『初期ロットは避けろ?』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『初期ロットは避けろ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初期ロットは避けろ?

2011/11/25 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

1D Xに限らず、カメラボディやレンズなどの高価なものを購入する場合、皆さんは予約して発売日に手に入れる or 初期ロットは避けて値段が下がってくるまで待って購入する、のどちらでしょうか。
私は、1D Xの価格の下がり具合と1D貯金の満期時期から来年8月頃の購入になりそうなんですが。

書込番号:13811290

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/25 16:32(1年以上前)

私は、初物食いが多いです。煽られやすいというか・・・

でも、販売日には買いません。2週間くらい様子を見ます。2週間くらいあれば、不具合
報告がインターネット上に出てくるからです。高い、安いを問いません。

ただ、それで本当によかった経験があるか、というとそうでもないです。欠点が報告され
てても、買ってしまうことがしばしばです。些細なことを盛大に悪口言う人もいるし、
本当のことは自分で買ってみなければわかりませんよ。

私がこのカメラを躊躇するのは重さですね。1Dsを買って自宅で持った時は呆然としましたよ。
5Dの約2倍ですからね。ハンパじゃありません。自分で重さ確認したほうがいいです。1Ds系の
カメラを持って走りまわるなんてことは、少なくとも私には無理です。そういえば、まだ、重さ
発表されてませんね。

書込番号:13811335

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/11/25 16:32(1年以上前)

こんにちは
ずっと以前(何十年か)なら初期ロッドの話はありましたが、最近ではめっきり聞かなくなりました。
ましてこのような高級機で初期の問題など出たら命取りにもなりかねませんから、メーカーは慎重に対応されてるはずです。
どちらにしてもスレヌシさんの満期預金からすると問題ないでしょう。

書込番号:13811336

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/11/25 16:36(1年以上前)

ベルダンディ・Belldandyさん 

1Dm2、1Dm3、1Dm4は予約購入でしたから、初期の生産ロットでしたよ。
不具合がでることもありますし、5Dや40Dとかの不具合時期と それが重なって 嫌になって機材の大半を Nikonに移行した時期もありましたが...

稀に年単位で直るまで時間かかる場合もあるものの、一桁機は最後まで面倒見てくれるというか。
老舗のカメラメーカーの上位機は Nikon同様長く使うには安心できます。

Canonはそういうメーカーということで納得して1Dx手配しています。

書込番号:13811350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/25 16:37(1年以上前)

発売日が遅れることはよくあるので、ぴったしカンカンになってしまう可能性はありますね。

書込番号:13811352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/11/25 17:20(1年以上前)


あたしゃ発売されたばかりの新製品買う場合はAmazonで買いますわ
1ヶ月以内なら問答無用で返品OKだしね

ちなみにスレ主さんは初期ロットってちゃんとわかってんのに
ロッドとかって書いてる恥ずかしいのがいるよね
ちなみにプロフィールに書いてるオーデオって何だい?

書込番号:13811455

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2011/11/25 17:29(1年以上前)

このクラスのカメラは 開発時期が長く プロカメラマンによるテストもしていると思いますので 大丈夫だとは思いますし 
このクラスのカメラであれば不具合が出るとすぐににアナウンスが有ると思いますので安心だと思います。

でも 開発時期が短く製品サイクルの早いカメラは心配ですが‥

書込番号:13811478

ナイスクチコミ!0


kenta1d4さん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/25 17:31(1年以上前)

次機種に反映させると言ったのだから、今度のはしっかり撮影テストしてライン入らないかチェックしてくださいよ!
キヤノンさん!!

書込番号:13811484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/25 18:15(1年以上前)

う〜ん、不良品は初期ロットに限った事では無いので何とも言えませんね。レグザフォンみたいなケースもありますが、高額商品とは製造工程やテスト回数も違いますし。たまに中のチップをこっそり改良とか1チップ化とか部品の納入業者が変わったとかでトラブルが起きる時もありますね、ソフトでなくハードでトラブルと一番困るかな〜。

書込番号:13811612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/25 18:43(1年以上前)

確かにデジタルになって初期ロットの不良は多いですね
比較的不良が少ないのはニコンかな?

でもまあ、無償修理してくれるし
ファームアップで直る不良も多いし…

あまり気にしなくてもよいかもですね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13811708

ナイスクチコミ!3


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 18:49(1年以上前)

逸る気持ちは分かりますが、少し落ちついたらどうですか?

書込番号:13811723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/25 19:17(1年以上前)

こんばんは。ベルダンディ・Belldandyさん

あまり気にしなくて良いのではないでしょうか。

書込番号:13811807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:211件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/25 19:58(1年以上前)

EOS‐1D MarkVまでは、確かにイロイロ有りましたがEOS‐1D MarkWからは皆無ですな。

気にする必要はないと思いますなぁ…。

書込番号:13811957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2011/11/25 20:03(1年以上前)

ベルダンディ・Belldandyさん こんばんは

ほぼどのカメラも発売日に手に入れます!
デジタルは2年から3年で新型が出ますので
より性能が高い機種が出れば気にもなりますので発売日の方が永く楽しめます

万が一初期不良に当ったとしても交換または修理してもらえるのですから
損をするわけではありません!
永く楽しめた方がずっと徳と考えます!!

書込番号:13811977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2011/11/25 20:10(1年以上前)

こんばんは。

1DXは、もう全額入金済みなので、順調に行けば、発売日に入手出来ると思っています。
キヤノンさんもオリンピックに向けて、プロにテスト機を配布して、発売日までに、
ベータ機の不具合洗い出しに全力を注いでいると思いますので、心配していません。発売日が楽しみです。

書込番号:13811992

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/25 20:45(1年以上前)

3年ごとに新機種出るんなら、車みたいに3年後買い取りのセールやってくれれば良いのに・・・

書込番号:13812136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2011/11/25 21:20(1年以上前)

こんばんわ。

5DMk2等は、初期に問題ありましたが、1DXなら、社内だけでなく、プロのテストも経ているんではないでしょうか?。
多分、問題は無いと思いますが、価格が落ち着く、発売半年から1年後に購入がいいかも。

そう言いながら気になっているので、発売すぐに買うかもしれません。
すぐ試したいかも。

書込番号:13812317

ナイスクチコミ!0


kenta1d4さん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/25 21:22(1年以上前)

ご参考まで・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064742/Page=20/SortRule=1/ResView=all/#11227950

書込番号:13812327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/25 23:04(1年以上前)

私はほしくなると、我慢できないタイプなので初期ロットなど気にせずに発売日に購入してしまいますね・・・・。
それで後悔したことは一度もありませんよ。

書込番号:13812918

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2011/11/26 11:35(1年以上前)

うーん。

 早くカメラが欲しいと逸る気持ちと、何となく発売当初の購入を控えたくなる気持ちのせめぎ合いでしょうか。ご自身の心の問題なので、何ともコメントはしかねます。
 
 私は、全く気にしません。問題があれば最悪SCで修理してもらうつもりですから。それよりも誰よりも早く新型カメラでシャッターを切る満足感は、何にもかえられないほど気持ちが良く感じます。

 念のために書きますと最新鋭カメラで撮影しても、素晴らしい写真が撮れるとは限りません。早い話カメラの性能と写真の出来とはまったくべつもの。自分で満足がいく写真は、ある程度そのカメラを使って慣れてきたとき撮れるようです。まあ最初の1万、2万ショットは、”慣らし”と考えていれば、急いでカメラを買ってもがっくりすることはないでしょう。
 

書込番号:13814591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/26 13:18(1年以上前)

ご本人が8月購入予定なら、初期ロットにあたることはないでしょうから、そもそも
心配ありません。

発売が3月で間があるもんだから余計な心配までしちゃうのかも。
キヤノンももう少し情報をだしてくれれば良いのですがね、もったいぶらずに。

書込番号:13814942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/11/26 15:03(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

>kenta1d4さん
これは初耳です。
1D4にこんな不具合があったんですね。

書込番号:13815242

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/27 12:35(1年以上前)

試作機と量産機では確かに違う(RX79とRGM79の違い)けど、実際量産化された曉にはむしろ改良の方向に向かいます。
なので、初期ロットの方が良いというのはどうでしょう?

書込番号:13819023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/27 17:11(1年以上前)

1DXはすでに現場でテストされていますから(先日、あるスポーツ大会で目撃しました。)3月に市場に出る頃には、初期不良は大丈夫じゃないですか。
1DXクラスだと、世界同時発売で、多くの報道機関などで使われるので、初期不良が出ると問題が深刻なので、初期のロットは特に念入りに検査してから出荷するのではないでしょうか。それと、スレ主さんは8月の購入予定のようですが、発売後しばらくは品不足になるようですよ。それは、このクラスのカメラは、月間の生産数は限られているために、発売直後の大きな需要には応えられず、しかたがないそうです。
8月の購入予定でも、予約だけは早めにしておくべきかもしれませんね。

書込番号:13819873

ナイスクチコミ!1


kenta1d4さん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/27 21:36(1年以上前)

プロ機だからなんて全く説得力ありませんね!
人柱の報告を待ってから購入するのがベストです(^-^)

書込番号:13820940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング