIBA 外付けHDD HDEB20TKを購入取り付けをし使用していたのですが、
外付けHDDにコピーしようとした所、接続機器のエラーによりコピーを中止しましたのお知らせがでたので、
外付けHDDを開いたら、番組が一個もなくなっていました。

本体の電源を入れ直したら、「新しいUSBハードディスクが検出されました〜」のコメントが出て登録しますかとの事(もちろん初期化されます)

東芝に電話した所、本体の接続の故障か外付けHDDの故障かは調べてみないと判らないとの事でした。

どちらにせよ外付けHDDのデータは全部消えてしまい、保証は無いって言われました。

長い時間使っての故障なら判るけど、購入一年以内にこれだけの故障(HDDに関しては購入2ヶ月)とはどうなっているのでしょうか?

著作権の問題により、外付けHDDは一台の本体にしか登録出来ないのは判りますが、であれば一度登録したUSBハードディスクが新規のハードディスクとして認識されるのは納得いかないですよね。

書込番号:16842769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2013/11/16 12:46(1年以上前)

自分なら、初期不良時点で、交換か、返金して貰いますね。
今の東芝機には、魅力は無いですから。
RDが恋しいです。

書込番号:16842789

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/11/16 13:42(1年以上前)

>本体の電源を入れ直したら、「新しいUSBハードディスクが検出されました〜」のコメントが出て登録しますかとの事(もちろん初期化されます)

REGZA-TV系のUSB-HDDでは良く発生している様です。
(M180はREGZA-TV系のシステムなので同じ)

ネットで「REGZA USB-HDD 復旧」とすれば、復旧方法が出てきます。
私も、M190で3個のUSB-HDDで連続して発生しました。ネット情報で何とか救出できダビングができました。
救出後は、その問題の発生したHDDを初期化し再登録が必要です。(完全には正常になっていないので)

今までの状況から推測して、USB-HDDの電源連動が問題あるようにおもっています。
USB-HDDによっても違いが出てくるようです。(いろいろ繋ぎ変えて試してみました。電源連動でも問題ないのもあり。)
電源連動でM190の電源OFFにする場合は問題はないようです。M190の電源ONの時、USB-HDDの起動が間に合わないのかもと思っています。
USB-HDDの電源ONの状態でも、HDD自体がスリープモードになっている場合があり、その場合もうまく認識しない場合もあります。
電源連動OFFにし、M190の電源ON→USB-HDD電源ONとする様にしてからは、全く問題は発生していません。

書込番号:16842993

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/11/16 23:26(1年以上前)

思っていた通り,やっぱり最凶で最悪でしたか…
腐ってる作り手から、再教育をお願いしたいですね(´Д` )

書込番号:16845094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/17 01:33(1年以上前)

>その後、半年位無事に使えた為、TOSHIBA 外付けHDD HDEB20TKを購入取り付けをし使用していたのですが、
>外付けHDDにコピーしようとした所、接続機器のエラーによりコピーを中止しましたのお知らせがでたので、
>外付けHDDを開いたら、番組が一個もなくなっていました。
これって、「DBR-M180」が問題だという確証は何なのでしょうか?
 <確証が有ったから、「DBR-M180」が「悪」評価になったのでは?

>東芝に電話した所、本体の接続の故障か外付けHDDの故障かは調べてみないと判らないとの事でした。
とのことですが、ご自身では、「HD-EB20TK」を「PC」にでは正常に使えたのに、「DBR-M180」では異常になるって事でしょうか?

場合に依っては、「USBケーブル」が原因の場合も有りますが、
どこまで検証を行ってこのレポートを書いているのか判りませんが、ご愁傷様ですm(_ _)m


>長い時間使っての故障なら判るけど、
>購入一年以内にこれだけの故障(HDDに関しては購入2ヶ月)とはどうなっているのでしょうか?
「HD-EB20TK」に録画した番組は正常に再生出来るのでしょうか?
 <この書き込み自体は「(移動した)結果」しか判らないので、イマイチ判り難い所も...

でも、
>どちらにせよ外付けHDDのデータは全部消えてしまい、保証は無いって言われました。
を読む限り「全部」って事は、今まで「HD-EB20TK」に録画した番組も消えてしまったのでしょうか?



>著作権の問題により、外付けHDDは一台の本体にしか登録出来ないのは判りますが、
>であれば一度登録したUSBハードディスクが新規のハードディスクとして認識されるのは納得いかないですよね。
「異常な動作」に納得出来る人は一人も居ないと思いますm(_ _)m

また、「USB-HDD」を別の機器と共用するのは、「PC」での使用方法と異なり、意味が無いと思いますm(_ _)m
 <やろうと思えば、共用(複数に登録)出来る様にはなると思いますが、
  繋げ直して使った場合、それぞれの録画可能時間を共食いすることになりますし、
  「録画予約」を「USB-HDD」に対して行うのは「録画失敗(できない)」の危険性が増します。
  当然、「再生」する場合にも、繋げ直して「録画した機器」でしか再生出来ませんから、
  「PCの様に、中のファイルを複数のPCで共有する」という使い方が出来ない以上、
  無駄なだけですし、「繋げ直し」による「接触不良」を起こして、HDDを壊したら元も子もありませんm(_ _)m


感情的になって、話の内容が前後していたり、話を省略してしまい、
他の人に伝わらない内容が有ったりする可能性も...m(_ _)m

書込番号:16845553

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 REGZAブルーレイ DBR-M180のオーナーREGZAブルーレイ DBR-M180の満足度5

2013/11/17 10:49(1年以上前)

私はDBR-M180とDBR-Z150のユーザーですが、幸いにも不具合はないです。
増設HDDはバッファロー製品を使用しています。

DBR-Z150の板に不具合修理に関する書き込みがありましたが、東芝サービスマンから「外付けUSBはDBR-Z150本機の基板交換があったときは全滅ですからお早めにBD/DVDにダビング保存」と言われたそうです。

書込番号:16846487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2013/11/17 11:49(1年以上前)

この機種に限った事ではありませんが、レコーダーは基板交換した場合、内蔵HDDと、外付けHDDも、認識出来なくなり、初期化しないといけません。
壊れなければ、目一杯HDDを、増やせますが、運が悪いと、パーですね。
早めに、メデアに移した方がいいです。
大事な物は、2枚の焼くのも手です。

書込番号:16846664

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/11/17 15:44(1年以上前)

>>本体の電源を入れ直したら、「新しいUSBハードディスクが検出されました〜」のコメントが出て登録しますかとの事(もちろん初期化されます)

>REGZA-TV系のUSB-HDDでは良く発生している様です。
(M180はREGZA-TV系のシステムなので同じ)

REGZA(TV)に複数のHDDを接続していますが、1台だけ年間に数回ほど「新しいUSBハードディスクが検出されました〜」
となります。
酷い時には、1日に2回出る事もありますが、数ヶ月出ないこともあります。
で、「初期化しますか?登録しますか?だったかな」には、「いいえ」を選ぶと
・そのまま、認識して、録画番組も消失しない。
・そのままでは認識せず、USB HDDの電源をオフ/オンすると認識して、録画番組も消失しない。
・テレビがハングアップ(電源オフなど一切の操作が出来ない)し、USB HDDの電源をオフ/オンすると認識して、
 録画番組も消失しない。
の3通りの症状がでます。
幸いなのは、全ての症状で、番組消失が無いこと。
重要な番組は、録画後直ぐにBDに焼いています。

また、テレビの電源が入らない事もあり、その時は、該当USB HDDがハングアップしているようで、この時も
HDDの電源オフで、テレビが正常になり、その後HDDの電源を入れると、正常に使えるようになります。

書込番号:16847339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/17 17:53(1年以上前)

yuccochanさんへ、
>・そのままでは認識せず、USB HDDの電源をオフ/オンすると認識して、録画番組も消失しない。
>・テレビがハングアップ(電源オフなど一切の操作が出来ない)し、USB HDDの電源をオフ/オンすると認識して、
> 録画番組も消失しない。
「周辺機器の電源ON/OFF」では、「接続が不安定」を継続する(再発し易い)と思うので、
一度「テレビのリセット」をした方が良いと思いますm(_ _)m
 <「RE1」なら、操作編の83ページに記載されています。

その時に、「ついでにUSB-HDDのコンセントも抜く」と、より効果的かも...(^_^;

>また、テレビの電源が入らない事もあり、その時は、該当USB HDDがハングアップしているようで、この時も
>HDDの電源オフで、テレビが正常になり、その後HDDの電源を入れると、正常に使えるようになります。
にも、効果があると思いますm(_ _)m

書込番号:16847776

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/11/17 20:38(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

アドバイスありがとうございます。
RE1のリセットは何度か実施しています。
HDDも複数使っていて、この現象が出るのは1台だけで、HUB経由でも直結でも同じです。
まぁ、俗に言う相性でしょうか。

BDには焼きましたが、簡単に繰り返し視聴したい番組は、現象の出ないHDDに保存して
問題のHDDは、DIGAのバックアップ(頭切れ、尻切れ対策)録画に使ってます。

いつ認識しなくなってもかまわない使い方なのと、
年に数回程度なので、あまり気にせず使い続けています。(^^;

>その時に、「ついでにUSB-HDDのコンセントも抜く」と、より効果的かも...(^_^;

最初に現象が出たときは、コンセント抜きもUSBケーブルの抜き差しやケーブル交換もやりました。
で、それでも不定期に現象がでて、何回かの経験を積んで現在は、スイッチでのオフだけにしています。

書込番号:16848447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/18 04:35(1年以上前)

yuccochanさんへ、

>RE1のリセットは何度か実施しています。
>HDDも複数使っていて、この現象が出るのは1台だけで、HUB経由でも直結でも同じです。
>まぁ、俗に言う相性でしょうか。
なるほど、そうなると「USBケーブル」を疑ってみるのも「有り」かも知れませんm(_ _)m
 <付属のケーブルは、所詮「おまけ」ですから...(^_^;
  「黒いケーブル」なら、多少良いかも知れませんが、
  「透明チューブに銀のケーブル」だと「ジャンク」レベルとも...(^_^;

自分は、1度「37Z3500」で使っていた「USB-HDD」が「新規に繋がりました」のメッセージが出たため、
「USBケーブル」を交換し、それ以降安定して使えています。
 <以来、他の「USB-HDD(USL-5P用)」もケーブルを同様に買い換えています(^_^;

書込番号:16850034

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 REGZAブルーレイ DBR-M180のオーナーREGZAブルーレイ DBR-M180の満足度5

2013/11/18 07:40(1年以上前)

USBケーブルは意外と信頼できないですよね。
私の場合、USBハブに付属していたケーブルの初期不良のせいで、32ZP2に繋いだHDDが認識しないことがありました。
テレビ本体やHDDは疑いますが、USBケーブルが原因とは思わなかったので四苦八苦しました。

書込番号:16850189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2013/11/18 16:47(1年以上前)

今のソニーのやつは、基板交換してもHDDがなんとも無ければそのまま認識される仕組みだそうです。
自衛策として、こまめに暇見てディスク化するしかないですね。

書込番号:16851591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/12/24 02:22(1年以上前)

愚痴のように書いたスレに沢山の返信をいただき有難うございます。

前回、登録済み外付けHDDが新規と認識してしまう状態だったのですが修理に出さず初期化して使用してました。
その後、問題なく使用できていたのですが、本日、「新規のHSBハードディスクを認識しましたの」コメントが・・・

二度目のトラブルですので今回は東芝さんに修理に出します。


それと「名無しの甚兵衛」さんから質問があったみたいなのでお答えしておきますね。


>これって、「DBR-M180」が問題だという確証は何なのでしょうか?

確かに登録済み外付けHDDを新規と認識してしまう現象は「DBR-M180」が絶対に悪いと言う確証はありません。
そんな事は一言も書いていないですよね?
東芝に電話して「HD-EB20TK」か「DBR-M180」かは調べてみないと判らないと言われたと書き込みしてます。


><確証が有ったから、「DBR-M180」が「悪」評価になったのでは?

違いますよ。「悪」評価になったのは購入後3回も修理に出しているって言うことが大きいです。


>>東芝に電話した所、本体の接続の故障か外付けHDDの故障かは調べてみないと判らないとの事でした。
>とのことですが、ご自身では、「HD-EB20TK」を「PC」にでは正常に使えたのに、「DBR-M180」では異常になるって事でしょうか?

よく意味が分からないのですが・・・自分では調べていません。

文章の通り、本体(DBR-M180)の接続(基盤)か外付けHDD(HD-EB20TK)の故障かは(修理に出して)調べてみないと判らないって言われたんです。

少し言葉足らずだったかも知れませんでした。スイマセン。
それとUSBケーブルが問題の時もあるんですね。一つ勉強になりました。


>>どちらにせよ外付けHDDのデータは全部消えてしまい、保証は無いって言われました。
>を読む限り「全部」って事は、今まで「HD-EB20TK」に録画した番組も消えてしまったのでしょうか?

今まで「HD-EB20TK」に録画していた番組は確認が取れません。認識しないので・・・認識させるためには初期化が必要でデータは全部消えます。
録画番組が残っていたとしても確認が取れなければ意味が無いですよね?


>>著作権の問題により、外付けHDDは一台の本体にしか登録出来ないのは判りますが、
>>であれば一度登録したUSBハードディスクが新規のハードディスクとして認識されるのは納得いかないですよね。
>「異常な動作」に納得出来る人は一人も居ないと思いますm(_ _)m

そもそも「HDDに2000時間録画できる。それを外付けとして8台までつなげる」って大々的に謡っておきながら
「HDDは一時録画用です。」ですので保障はしません。
「HDDが問題なくても本体の基盤交換したらデータは全部使えません。」ってなっていて
「やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可」さんの仰ってるような機能をつけていない事が納得いかないって意味でした。

>今のソニーのやつは、基板交換してもHDDがなんとも無ければそのまま認識される仕組みだそうです



書込番号:16992695

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/12/24 02:31(1年以上前)

お疲れ様です(^。^)
今までサボっていたせいで、通常録画領域が0%。移動も焼くのも面倒になったのでチェックついでに速攻タイトルや早送りで見て消したりして、3TBで8%確保しました。最低5%ないと出かける安心すらありませんね(^_^;)

最近はHDDもあまり安売りしなくなったからなかなか4TBに買えなくて移行出来ないなぁ…
それでは良い年末を。

書込番号:16992708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/25 00:49(1年以上前)

>違いますよ。「悪」評価になったのは購入後3回も修理に出しているって言うことが大きいです。
なるほどですm(_ _)m
 <「2回まで」なら許せた様にも感じました(^_^;


>そもそも「HDDに2000時間録画できる。それを外付けとして8台までつなげる」って大々的に謡っておきながら
>「HDDは一時録画用です。」ですので保障はしません。
>「HDDが問題なくても本体の基盤交換したらデータは全部使えません。」ってなっていて
「ソニーのレコーダーで、基板交換でも録画番組は継続利用できる」
というソースは判りませんでしたが、
「HDD」というのは、「PC」で使用された時点から、「消耗品」として扱われています。
 <以前の方が、もっと「消耗品」としての扱いだったはず...
  http://ja.wikipedia.org/wiki/HDD#.E8.A3.BD.E5.93.81.E5.AF.BF.E5.91.BD

「録画可能時間(容量)」と「耐久時間(年数)」は全く別のモノなので、それを混同してしまうのはどうかとも思いますm(_ _)m

書込番号:16995949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/01/02 13:16(1年以上前)

<「2回まで」なら許せた様にも感じました(^_^;

名無しの甚兵衛さんは東芝の人間なのでしょうか?
どうもこの製品をかばいたいようで・・・

一回でも購入2.3日で壊れたら悪評価になりませんか?

所で外付けが認識されなくなり、新規のUSBハードディスクを検出するのはDBR-M180の故障のようです。

その理由としては、USBケーブルや外付けHDDが原因の可能性という話もあったので、
今回は修理に出さずに新規に外付けHDDを買って使用していた所、一週間で同じ症状になりました。

本当に最悪の商品だな

それと、「名無しの甚兵衛」さん逆ですよ。
HDDの故障でデータが飛ぶのは仕方が無いと思ってます。

HDDのデータ自体が問題ないのに、本体の故障で、そのデータが使えなくなるのはおかしい
それを防ぐ為の対応をとるべきだって話をしているのであって


>「録画可能時間(容量)」と「耐久時間(年数)」は全く別のモノなので、それを混同してしまうのはどうかとも思いますm(_ _)m

混同している訳ではないですよ。

そもそも一万六千時間って常識的に考えて一時的に保存する時間に思えますか?
それを大々的に謡うのであれば対策をするべきだって考えるのはおかしいことでしょうか?
ちなみにHDDの録画は一時録画用ですとは小さく書いてあるだけです。

書込番号:17025761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/03 03:45(1年以上前)

>一回でも購入2.3日で壊れたら悪評価になりませんか?
???
最初の書き込み
>その為、またまた電話連絡をして今度はサービスに引き取り修理を出したところ、
>今度はキチンと修理されて帰ってきました。
>一ヶ月以上かかってやっと普通に使えるようになりました。
を読んだタカ・・・?さんに対する印象ですm(_ _)m
 <このまま使えていれば、今回の書き込みは無かったのかなぁと...

「故障/修理を何回で悪評価にするか」は、人それぞれで良いと思いますm(_ _)m


>その理由としては、USBケーブルや外付けHDDが原因の可能性という話もあったので、
>今回は修理に出さずに新規に外付けHDDを買って使用していた所、一週間で同じ症状になりました。
これらの「USB-HDD」は、PCでは正常に使えるのでしょうか?
 <結局これらの「USB-HDD」の使い道は、PCになりそうですが..._| ̄|○


>HDDのデータ自体が問題ないのに、本体の故障で、そのデータが使えなくなるのはおかしい
>それを防ぐ為の対応をとるべきだって話をしているのであって
「おかしい」と書かれても、修理の際にサービスに言われると思いますし、
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/dbr-howto/usb.html#annot
にも「初期化が必要になる(かも)」と記載があるので、
「他社が対応しているからDBR-M180(東芝)も対応しろ」
というのは、ちょっと無理があると思いますm(_ _)m
 <「DBR-M180」がファームウェアアップデート等で対応できないのであれば、
  実質的に今後も対応は不可能と言うことだと思いますm(_ _)m

ソニーが出来ているなら、その方法(特許!?)を公開すれば(提供して貰えれば)、他社も対応可能に!?
 <それが、既存の製品でも可能かどうかはまた別の話にはなると思いますm(_ _)m


ちなみに、自分は東芝とは全く関係が有りませんm(_ _)m
 <まぁ「開発技術者」では有りますが...
  その辺が、「メーカー(作る)側を擁護している」と見られるのかも知れませんね(^_^;
  作る側としても、いろんな柵があって思う様な製品が作れないことも有りますので...m(_ _)m

書込番号:17028318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M180」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイムシフト録画の頭部分が切れる 15 2015/06/28 15:16:34
タイムシフトからの保存に失敗したときの対処法 4 2014/05/08 11:36:25
USB‐HDDが強制的に新規登録になっていまいます 5 2014/05/12 20:49:21
外付けHDDについて 5 2014/02/21 12:28:04
本日Joshinで49800円 8 2013/12/28 11:39:12
Xperiaタブレットzとの相性 3 2013/11/24 10:08:50
最悪の商品 17 2014/01/03 3:45:25
ダビング 4 2013/06/18 0:51:48
REGZA phone 以外に 4 2013/05/26 22:15:38
DLNA機能について 14 2013/05/29 13:21:46

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M180」のクチコミを見る(全 592件)

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M180
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

REGZAブルーレイ DBR-M180をお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング