『OCN モバイル エントリー d LTE 980でテザリング』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCN モバイル エントリー d LTE 980でテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 veca3さん
クチコミ投稿数:24件

N-04Dに「OCN モバイル エントリー d LTE 980」SIMをいれて通信出来るようになりました。
この状態でN-04Dのテザリング機能は使えるのでしょうか。ご存知の方がおられればご教示下さい。

書込番号:16432183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/03 15:10(1年以上前)

ドコモ端末の共通仕様として、テザリング時にAPNがドコモ指定のモノに強制的に置き換わります。

そこの仕様を何とかすれば通信は可能ですよ。

書込番号:16432193

ナイスクチコミ!1


スレ主 veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2013/08/03 15:58(1年以上前)

早速にコメントを頂きありがとうございます。
しかし初心者のため理解できません。
mopera とかに加入するということでしょうか。
もう少し教えていただけると嬉しいです。

書込番号:16432322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/03 17:40(1年以上前)

ドコモの端末ではドコモのAPNでないとテザリングが出来ない制限がかかっている、と言い換えれば解りやすいでしょうか。
制限を外すことは方法論としては可能ですが、スレ主さんのレベルだと少々困難を伴うと思われます。
mvno、テザリング、なんかで検索しつつ作業する根気があれば何とかなるかもしれませんね。

書込番号:16432586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2013/08/03 18:39(1年以上前)

ありがとうございました。
OCNのHPを調べまくったら、DOCOMOのスマートフォンではテザリングできないと書かれていました。
更に調べると少し怖そうですがFoxFiというアプリでテザリングできるかもしれません。試してみます。

書込番号:16432748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/03 21:23(1年以上前)

えぇ、色々試行錯誤するといいと思いますよ。

グーグル先生がいる時代ですから、初心者かそうでないかの違いってほぼ探究心だけですし。

書込番号:16433303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/04 17:01(1年以上前)

OS4.0へアップデートされましたか?
私の場合、4.0へアップデートする前は何とか1日電池が持ってましたが、4.0にしてからは、全然電池が持ちません。テザリングなんてしたら、数時間で充電が切れてしまいます。

書込番号:16436196

ナイスクチコミ!0


スレ主 veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2013/08/04 17:56(1年以上前)

OSは4.0.4です。電池持ちが悪いので、SH-02Eに機種交換しています。充電スタンドを生かしてテザリング専用に使おうとしています。FoxFiを使ってみましたが、知識不足で上手くいきません。素直にSH-02EかiPhone5でデザリングするのが無難なようです。

書込番号:16436358

ナイスクチコミ!0


スレ主 veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2013/08/13 21:58(1年以上前)

ご親切に色々教えていただきましたがうまく行かないのでiPhoneのテザリングを使うことにします。ありがとうございました。

書込番号:16466529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング