『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルム

2012/11/01 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 mi-mi-01さん
クチコミ投稿数:11件

購入時の本体液晶には保護シート(携帯購入時に貼られているようなペラペラのシート)て貼られていないのでしょうか?
本日購入したのですが、店舗の営業時間が終わり確認がとれないので、教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。新品なのか不安になってます。

書込番号:15281550

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/01 20:35(1年以上前)

こんばんは。

貼ってなかったような気がします。

書込番号:15281580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi-mi-01さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/01 20:40(1年以上前)

Green。さん
ありがとうございます。
新品買いは久しぶりなので、本体取り出した時にびっくりしました。
明日お店にも問い合わせしてみます!

書込番号:15281605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/11/01 20:44(1年以上前)

1DXは持ってませんが、1DsMKV、1DW、5DMKVとも貼られてはいなかったですね。

書込番号:15281632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/01 20:44(1年以上前)

液晶には保護シートは貼られていませんよ。

書込番号:15281637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mi-mi-01さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/01 21:12(1年以上前)

天国の花火さん、デジタルグラフティさん

ありがとうございます。
バッテリーチャージして早速試し撮りしてみます^^

書込番号:15281796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2012/11/01 22:53(1年以上前)

貼ってありません。
今まで購入した機種(5D,5D2,1Dmk3,1DX)は記憶が確かなら貼ってありませんでした。

1DXはカメラシステム情報からシャッター回数が1000枚単位で判ります。

書込番号:15282392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mi-mi-01さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/01 23:12(1年以上前)

くらなるさん

ありがとうございます。
1DXはシャッター回数分かるんですよね!(中古で買うときは安心だけど、売るときはネックなりますね・・)
あとで、そちらも確認してみます。

書込番号:15282517

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:274件

2012/11/02 11:25(1年以上前)

 キヤンン出荷時は、液晶の保護シート貼っていません。購入時、保護シートがキタムラの店舗に無く、それで数日気をつけながら撮影していました。

 やはりキズが出来ると気になりますね。保護シートを貼って楽しい写真ライフをお過ごしください。

 

書込番号:15284080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2012/11/02 20:13(1年以上前)

シャッター回数が判ると下取りに出す場合には良し悪しですね。
5D初号機を売ったときはシャッター、CMOS、液晶を交換してありましたが、外観しか判断されませんでした。
ただ、1DXは40万回シャッターですので、毎日10000枚写しても1年以上かかります。
普通の方なら週末だけでしょうから、十分すぎると思いますよ。

書込番号:15285707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/11/02 21:52(1年以上前)

mi-mi-01さん、こんばんは。

私はニコンのD7000、D800E、D4、キヤノンでは5D2、5D3、1DXと使ってきましたが、
他の方が書かれている通り、ペラペラのシートが貼られていた機種はありませんでしたよ。

後々後悔しないよう、保護シート貼られることをおすすめします。おせっかいかもしれませんが、
私からのアドバイスを。

1)貼る場所は密閉された湿度の高い部屋で
  埃が舞うのを防ぐためです。お風呂場が最適です。しかも窓も全て締め切って下さい。
  入浴後でも良いですし、貼る前に風呂場全体に水をまいて下さい。湿度を上げて下さい。

2)自分は裸に
  変態みたいですが、洋服からでる毛くず等を飛散させないためです。裸になってシャワーを
  浴びて下さい。頭からつま先まで、十分に埃を流して下さい。

3)失敗しても大丈夫
  保護シートを貼った後、気泡が入っていたら、シートの上にやわらかい布などを置いて、指の
  先で押し出して下さい。また、ゴミが入ってしまった場合、諦めずに慌てずに、シートを傷つ
  けないように、優しく剥がして下さい。その後、接着面(ゴミの付いた面)を台所用洗剤など
  で洗って下さい。大丈夫、洗っても貼り付かなくなることはありません。濡れたままで(水滴
  が付いたままで)構わないので、再度貼り直して下さい。何回洗っても大丈夫でしたよ。

4)一番大事なこと
  開封する前の液晶面が一番綺麗です。白い不織布からボディを取り出すのは、1)と2)を終
  えてからです。先に出してしまうと、帯電等のため、空気中の埃を自ら液晶面に吸い寄せてし
  まいます。ゴミ一つ無く綺麗に拭いたり、ブロワーで清掃するのは至難の業です。綺麗に見え
  ても、保護シートを貼ると拭きムラや微小ゴミがハッキリと分かるようになります。クリーン
  ルーム内で清掃された液晶面が一番綺麗な状態だと、私は今までの経験から感じています。

5)おまけ
  心配性な私は、液晶保護シートを必ず2枚以上購入します。3)で洗浄後に貼り直しができる
  と書きましたが、貼ったものをピンセット等ではがす時、保護シートに傷が付くとその部分が
  液晶面に密着しなくなり、空気が入ったような状態になります。再度買いに走るのが面倒なこ
  とと、もし使わなくても、将来の張り替えに使えますので。

「釈迦に説法」かもしれませんが、私が新しいボディを購入した時に行っていることを、ずらっと
書いてみました。一眼レフのボディは安い買いものではありませんので、買った直後は綺麗に保ち
たいですからね。

・・・購入して一ヶ月も経つと、少々の傷くらい何も気にならなくなるのですが(笑。

長文失礼しました。

書込番号:15286185

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/02 23:24(1年以上前)

保護シートの貼り方ですが以前ネットで見た方法をしています。
私のカメラの液晶やスマートフォンはこの方法で貼ってますが
ちょっと見た程度では貼ってるかどうかはわからないくらいになってます。
気泡やホコリはゼロです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/019/19466/

書込番号:15286640

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi-mi-01さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/03 12:09(1年以上前)

>狩野さん

ありがとうございます。
今までは中古購入していたため、傷が増えるのもあまり気にならず保護シートも貼っていなかったのですが、新品購入だと気になりますね。
来週撮影に行く予定なので、それまでに貼ろうと思います!
お互い楽しい写真ライフを送りましょう^^

>くらなるさん

色々交換していても、評価の対象にならないんですね・・・・哀しい・・
私は週1000枚程度の撮影ペースなので、4年後に後継機へ買い替えるとしてもシャッター数的には余裕がある状態で下取りにだせそうです!
でも5DMK2から1DXに移行しているので、高感度性能UPで撮影時間延びたり、楽しくて無駄に連射しまくったりで数字も変わりそうですけど 笑

>わしも医者になるでごんすさん

ありがとうございます。
貼り付け時の注意点、参考になりました。
徹してますね!
袋から本体出した時は、液晶面綺麗だな〜っ、いま保護シート貼ったほうが良いよな〜
って思ったんですが、試し撮りの欲に勝てずに保護シート貼らずに試写してしまいました。
綺麗に拭いてから、慎重に貼り付けようと思います。

>さうざさん

ありがとうございます。
リンクの動画確認しました。時間かかりそうだけど自分にもできそうです。
気泡だけでなく埃もとれるところが素敵な技ですね!


書込番号:15288443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/05 15:37(1年以上前)

私も必ず液晶保護フィルムかACMAXXの液晶保護アーマーを付けます。

フィルムを貼るのはとても苦手で、多くの人が貼るのであれば、メーカーも何か考えてほしいといつも思います。なんかフィルムメーカーとの癒着とすら。
私のコツは少々の気泡やごみの混入は気にしないことにしています(笑)

1DXにはACMAXXの液晶保護アーマーの方にしました。
日本では楽天かYahoo!で購入できます。

http://www.acmaxx.net/

書込番号:15298626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング