TH900
磁束密度1.5テスラの新開発50mmドライバーユニットを採用した密閉型ヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン 883位
- オーバーヘッドヘッドホン 327位
イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TH900
以前他のヘッドフォンスレで
オススメヘッドフォンを教えていただき
ありがとうございます
私自身現在ath w1000にFOSTEXa8で
使用しているのですが
高音が強すぎて
ヘッドフォンを外して漏れる音で
聴いてる状態です
それでいろいろ案をもらい
A8にあう
こちらのヘッドフォンにしようと案を
もらいました
現在忙しく
時間がないのでまだ視聴はしてません
来週あたり秋葉原のeイヤかヨドバシに
視聴しにいく予定です
質問の本題ですが現在映画を見るとき
Ps3にHDMIでtvにつなげ
Tvの光デジタル端子を
A8につなげてa8で
聴いてるのですが
オーテクなので低音が
少ないです
そこでth900にした場合
低音が素晴らしいらしいので
映画音声などもth900で済ませられますか?
それとも映画はsonyMDR7500やatw 5500
などの方が良いですかね?
視聴しに行く前ですが
持っている方お願いいたします。
書込番号:16349883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
映画見るときはMA900の方が好きですかね。
サラウンド求めるならそちらに行かれた方が良いかと。
書込番号:16349941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
Mdr7500 とオーテク5500はどちらがオススメですかね
最近視聴したのはマクロスF劇場版です
よろしくお願いいたします
また両方とも5,1dts対応ですか?
書込番号:16352207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
両方5.1chは対応しているみたいですが、どちらが良いかはわかりません。
2chで音楽聞くのがメインならTH900は是非聞いていただきたいですが、サラウンド重視なら、価格を落としても適材適所で使い分けた方が良いと思います。
書込番号:16352232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん初めまして。
自分も同じように映画鑑賞はPS3から再生しているのですが、PS3からテレビへHDMI、テレビから光よりもPS3から直接光ケーブルの方が、いいと思います。光ケーブルもこだわった方が、いいかんじでしたよ。
自分はDacはUD501ヘッドホンはT1です。光ケーブルはオーテクの2000円くらいのものから、ワイヤーワールドの1万くらいのを使ってますが、夜中に大音量で聞けますし、迫力もあり、バックの音楽も素晴らしいので、満足しております。
昔使ってた2万くらいのソニーのワイヤレスサラウンドヘッドホンとは当たり前ですが、雲泥の差があります。
書込番号:16352755 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
りょうたこさん ありがとうございます ps3から光デジタル使いたいんですが glass black の長さが足りず(^-^;
普段はオーテクの先端がオレンジのがついた同じく2000円程度のを使ってますTVから使ってます。
今mdr 7500か オーテクの5500で悩んでるんですが音はオーテク
Dtsは7500らしいんで悩んでます(^-^;
Th900
書込番号:16352830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIで繋ぐなら、7.1chも使えるMDR-DS7500の方がお薦め。
光ケーブルだと5.1chまでしか伝送出来ないので、お好みで…
書込番号:16353281
![]()
0点
スレ主さんこんばんは!
サラウンドヘッドホン使うということはA8は通さないってことになりますよね?
A8通した場合は2chになってしまいますので、サラウンドならないと思います。
まあとにかく値段も違いますし、試聴してみましょう!
オーテクは一緒ですね!
ワイヤーワールドに変えたとたんき鼻づまりが治ったかのように、音のとおりが、良くなりました。特に低音がしっかりして、セリフもより明瞭になりました。
グロスブラックと悩みましたが(;^_^A
HDMIケーブルもAmazonで買った安いのから、オーディオクエストの5000円クラスに変えたのですが、これは差がわかりませんでした(;^_^A
PS3の電源ケーブルをアコースティックリバイヴの2万くらいのに変えてみましたが、これも効果は感じられませんでした(;^_^A
書込番号:16356184 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます 7,1のことも考えると7500のがいいですかね(^-^;
でも
5,1リニアpcmまたはdtsならオーテクのがいいですかね(^-^;
ちなみにオーテクは7,1 6,1などの音声は5,1にして出力すると言うことでいいんですかね(^-^;
書込番号:16356442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りょうたこさん やはり視聴ですかね(^-^;
HDMIは platinum silver signatureで 電源はdevice2を使ってます。
増設のHDMIはBELDENにしようと思ってます
3Dは非対応ですが音は良いらしいので
書込番号:16356451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > TH900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/30 23:40:26 | |
| 1 | 2020/01/13 0:55:36 | |
| 28 | 2019/11/12 11:14:46 | |
| 6 | 2015/10/13 17:55:34 | |
| 0 | 2015/08/11 17:26:57 | |
| 0 | 2015/06/11 22:02:39 | |
| 9 | 2015/06/14 21:31:19 | |
| 3 | 2015/02/22 1:13:17 | |
| 8 | 2019/07/18 9:51:06 | |
| 4 | 2015/02/09 20:40:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











