『使用環境について』のクチコミ掲示板

2012年 1月31日 発売

TH900

磁束密度1.5テスラの新開発50mmドライバーユニットを採用した密閉型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 TH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH900の価格比較
  • TH900のスペック・仕様
  • TH900のレビュー
  • TH900のクチコミ
  • TH900の画像・動画
  • TH900のピックアップリスト
  • TH900のオークション

TH900FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月31日

  • TH900の価格比較
  • TH900のスペック・仕様
  • TH900のレビュー
  • TH900のクチコミ
  • TH900の画像・動画
  • TH900のピックアップリスト
  • TH900のオークション


「TH900」のクチコミ掲示板に
TH900を新規書き込みTH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 使用環境について

2014/11/10 01:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TH900

クチコミ投稿数:21件

現在A840→IE80という環境なのですが
ZX1→PHA-2→TH900にすると音質は向上しますか?
よろしくお願いします。

書込番号:18150909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件 TH900の満足度5

2014/11/10 01:56(1年以上前)

イヤホンとヘッドホン、再生環境の差違が大きく出て良くなる要素はかなり大きいですが、
TH900をPHA-2で鳴らした事が無いので断言はなんとも。

TH900は相性悪いアンプだとキツさが結構出ますので慎重に

書込番号:18150951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/11/10 12:39(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます
難しいですね‥
どなたか相性が良いか分かる方居ませんか?

書込番号:18151851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15881件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2014/11/10 12:39(1年以上前)

総とっかえなら音質よりご自身の好きな音が鳴るかどうかの方が重要だと思いますよ。

書込番号:18151853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/18 15:35(1年以上前)

現在ほぼ毎日TH900をAHA-120にてポータブル楽しんでおります。あまりオーディオ経験長くない(ヘッドホンはT5pとTH900しか所持したことございません)ので少し参考になれれば幸いです。

一度タブレット→PHA-2のハイレゾ再生を視聴したことがあります。結論から言いますとPHA-2できちんと「鳴らせました」。丸椅子様のレビューの受け売りになりますが、th900はかなり環境に敏感なヘッドホンです、いいえ、異常ですね。様々なポタアンにて視聴しましたが、すべて異なる音をハッキリ聞き取れました。輪郭の一角も逃してません。

そんな様々なポタアンでも半分近くはハッキリ言ってTH900を「鳴らせていません」でした(据え置きヘッドホンですので鳴らす方がおかしいなのかもしれません)。そんな中でもPHA-2はTH900を鳴らせるポタアンの一つで、音量も難はなく、ニュートラルで比較的にくっきりな音でした。

TH900はかなり音色は無色でアンプなどの環境により色がつけられると思います。TH900は全く自信を持って勧められるヘッドホンですが、どちらかといいますとご自身の環境の音色が好まない場合がございなすので、一度どこかでご自身の環境を持って視聴された方がいいと思います。

もしも合うようでしたらとてもお勧めできます。据え置き用ですが、きちんとポータブル環境でも武威を振るうヘッドホンです。

書込番号:18180573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


trf500さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/29 09:30(1年以上前)

最終投稿から1か月以上経ってしまったので遅すぎるスレで申し訳ございませんが、たまたま開いた掲示板で、少しはお役に立つかもしれないと思いコメントさせて頂きます。
まずはZX1⇒HPA-2⇒TH900という組み合わせで毎日聴いております。結論から言うと、この組み合わせ(ZX1へはメディアゴーのFRACから落としてます。またジャックはいじるのが怖いので、しっかりとした標準⇒ステレオミニへの変換プラグでつないでます)を1つの私の標準ユニットとしております。
オーテク萌えさんなどの方からのコメント通り、TH900は本当に良いヘッドホンですが、環境に敏感であるのも事実です。私のメインヘッドホンシステムはCDデジタルアウト⇒ラックスマンDA-06⇒XRAケーブルにて同P-1uとしております。これでも高品位な音をならしておりますが、ジャンル、とくにポップス、アニソン系の一部では、私の好みではちょっとバランスが?な時もありました時、不意にZX1+HPA-2に繋いだら、きめ細やかさではさすがにラックスマンですが、音のバランスでは、私の好みにGOODでした。(あくまでもポップス系)。なのでポータブルなこともあり、自分の部屋以外で聞きたい時、また外でヘッドホンなどの試聴などの時に活躍しております。
高価なTH900にこの組み合わせに?という方も多いと思いますが、私的にはOKでした。ただし、あくまでも私個人での意見ですので、実際に自分の耳で確かめてみてくださいね。

書込番号:18315664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH900
FOSTEX

TH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月31日

TH900をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング