『電源タップで音が変わった(本当かな?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-W3000ANVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-W3000ANVの価格比較
  • ATH-W3000ANVのスペック・仕様
  • ATH-W3000ANVのレビュー
  • ATH-W3000ANVのクチコミ
  • ATH-W3000ANVの画像・動画
  • ATH-W3000ANVのピックアップリスト
  • ATH-W3000ANVのオークション

ATH-W3000ANVオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-W3000ANVの価格比較
  • ATH-W3000ANVのスペック・仕様
  • ATH-W3000ANVのレビュー
  • ATH-W3000ANVのクチコミ
  • ATH-W3000ANVの画像・動画
  • ATH-W3000ANVのピックアップリスト
  • ATH-W3000ANVのオークション


「ATH-W3000ANV」のクチコミ掲示板に
ATH-W3000ANVを新規書き込みATH-W3000ANVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電源タップで音が変わった(本当かな?)

2012/09/11 00:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W3000ANV

クチコミ投稿数:6件

限定につられ、高級ヘッドホンがどういう物なのか興味もあり購入しました。
過去に、テクニカの耳掛けの木を使ったイヤホーンは気に入って今も持ち歩いてます。

さて、本格的なヘッドホンは、初めて。
聴きやすく飽きない音と願いながら、聴きはじめています。
私は、それ程オーディオにハマってはいませんが、以前購入したオーディオセットで聴いています。
色々な音は鳴っているが、初め味付けない音と思いながら暫く聴いていました。
そういえば、電源タップ2つあったなと思い出し、
試しに、コントロールアンブ・オヤイデ電気6N単独。
CDプレイヤー・オヤイデ電気OFCでつなぎ聴き直しました。ボーカルの表情も変り全体に豊かに鳴り出し、楽しくなってきましたよ。

書込番号:15049160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2012/09/11 07:41(1年以上前)

>ボーカルの表情も 変り全体に豊かに鳴り出し、楽しくなってきましたよ。

音場の重心が下がり,高音側の散りが抑えられた傾向へ来ると,引用の傾向の音へ来ますょ。
あとは,最初のこなれの暴れが収まりつつの,音場の重心が安定したりするとも引用の傾向へ来ます。

書込番号:15049718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/09/11 07:47(1年以上前)

ご自分で音が変わったとお感じなら、変わったのですよ。
電源で音が変わると体験するには、それなりの条件が必要です。

アースがどうなのか、分電盤から壁コンまではどうなのか、同じブレーカーにノイズを出す電気製品が繋がっているか、インバーター電源の電気製品があるか、電圧は安定しているか・・・など多種多様なファクターが複雑に絡みます。
この辺りの条件次第では、体感も変わります。

書込番号:15049722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/12 10:13(1年以上前)

どらチャンさん、コメント頂きありがとうございます。
昨日も聴いています。きっと、慣らしの段階ですね。どれ位、音が広がり素直に伸びるか、楽しんでいきたいと、思ってます。

書込番号:15054148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2012/09/12 21:40(1年以上前)

テクニカの漆モデルですが,先代のモデル達は,出て間もない頃は漆の乾きが悪いから,こなれる迄の時間が長いと言われてます。
確かに,数日間は上下方向へ間延びした音空間が強く出てしまい,音空間に暴れた感覚を強く感じます。
リスナさんが漏らす天井が高いと称する出方が結構長く続きます。

で,天井が高いと感じなくなり,前後の立体的な出方が豊かに感じる様になったら,高音側の叩いた響きを聴いて視ると好いでしょう。
恐らく,主さん所有の電源タップ違いに因る,高音の散り具合の違いを体感出来て来るかと。
其れと,ボーカルイメージの,上下方向のポジションにも安定感違いを見出だせるかもです。
こなれが済まない内は,不安定で高音の響きも散り気味ですから。

書込番号:15056484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/12 21:56(1年以上前)

電源タップで音が変わるってのは私は懐疑的なんですが、
この手の話を出される方は他のシステムもすごい方なので私は反論できません。

ただ国産大手メーカでこの手の商品が無いことが全てかなと勝手に思ってます。
詳しくないので、あったら申し訳ありません。

ただココまで手を広げるんならソフト買うわ、って思ってしまう貧者の愚痴です。
失礼しました。

書込番号:15056582

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-W3000ANV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年が経過して... 2 2014/07/26 8:42:21
ケーブルについて 1 2013/02/11 2:24:00
装着感が… 3 2012/10/14 15:57:42
大特価!? 5 2012/10/12 6:47:37
A2000Xのランクアップを考えているのですが、御指導ください。 23 2012/09/27 16:53:29
電源タップで音が変わった(本当かな?) 5 2012/09/12 21:56:25
ヨドバシで 9 2012/08/27 7:36:36
コードについて 3 2012/07/14 15:18:25
ダイナが安い 1 2012/04/07 22:23:25
ATH-W3000ANVの真の性能は? 127 2012/07/27 7:50:51

「オーディオテクニカ > ATH-W3000ANV」のクチコミを見る(全 419件)

この製品の最安価格を見る

ATH-W3000ANV
オーディオテクニカ

ATH-W3000ANV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-W3000ANVをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング