『悩んでいます』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2011/12/17 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:34件

REGZA t-01cから(モッサリ感に耐えかねて)機種変更を検討しています。Xiは、自分の使用状況にあわないので、このMEDIASかGallaxy s2 s-02cのどちらかを候補に考えています。
防水性やおサイフケータイなどは、必要性に乏しいため、有ればあったでよし、くらいにしか考えていません。
CPUの性能や操作性、安定性など両者を比較していかがでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:13904580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
86zさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/17 22:43(1年以上前)

T-01CをOS2.2にアップし、あまりのフリーズの多さにうんざりし、この機種に変更しました。
T-01Cとの違いを感じたままに記してみます。
まず、メール入力などの操作のもっさり感は感じなくなりました。これはもっとも大きな違いです。

その他、体感としてのよい点
○ブラウザ閲覧やダウンロード時の待機時間が短くなった
○画面回転のレスポンスが早い

よくない点
×電源ボタンが押しにくい。おまけにサスペンドからの復帰が遅く、ボタンを思わず2回押してしまう。サスペンドへ移行する時間もかかる。これも思わず2回押してしまう。
×サスペンドから復帰前の画面で、一発でサイレントにすることができない。
×ホームボタンをタップしてからホーム画面にもどるのに待たされるときがよくある。
×カメラ撮影時、シャッターが早く切れすぎてどこにピントがあったのか、本当に合照したのかわかりづらい。おまけに、画像確認にかなり時間がかかる。
×バッテリーの持ちにそんなに差がない。
×受話用のスピーカが左にずれていて聞き取りにくい。
×高感度タッチモードでも、T-01Cより感度が低い。(T-01Cが敏感すぎる?)

ざっと感じていることを書いてみました。
特にホーム画面への復帰にもたつくのがイライラします。T-01Cではアプリをどんなに併用していようとすぐに復帰できていたのが印象に残っています。サスペンドも同じくです。
フリーズさえなければT-01Cを使い続けていたかもしれません。

書込番号:13906469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/19 01:24(1年以上前)

私もMEDIASとGALAXY S2を悩んだので参考になればとよいかと。

まず状況としては、私は1週間ほど前にT-01Dを買いました。出たばかりのレグザフォンです。スマホ初めてでウキウキしながらいざ使ってみると電池の減りがハンパなく、またタッチパネルももっさりとして反応が悪く、腹立たしさのあまり買って5日で機種変更を考えました。

で、悩んだ機種がバッテリーの持ちが良いと評判のMEDIASとGALAXY S2です。自分もXiの必要性がなかったのでスレ主様と同じです。

MEDIASは日本のメーカーで信頼性が高く、防水、赤外線と全部入りだし、置くだけ充電というのも魅力でした。
色も黒と青のきれいなグラデーションですし、一見なんの不満もないと思いきや、液晶画面が4インチ…。GALAXYは4,3インチ。あまり違わないように思いますが、横に並べるとずいぶん違います。私は手も大きいですし液晶は大きい方が好きなので大画面は必須でした。
でもMEDIASは防水で風呂でもつかえるしなあ…。

どちらも甲乙つけがたく両者一長一短です。実際さわってみた操作感は明らかにギャラクシーの方が上でした。こういうのがサクサクというんだなと思いました。
どちらかというとMEDIASはワンテンポ遅いです。
あと、MEDIASはインカメラがついていません。

で、私はGALAXYを選びました。冬春モデルの最新機種から半年前の機種に戻りました(笑)
デザインもiphoneに似てると言われますが、実際iphoneの横に並べてみるとGALAXYの方が洗練されていてかっこいいと思いました。
そしてGALAXYは人気機種のためケースなどオプション品が選び放題です。本もいっぱい出ています。

ただワンセグや動画はお世辞にもきれいとは思いません。たぶんMEDIASのがきれいでしょう。

しかしストレスのない操作感などに満足しています。使いやすいので買ってよかったです。
液晶が4インチでも気にならなければMEDIASもありかと思います。

書込番号:13912567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/12/19 11:03(1年以上前)

86zさん
>T-01CをOS2.2にアップし、あまりのフリーズの多さにうんざりし

確かにフリーズが多くなりました。時には、かかってきた電話に出るも、こちらからの通話が向こうに聞こえていないこともありました。最近電池の消耗も激しく、機種変更を本気で考えています。
G機までとはいかない印象ですが、M機のまぁまぁな動作性には多少の魅力も感じていましたが、タッチの感度が低い、ホームからの復帰などは残念です。

ドジョウイヌさん
>ワンセグや動画はお世辞にもきれいとは思いません

ワンセグはあまりニーズがありませんが、YouTubeは子供に見せて時間をつぶしてるので頻回に利用しています。再度ホットモックで比較してみたいと思います。

いろいろアドバイスをいただきありがとうございます。
やはりポイントは、画面の大きさや操作の快適性に求める要求度になるということでしょうか。ホント日本メーカーにも頑張ってほしいと思います。

書込番号:13913490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング