『がっかり、、、』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

FX-8150 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(8コア/定格3.6GHz/Max Turbo 4.2GHz/TDP 125W/L2キャッシュ8MB/L3キャッシュ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8150 クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8150 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8150 BOXの価格比較
  • FX-8150 BOXのスペック・仕様
  • FX-8150 BOXのレビュー
  • FX-8150 BOXのクチコミ
  • FX-8150 BOXの画像・動画
  • FX-8150 BOXのピックアップリスト
  • FX-8150 BOXのオークション

FX-8150 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • FX-8150 BOXの価格比較
  • FX-8150 BOXのスペック・仕様
  • FX-8150 BOXのレビュー
  • FX-8150 BOXのクチコミ
  • FX-8150 BOXの画像・動画
  • FX-8150 BOXのピックアップリスト
  • FX-8150 BOXのオークション

『がっかり、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8150 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8150 BOXを新規書き込みFX-8150 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

がっかり、、、

2011/11/17 10:01(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8150 BOX

クチコミ投稿数:4件

やはり、インテルの2600Kしかないのかな、、、

AMDのファンとしては、寂しいです!

書込番号:13776260

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/19 22:39(1年以上前)

具体的にどこら辺にがっかりなのでしょうか?(笑)

何のレビューもなく単なる中傷?
ネガティブキャンペーンお疲れ様です。
どうぞご購入下さい。
http://kakaku.com/item/K0000215569/

書込番号:13787739

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2011/11/19 23:51(1年以上前)

比較ベンチはこの辺を参考に。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5147.html
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5340.html
http://northwood.blog60.fc2.com/?no=5261
8コアでこの性能は、がっかりと言えるかと思います。

8コアと言っても、浮動小数点演算ユニットを2コアで共有なので、その辺が足を引っ張る結果と言えるかと思います。…もともとAMDはFPUが弱いのに。それを半分にしてどうすると。
2600Kに比べて、勝っている項目は思ったよりあるとは思いますが。全体としては2600Kの圧勝と言えますし。しかも2600Kより高い。さらに消費電力が30W以上高い。

CPU処理において重たさの原因になりがちなFPU処理を共有してしまった構成のCPUを、8コアと謳ってしまったのがまずイメージ的に問題かと思います。
実質、「整数演算ユニットを2つ積んだ4コアCPU」と言った方が、イメージ的にも性能的にも正しい物があるのではないかと思います。

Intelの独占状況は、市場として不健全なので。個人的には、AMDにはがんばって欲しいところですが。
消費電力が上がろうが、値段が上がろうが。ともかくIntelに勝てるCPUを出さないと、買って貰えないでしょう…

書込番号:13788150

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2011/11/20 05:24(1年以上前)

Bulldozerはユーザのニーズに合っていません。
まず、X86命令を使ったマルチスレッドアプリが少ない。
さらに、ユーザーでよく使うマルチスレッドアプリはエンコ系だが、これはSIMDユニットを使っていますが、そのSIMDユニットをモジュールに1つしか置いてない。

つまり実質4コア相当だが、1基当たりではsandybridgeよりは豪華だから、sandybridge4コアには勝てるかと思っていたらそれ以下だった。
まあ、以前に言ったけど、元々AMDのSIMDユニットはIntelより遅いから想像もしてましたけどね。

リソースの割き方がおかしいから、遅くて消費電力が高い。
トランジスタを使ったのに、少ないsandybridgeに負けている。

BulldozerはIntelのHTより豪華なSMTという捉え方が正解でしょうね。
その豪華なSMTの代償として、1コアあたりのALUを細くしてしまったので、シングルスレッドも遅くなった。これがさらにがっかりに拍車をかけた。
かといって、1コアあたりのALUが太いモジュール構造なんてありえないから、根本的にだめかも。
数年後、AMDがこのアーキを捨てても不思議じゃないかもしれませんね。

書込番号:13788785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/03 14:10(1年以上前)

Bulldozerはユーザのニーズに合ってないと言っても
そんなに浮動小数点演算ユニットやSIMDユニットを使ってる?
エンコやベンチマークくらいしか使わないと思うけど?
たしかに消費電力が上がったのはショックだけど
多くアプリを同時に起動する事を考えるとコア数上げてくる事が
ユーザのニーズに合ってると思うけど。

書込番号:13843934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 15:08(1年以上前)

スレ主さんはどういう点にがっかりなのか書き込んだりすればいいと思います。
同じように感じている人は少なくないと思われますのでw
たまに「悪」としている人を見かけますが、そういうのには悪意を感じますw

スレとは関係ないんですが、この製品のレビューで「1」評価をつけている人がいますよね。
こういうのってどうにかならないんでしょうかねw
文面からは実際に使用した上で書き込んでるとも思えませんし。。。

書込番号:13853025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/12/08 02:35(1年以上前)

>エンコやベンチマークくらいしか使わないと思うけど?

ゲームとかでも使われていると思うけど。
だから、FPUの2スレッド共有自体は否定していませんが。

>多くアプリを同時に起動する事を考えるとコア数上げてくる事が
ユーザのニーズに合ってると思うけど。

あなたにあったとしても多くのユーザーは4つあれば十分だと思うけど。
悪いけどそれが世間の評価でしょ。
また、それを得るためのシングルスレッド性能を落としてもメリットは無いでしょうね。

書込番号:13864096

ナイスクチコミ!1


grayfox01さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/10 01:37(1年以上前)

うーん、浮動小数点をフル活用か…
あまり無いわ…確かに…エンコぐらいだ。
なんかウチのsandyちゃん、だめなトコに嫁いで来たのか?

セカンドマシン買ってみよっかな〜FXのやつ。
整数8ユニットって実際の使用感どうなのよ?
ベンチとか見ても当てにならん。
普通にサクサクか?

書込番号:13872204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/12/10 14:10(1年以上前)

>なんかウチのsandyちゃん、だめなトコに嫁いで来たのか?

無理してIntelCPUつかってないで、さっさと止めてAMDCPUでも使っててた方が良いんじゃないか?
嫁いでくる方も不幸だからな

書込番号:13873766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/23 13:00(1年以上前)

ゲームって浮動小数点演算はGPUでするんじゃないの?
浮動小数点演算性能はCPUと比較にならないぐらいGPUが速いと思ったんだけど。

書込番号:13930351

ナイスクチコミ!0


loopiestさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/17 19:44(1年以上前)

シーピーユーよりはやーい

書込番号:14034231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2012/05/09 19:52(1年以上前)

2万円を切ってもまだ触手が動かん

MB も新しく発売されないし

書込番号:14542127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2012/05/10 08:07(1年以上前)

触手でなくて、食指を動かしましょうよ。

個人的にはAthlonから後は最初のシュリンクが行われてから買っています。
K7をスキップしK75,Palomino,Barton、K8もClawhammerをスキップしWinchester,Manchester,Brisbane、K10もPhenomをスキップしPhenom IIと、初物は避けています。
K7はSlotA、K8はSocket 939/Scoket 754、K10はScoket AM2+、その次はSocket AM3+/Socket FM1と、初版のソケット・スロットは半端だったり、複数の規格が並立して扱いにくいものが多いです。

書込番号:14544073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8150 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの稼働率について 5 2015/09/17 7:22:22
DVD映画が 2秒に一回程度、音声が途切れる 4 2013/10/25 19:39:15
FX-8150 i3-3220どちらが適しているのか? 24 2013/10/19 22:21:12
FX−8150のCPUの限界温度 17 2013/11/07 22:36:44
FX-8320 BOXとの比較 11 2013/06/17 13:51:26
ソフマップ.com 6 2012/10/06 1:38:39
CPUクーラーなに使ってますか? 8 2012/09/18 20:51:32
ソフマップ秋葉原本店で 2 2012/10/21 10:20:34
電源との相性 40 2012/09/22 9:50:32
intel か? AMD か? 10 2012/08/24 10:22:47

「AMD > FX-8150 BOX」のクチコミを見る(全 397件)

この製品の最安価格を見る

FX-8150 BOX
AMD

FX-8150 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

FX-8150 BOXをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング