『リケーブルについて』のクチコミ掲示板

2011年10月11日 登録

SE535 Special Edition

バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE535 Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

SE535 Special EditionSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション


「SE535 Special Edition」のクチコミ掲示板に
SE535 Special Editionを新規書き込みSE535 Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

リケーブルについて

2013/01/10 22:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition

スレ主 FoxBrushさん
クチコミ投稿数:24件

ケーブルを変えようと思うのですが、
様々な種類があり迷っております。

過去の質問から
・8N-OFC
・song's galaxy
・song's universe pro
・Re:Cable SR1
・Null Audio Lune
などが有力候補とみています。

「音質の変化」と「コスパ」が知りたいので、使用または使ったことがある方、
ご回答よろしくお願いします。

比較していただけると大変助かります。

書込番号:15600108

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 FoxBrushさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/10 22:32(1年以上前)

書き忘れてしましました。

ケーブルの問題点(耐久性など)等あれば教えていただけると嬉しいです。

書込番号:15600134

ナイスクチコミ!0


yuukariさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/12 18:00(1年以上前)

このsong'sってのはBuy Japanとかと会社が一緒のかな?
自分はこの店でEffect Audio Studio Rhea Shure用アップグレードケーブル 【Silver】【Oyaideジャック】22800円で購入しましたが音は確かにノーマルよりは向上しましたが
何よりボロすぎる。普通に使って1週間もしないで断線!交換してもらいまた1週間で断線。
もう自分で直した方が良いと思い半田で直しましたが設計上断線率が高いです。
もっといろいろな部品が手に入れば自分で頑丈に補修は出来るのですが・・・
この店の物は本当辞めといた方が良いです。

Null Audio Luneは一番最初の使ったのですが音質は上記のものより数段上に感じましたが
これもまた弱い。断線ではなく周りを覆っている繊維がちょっとしたことでほつれてきて
それが段々大きくなって最後には線が剥き出しです。
最初片方がほつれてきてそれからは丁寧に扱ってきたのですがそれでも反対側がほつれてきました。結局廃棄してしまいした。でも音質は今思い出しても良かったしそれが改善されたら
また買うと思います。

自分が聞くのはクラシック(バイオリン)、J-POPくらいです。
音質が向上したとかしか言えなくて参考にならないかも知れませんが・・・

あ、あとオヤイデのシルバーのケーブルも試しましたがあれは線?ビニール?が硬くて
使い辛かったです。音質はまだノーマルの方がマシだったって感じです。


書込番号:15607839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/01/12 23:58(1年以上前)

オヤイデ赤⇒LUNEに変えて使ってます。

>オヤイデのシルバーのケーブルも試しましたがあれは線?ビニール?が硬くて
>使い辛かったです。音質はまだノーマルの方がマシだったって感じです。
同感。
LTDじゃない方の純正ケーブル(Kevlar被覆)をも使ってます。
赤と黒の組み合わせも格好いいと思います。

書込番号:15609665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/01/13 02:11(1年以上前)

8N-OFC東京出品ヤフオクを使用しています。ノーマルより中高音はクリアになりました。また、低音の沈みこみも深くなった感があります。反面、モニター色が強くなり、聞き疲れしやすいかもしれません。ケーブルの仕様は以前のLuneみたいに分岐からが細く、取り扱いには気をつかいます。

書込番号:15610174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FoxBrushさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/13 10:50(1年以上前)

yuukariさん
CaptorMeyerさん
まっくりーさん 返信ありがとうございます。

yuukariさん、
「song's」については調べてみましたが、イマイチわかりませんでした。
少なくとも商品として「Effect Audio Studio」とは別物のようです。

「song's」は上にあげたように「galaxy」「universe (pro)」という商品しか出回ってないようです。
それに比べて「Effect Audio Studio」はApolloシリーズ、Rheaシリーズ、Hermesシリーズ等結構な数出回っています。

「Effect Audio Studio」は候補に入れようか迷っていたのですが、入れなくて正解のようですね…。


皆さんのだいたいの話をまとめると

〇Effect Audio Studio…少なくともBuyJapan購入はボロい。辞めた方が良いかな?
〇Null Audio Lune…音質は良いが、耐久性(主にケーブル周り)に欠ける。
〇オヤイデ製…ケーブルが固く、取り回しが悪い。音質向上は微妙。
〇8N-OFC…音質の向上が望めるが、多少モニター寄りの音質になり、疲れやすくなる。
     分岐以降のケーブルが細く、取扱注意。

こんな感じですかね。

いい点もあれば、悪い点もありますね。

高価なものなので、大切にできるだけ長い間使いたいので、耐久性に問題があったり、使い勝手の悪いものは避けたいと思っています。

今のところ「song's」「Re:Cable SR1」の情報がないので、知っている方がいましたら返信お願いいたします。

個人的には、銀線のSR1が気になってたりします。

書込番号:15611314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/21 13:01(1年以上前)

こんにちは。亀レス申し訳ありません。
Re:Cable SR1とSONG'S UNIVERSE PROの両方を使用しました。
前者は音は良いのですが、使用開始して1週間で接触不良になり、交換対応を
していただくもやはり10日位で同様の症状が出たため結局返品&返金処理と
なりました。
今は後者を使用していますが、全域に亘っての解像度の高さはこれまで使用
してきたどのケーブルとも次元が違います。また高解像故の音数の多さは、
最初ややうるさく感じるかも知れませんが、慣れれば他のケーブルを使用する
気にはなれません。
値は張りますが高い満足感が得られるケーブルだと思います。
ちなみに私は黒SAEC→赤SAEC→オークション8N→SR1→UNIVERSE PROと
使用し、現在はオークション8NとUNIVERSE PROのみ手元に残しています。

書込番号:15795923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535 Special Edition
SHURE

SE535 Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

SE535 Special Editionをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング