『高音域で音割れ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-CK100PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100PROの価格比較
  • ATH-CK100PROのスペック・仕様
  • ATH-CK100PROのレビュー
  • ATH-CK100PROのクチコミ
  • ATH-CK100PROの画像・動画
  • ATH-CK100PROのピックアップリスト
  • ATH-CK100PROのオークション

ATH-CK100PROオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CK100PROの価格比較
  • ATH-CK100PROのスペック・仕様
  • ATH-CK100PROのレビュー
  • ATH-CK100PROのクチコミ
  • ATH-CK100PROの画像・動画
  • ATH-CK100PROのピックアップリスト
  • ATH-CK100PROのオークション


「ATH-CK100PRO」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100PROを新規書き込みATH-CK100PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高音域で音割れ?

2013/11/11 22:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO

クチコミ投稿数:21件

一ケ月程前にこの機種を購入し、主に女性ジャズボーカルなどを聴いてます。最初は気付かなかったのですが、高音域でボーカルが割れて聴こえるというか、かすれ気味に聴こえるのです。同じ曲をE−Q7で聴いてみてもそのようなことは全てではないですが、ほとんどありません。
 サラサラした高音が特徴な機種みたいなコメントを見かけたことがあるのですが、このようなことは解像度が高い故に当然起きることなのか、特徴なのか、はたまた初期不良なのかなと思ったりし、気になります。
 ちなみにA866に直挿しで、ロスレスで聴いてます。

書込番号:16824213

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 ATH-CK100PROの満足度5

2013/11/11 22:19(1年以上前)

CK100proの方が高域伸びるけど、高いところが鳴らし切れずに割れている、e-q7だとある程度のところで頭うちで気にならないとかですかね?

私自身は過去使っていた感じではサラサラと言うよりは刺激分の方が強かったです。

書込番号:16824250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/11/11 23:34(1年以上前)

 丸椅子さんへ
ということはある程度慣れの問題で、どうしても気になるのであればフォームチップなどに替えてみるのが良いのですかね、ちなみに丸椅子さんが使っていた時は音割れみたいなことはあったのでしょうか?
 このイヤホンに関してはそれ以外の点はすごく満足しているのですが、同じような解像度がありなおかつ音割れ(刺さる)が無いんじゃないかというようなイヤホンてありますか?XBA-H3は少し試聴しただけですが良いなと思いました。

書込番号:16824725

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 ATH-CK100PROの満足度5

2013/11/11 23:53(1年以上前)

私の感覚では割れるというか繊細さよりキツさの方があった感覚です。
高域抑える面ですとフォームもアリだとは思います。

割れるというか、余裕を持って鳴らす点ではダイナミック型の方が良いと思うのですがIE800なんかでも同様の報告ありましたしねぇ。
H3とはかなり傾向は変わりますが、最近聞いた中ではFLAT-4 玄がかなり凄かったです。

書込番号:16824826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/12 19:36(1年以上前)

横から失礼いたします。
この機種の硬いキツイ音はこの機種の特徴として考えるしかないかと…1年以上メインで使い続けてずいぶん馴れたのか?気にならなくなりました。

この機種のような鳴りの機種は私的には
westoneのUMpro30が上回る感じで近いかな?と思います。
先月購入したばかりですが、直刺し(iPhone5s.UBIOで再生)で100proでも聴こえていなかった高音まで聴こえ低音も遥かに出ています。何より全く刺さりません。

書込番号:16827619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/11/12 23:09(1年以上前)

  丸椅子さん 
  ごはん出来た?さん
 ありがとうございました。この機種のイヤホンの特徴であれば、工夫しながら満足いくよう使っていきたいと思います。せっかくの素晴らしいイヤホンですからね。
 それにしても、UMpro30良さげですね・・・ 

書込番号:16828738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コネクタ部分が緩いです 9 2014/04/07 18:05:53
楽天Mr.Maxで\25000 0 2013/12/30 22:15:04
イヤピース装着一工夫 1 2020/07/06 9:14:00
試聴してるかな・・・・??? 4 2013/12/05 20:01:20
最大入力3mW… 4 2013/11/30 18:29:59
高音域で音割れ? 5 2013/11/12 23:09:57
すみません,僕の調整が悪かっただけみたいです。音最高! 15 2013/11/20 22:55:46
なるほど刺さる 4 2013/10/31 23:52:16
\25800 5 2013/10/20 19:22:03
楽天のスーパーセールで25,800円 7 2013/10/21 21:31:29

「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100PRO
オーディオテクニカ

ATH-CK100PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CK100PROをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング