『1D-Xに古いサンニッパ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション
RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

1D-Xに古いサンニッパ

2012/07/05 07:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:37件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

タイトル通りの質問なんですが、わたくしは今サンニッパのISなしのタイプを所有していますが、今予約待ちしております1D-Xにこの古いレンズと今現在のサンニッパISUの組み合わせと比べると画質面の差は結構ありそうでしょうか?皆様のご回答よろしくお願い致します。

書込番号:14765213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/05 07:44(1年以上前)

画質面の差はありません。

でも
ここの常連の方々は声高に。。。
って言うんだろうな?

書込番号:14765297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/05 08:23(1年以上前)

>画質面の差はありません。

比較画像がありましたら公開していただけると助かります。

書込番号:14765376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/05 11:35(1年以上前)

>画質面の差は結構ありそうでしょうか?
IS無しの差、逆にIS用のレンズが無い分良いかもですが、差は人が見ても判らないと思います。

書込番号:14765902

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/05 15:44(1年以上前)

以前サンニッパISのT型を使ってました。

逆行時にフレアー・ゴーストが出るような時がありましたが、新型はSWCの採用などでずいぶん改善してるようです。

作例をいろいろ見てると最近のレンズらしく、ピント面のシャープさが増したかなという感じを受けます。

書込番号:14766680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/05 15:54(1年以上前)

すみません。

お気づきとは思いますが、逆行→逆光です。

何度もすみません。

書込番号:14766721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/05 17:33(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。銀塩カメラからデジタルに変わってからは新しいレンズを買い替えていないので、1D-XにIS無しの古い設計のサンニッパは画質的に気になっていました。本当ならレンズも思いきって新型が欲しいですが今回は1D-X 一台買うのがやっとなのでしばらくは旧型での撮影になりそうです。

書込番号:14767017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 18:25(1年以上前)

私は7Dと5DUを持っています。ISなしの500ミリで野鳥を撮影しますが、7DではF開放で撮ると色にじみが出ます。F5.6に絞ると問題なく撮影できます。
5DUでは500ミリで撮っていないのでわかりませんが、画素数が大きいのでよりにじみが出るかもしれませんね。1000万画素の40Dのときは開放でもあまり気になりませんでした。やはり画素数が大きくなるとより高性能のレンズが必要になると思います。

書込番号:14771815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/06 22:05(1年以上前)

マクロ100さん<やはりそうですか、わたくしのサンニッパはフィルム時代のサンニッパですから、最新デジ一眼の1D-Xの描写性能をフルに活かすには難しいかなとは思っていました。1D-X購入後はすぐにとは行きませんがレンズ購入に向けて頑張ります。

書込番号:14772754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング