『使い分け』のクチコミ掲示板

2012年 1月31日 発売

TH900

磁束密度1.5テスラの新開発50mmドライバーユニットを採用した密閉型ヘッドホン

最安価格(税込):

¥164,017

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥164,017¥164,017 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 TH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH900の価格比較
  • TH900のスペック・仕様
  • TH900のレビュー
  • TH900のクチコミ
  • TH900の画像・動画
  • TH900のピックアップリスト
  • TH900のオークション

TH900FOSTEX

最安価格(税込):¥164,017 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 1月31日

  • TH900の価格比較
  • TH900のスペック・仕様
  • TH900のレビュー
  • TH900のクチコミ
  • TH900の画像・動画
  • TH900のピックアップリスト
  • TH900のオークション


「TH900」のクチコミ掲示板に
TH900を新規書き込みTH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使い分け

2013/03/25 21:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TH900

スレ主 ShiraBlogさん
クチコミ投稿数:50件 TH900のオーナーTH900の満足度5 ShiraBlog 

AH-D7000とATH-W1000を売ってW5000とTH900を購入したのですが、D7000はいらないでしょうか?
しっかり比較してから売るべきでした…

書込番号:15937919

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/25 22:54(1年以上前)

>AH-D7000とATH-W1000を売ってW5000とTH900を購入したのですが、D7000はいらないでしょうか?

D7000のがドンシャリのドン・低音が強いのと、デノン独特の濃厚さ・豊潤な感じのコクが強いですね。
W1000の特徴的な高音は他に変えがたいし、拘り出せば、要らないとかいうのは無いでしょうね。

全体のグレード…解像度や分離感や空間表現などTH900が上だと感じている方が多いと思いますが…各社フラッグシップ機はメーカー毎の味付け・キャラが強いので、
それより高い機種だからって、そうそう互換は効かないですよ。

…もっともヘッドホンもあまり多数あっても場所を取るし、気に入ったのを絞ることも上手い使い方だと思いますね。

多分問題になるのは、スペックが上だからとそちらのが本当に自分が好きだとは限らないということでしょう。
たとえW5000もW1000の替わりにはならない。

それは少しじっくり時間をかけて付き合い聴き比べてからわかることでもありますね。

書込番号:15938559

ナイスクチコミ!2


スレ主 ShiraBlogさん
クチコミ投稿数:50件 TH900のオーナーTH900の満足度5 ShiraBlog 

2013/03/26 08:38(1年以上前)

レスありがとうございます♪
W1000は明らかにイコライザーかけたような感じで一部の曲しか合わなかったので手放しました。
D7000は万能で一番気に入ってましたがTH900が出たので上位互換と勘違いして売って購入しました…
42kほどで買い戻した方がいいでしょうか?

http://www.nicovideo.jp/user/180283/mylist
このような曲を好むならW5000とTH900で十分ですかね?
AD2000 T1 HD800も気になっちゃってます^^;

書込番号:15939738

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/26 14:08(1年以上前)

42,000円出して買い戻すかどうかの価値は、スレ主さん以外にはわからないとおもいます。
未視聴の方ならともかく、元所有者であれば、人に説明できるかどうかはともかく、
どんな音かどうかは既にスレ主さんの中では確立したものになっているのではないでしょうか。
売ったけど恋しい。この音でないと駄目だと思うなら買い戻す方がいいでしょう。
結局のところ、音に関しては、自分がよければそれでいい完全自己主義でいいです。
説明する側にたつばあいは、この考え方を捨てなければ反感を買いますけどね。

P.S 完全自己主義って言葉ありましたっけ?書いといてなんですが、ちゃんと伝わっていればいいな...

書込番号:15940574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/26 17:12(1年以上前)

>42kほどで買い戻した方がいいでしょうか?

一度手放した品を買い戻す…このことの経験は、おそらく私は人一倍ある方です。

買い戻すべきか?買い戻さないべきか?買い戻した時にその結果はどうなるか?
それを判断する時…今のあなたの情熱はどの程度ですか?

手放したものの、それが他の何の機種をチェックしようが、そればかりが気になって気になって仕方ない。
何かとても大切なものをどこかに置き忘れて来てしまっているかのように、何時までも何時までも心に残っている。
どんなことがあっても再び自分の元に戻って来て欲しい…という程の感覚が、今ありますか?

それとも、まだ何かあったんじゃないか?戻した方がいいんじゃないかと迷いを感じる程度ですか?

前者ならば、買い戻した方がいいです。後者ならば、やめた方がいいです。

手放したというのは、実は理由があります。一度は「これはもう要らない」と確実に感じていたはずです。一度そう感じたものは買い戻した時に、
やはり自分にとって手放したとしても構わないものでしかなかったことを再確認し、再確認出来たことに満足してしまい、やがて遠からず再び手放すことになる可能性も高いです。

本当に絶対に買い戻すべき品、買い戻さなければ後悔するぐらいのものは、迷うことなく、戻したいと感じるものです。
誰が何と言おうとです。

今の感覚が迷い程度であり、掲示板で他人の後押しが無ければ買い戻しに対して積極的になれない程度の情熱なのであれば…

>AD2000 T1 HD800も気になっちゃってます^^;

この新しいステップに向かい積極的に進んだ方が新たな感動に出会える可能性があり満足出来るのではありませんか?

書込番号:15941007

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ShiraBlogさん
クチコミ投稿数:50件 TH900のオーナーTH900の満足度5 ShiraBlog 

2013/03/26 21:16(1年以上前)

ご丁寧なレス感謝します☆
戻した方がいいんじゃないかと迷いを感じる程度ですね。
AD2000X買い足して開放型の世界を堪能したほうがよさそうかもしれません…

書込番号:15941913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 TH900のオーナーTH900の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/03/26 22:42(1年以上前)

開放型なら5月15日までにT1を買ったほうが云々かんぬんという悪魔の囁き。本気で鬼畜な書き込みですよコレは。煽り半分本気半分で読んで下さい。
TH900は持ってますが、これと比べる開放型(まあT1は一応半開放という扱いですが)ならT1くらいのほうが後腐れ無いでしょうね。

書込番号:15942410

ナイスクチコミ!1


スレ主 ShiraBlogさん
クチコミ投稿数:50件 TH900のオーナーTH900の満足度5 ShiraBlog 

2013/03/28 14:46(1年以上前)

D7000は忘れることにします。
相談載ってくれ方々感謝申し上げます。
開放型は試聴して気に入ったAD2000Xをいつか購入しようかと思いました。

書込番号:15948707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH900
FOSTEX

TH900

最安価格(税込):¥164,017発売日:2012年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

TH900をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング