『異常にバッテリー消耗が激しいです。』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『異常にバッテリー消耗が激しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

異常にバッテリー消耗が激しいです。

2012/02/23 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 やんんさん
クチコミ投稿数:5件

ウィジェット全部消して、wifiオフ、GPSオフ。
ホームボタン長押しで起動中アプリも全オフ。

それなのに、朝6時にフル充電だったものが昼過ぎには15%・・・
spモードメールを2件ほど受信して、ネットを5分程度、通話も5分程度の捜査しかしてないのに。

しかも、何も操作していない待受け中に本体が発熱。
胸ポケットに入れていたら、乳首のあたりがポカポカ温かくなります。
「何かアプリが起動しっ放し?」と思いチェックするも、問題無し。

いったい何なんでしょ?

書込番号:14195255

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/02/23 23:52(1年以上前)

ホーム換えてれば下記を参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14193408/

書込番号:14195346

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/23 23:53(1年以上前)

何のホームアプリを使っていますか?
プロセスの稼働状況はどうだったのでしょうか。
常にその状況が起こるのでしょうか。
アプリが起動していなくてもプロセスが暴走していてバッテリ消費というパターンはあります。

「Battery Mix」などで監視するアプリがありますので、参考までに。

多機種ですが、プロセスの暴走について参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=14097947/

書込番号:14195351

ナイスクチコミ!2


スレ主 やんんさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/24 00:18(1年以上前)

あや〜ずさん>
ホームは変えていません。
デフォルトの「ホーム」のままです。

r7bypassさん>
アプリ管理→実行中を見たら15個以上のアプリが起動している状態でした。
これが「プロセス暴走」ってやつですか?
とりあえず「Battery Mix」をインストールしてみます。

書込番号:14195442

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/24 01:23(1年以上前)

いえ、数より特定のプロセスがどう動いているかが問題です。
ちなみにspモードメールアプリの暴走は報告が多いですが、抜本的な対策がないのが現状です。

ちなみに自分はspモードメールアプリの暴走とみられる現象で、
1回だけスリープ中にバッテリが切れたことがあります。
spモードメールアプリのプロセスが動いていました。
ただ、グラフ上はそれほど激しく動いてはいなかったんですけどね。

他にはacoreというAndroidシステム系のプロセスが暴走する報告も多いです。

「Battery Mix」を導入したら、設定ボタンで「基本プロセス非表示」のチェックを外しておくといいでしょう。
「稼働プロセス」からプロセスのグラフを見ることができます。
バッテリの異常な減りがあったときなどにプロセスのグラフを見ることで、
ある程度原因がわかります。

書込番号:14195647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/02/24 09:03(1年以上前)

ホームでもdocomo palette UIのウィジェットやパーソナルエリアは
オフにしたほうがいいです。

書込番号:14196228

ナイスクチコミ!1


スレ主 やんんさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/25 12:22(1年以上前)

[Battery Mix]を入れてチェックしてみたら、
アンドロイドのシステム系とacoreが暴走しているようでした。

結局、暴走を止める術は無いんですかね?

相変わらず、朝にフル充電でも昼ごろには20%以下になる日が続き、困ってます。

書込番号:14201184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/25 18:39(1年以上前)

毎日暴走が起きているような感じなのでしょうか?

メールやアプリをたくさん入れているなら、バックアップを取ってから初期化してみてはどうでしょうか?

それでも改善されないようならば端末の故障も考えられますので。

書込番号:14202744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング