『APS- H はなぜ愛される』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション
RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

APS- H はなぜ愛される

2013/01/03 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:1274件

http://hinden563.exblog.jp/17967600/

ASP−Hの「H」はハイビジョンサイズ(16:9)のことだと聞きます。それがどうして高速連写に有利なのでしょうか。そして1DXが登場した今でさえ、ASP−Hの存続を求める声が止まないのでしょうか。

書込番号:15566357

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/03 23:11(1年以上前)

こんばんは。

APS-Cとフルサイズのいいとこどりで画質と連写のバランスが良かったからだと思います。
AF性能と1.3倍の画角もスポーツ撮影で有利でしたので今でもファンが多いのでしょう。

書込番号:15566448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/03 23:14(1年以上前)

APSーH…それだけ、EOS1D系が名機ということでしょうね♪
望遠にもやや有利で、高感度もAPSーCより有利ですからね。

書込番号:15566461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2013/01/03 23:27(1年以上前)

 APSとは元来はフィルムカメラのフィルムサイズの規格のことです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

 フィルムのAPS−Hは16:9のハイビジョン対応タイプですが、デジタルのAPS−Hな単にセンサーサイズがフィルムのAPSーHに近かったので呼称されたにすぎません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/APS-H%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA

 Green。 さんのご指摘のように、APS−Cよりセンサーが大きいため画質が良く、かつフルサイズよりは望遠が効くので、スポーツ撮影などに都合がよく、プロも使うので高価でもさして問題ないことから、高速連写を盛り込んだものと思います。
 APS−Hだから高速連写に有利なのではなく、APS−Hを使うプロなどが望んだから高速連写を盛り込んだと考えるべきだと思います。

 

書込番号:15566552

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/04 01:15(1年以上前)

1D4の時代はもう終わりました。

スレ主さんも「X」買いましょう!!(^o^)/

書込番号:15567045

ナイスクチコミ!17


T618さん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/04 01:24(1年以上前)

> どうして高速連写に有利なのでしょうか。

フルサイズよりミラーや、シャッター幕の可動量が小さいから高速に出来るのではないでしょうか。
現在の1DXの技術でAPS-Hサイズならさらに高速連写が期待できるのでしょう。

書込番号:15567068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/04 01:38(1年以上前)

1D4のミラーはフルサイズと殆ど同じらしい。知らんけど。

書込番号:15567106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/04 01:38(1年以上前)

まあ
高速連写ならAPS−Cのほうがさらに有利ですよ
ミラーという可動部分がフルサイズの半分もないのですからね
さらにシャッターも半分もない大きさ

本気で作ればAPS−Cが最速になります
ライカ判ベースの既存のフォーマットサイズならね

APS−Cにはプロ機がないので
本気で高速連写を追求したカメラが存在しないだけです

でもまあ、グローバルシャッターが実用化されると
120コマ/秒なんて簡単なので
それだけみるなら将来のミラーレスは1眼レフとは性能の桁がちがいます(笑)

書込番号:15567108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2013/01/04 01:51(1年以上前)

T618さん
>フルサイズよりミラーや、シャッター幕の可動量が小さいから高速に出来るのではないでしょうか。
1D系のAPS-H機は、中身はフルサイズですよ。
フルサイズに小さいセンサー載せて、ファインダーをマスクしただけ。
多分シャッターもフルサイズ用の大きさ。
ファインダースクリーンもフルサイズと共用だし、ファインダーの倍率も低くなっています。
メリットとしてはAFセンターが見かけ上隅の方まで配置できる事。

光学回路的にフルサイズと同一であって、部品レベルではフルサイズ用をそのままって訳では無いでしょうけどね。

書込番号:15567143

ナイスクチコミ!7


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D X ボディの満足度4 Enjoying Digital Photography 

2013/01/04 02:12(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

メカニズムがどうこうというのはご専門にお任せして、APS-Hフォーマットが未だに望まれるという点について。

1D2、1D3と買い、1D4をスルーして1DXを買いました。1DXは画素数も大幅に増えたことで拡大しても細かいところまで見えるし、操作性も大幅に向上していますが、個人的には光の条件が良ければ1D2も1D3もそれぞれの持ち味の中でまだまだ出番があります。

つまり、APS-Hが絶対的に良い!という考えではなくて、まだ捨てるには勿体無いという感覚です。そして使い慣れています。APS-Hを、ではなく、古い1Dを、です。レンズの美味しい所を使えるとか、まぁそういう見方も分からないではないですが。

もし1DXがAPS-H、1,800万画素、12fr/secだったら、買いませんでした。

アカデミックな解析でなく申し訳ありませんが、自分にとってのAPS-Hとは、ということで(笑)

書込番号:15567192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/04 05:34(1年以上前)

もう新品は手に入らないからじゃないかな?

書込番号:15567410

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/04 05:54(1年以上前)

APS-H、個人的には本当にありがたい。

フルサイズだとレンズが一回り大きいのが必要になるので、
手持ち派にはAPS-Hが嬉しい。  

7D X 等の形で出たらすぐ買うよ。

書込番号:15567425

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1274件

2013/01/04 09:01(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

HサイズがAFにも有利なのはどうしてでしょうか。また、Hサイズで撮影しても結局はCサイズ(4:3)にトリミングすることになるのではないでしょうか(両端は切り捨てる)。

書込番号:15567750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/04 09:39(1年以上前)

>> また、Hサイズで撮影しても結局はCサイズ(4:3)にトリミングすることになるのではないでしょうか(両端は切り捨てる)。

遮光器土偶さんの張って下さったリンク先を読めば、そのような事が無いことがわかると思いますけど・・・

書込番号:15567850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2013/01/04 10:04(1年以上前)

「基本となる画面サイズで、撮影設定に関わらずフィルム面にはこのサイズで写る。プリント時には従来のL判と縦は同じで横幅が広くなる。」

これですよね。横幅が広くなるので、報道で使うときにはトリミングすることになるはずです。

書込番号:15567928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/04 11:02(1年以上前)

スレ主さんが誤解されてるのはAPS-HのHがハイビジョン比率と言う事。
もともとフィルムのAPSにはハイビジョンの意味がありましたが
デジタルのAPS-HのHにハイビジョンの意味はありません。
ただ単にCよりも大きいのがHと覚えて間違いは無いです。

また1D4の記録サイズも4896×3264で3:2でCMOSのサイズも27.9×18.6mmで3:2です。
したがってトリミングなどされてはいないし、他のフルサイズやAPS-Cと同じです。

書込番号:15568122

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2013/01/04 11:04(1年以上前)

bluesman777さん
>「基本となる画面サイズで、撮影設定に関わらずフィルム面にはこのサイズで写る。プリント時には従来のL判と縦は同じで横幅が広くなる。」
>これですよね。横幅が広くなるので、報道で使うときにはトリミングすることになるはずです。

上記はどこからの引用ですか?
他の方もAPS-Hに付いて書かれていますが、引用では無く、具体的に書いておきます。


>ASP−Hの「H」はハイビジョンサイズ(16:9)のことだと聞きます。

1D系に用いられているAPS-HはフィルムのAPS-Hと異なります。
1DのAPS-Hはアスペクト比3:2です。
16:9ではありません。


>Hサイズで撮影しても結局はCサイズ(4:3)にトリミングすることになるのではないでしょうか(両端は切り捨てる)。

CANONの作っている一眼レフAPS-C機のアスペクト比は3:2です。4:3ではありません。コンデジ系のアスペクト比は4:3ですが。

>従来のL判と縦は同じで横幅が広くなる
報道の方は紙面の都合や不要な部分をカットされるので、アスペクト比が4:3やL版と同じである必要はありません。

APS-Hが好まれるのはアスペクト比がどうのこうのでは無く、レンズ換算でx1.3になる事です。
テレ・コンバータを用いるとx1.4で1絞り分暗くなりますし、光学特性が落ちます。AF速度も下がります。
APS-Hならば、x1.3がレンズそのものの特性で速度も落ちません。
フルサイズに比べてセンサーサイズが小さい事の画質への影響もありますが、テレ・コンバータを使って暗くなった分の感度を上げるよりも断然有利です。
APS-C機では高感度に弱くなってしまうのでその中間はツボにはまっている、「丁度良い」サイズなんです。

書込番号:15568132

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/04 11:13(1年以上前)

デジタルのAPS−Hはもともとフルサイズ換算×1.25倍で出てているので
それがAPSカメラのAPS−Hと同じだった
つまりは対角線画角が同じだったってだけです

キヤノンの場合APS−CもAPS−Hもフルサイズも
アスペクト比は3:2ですよ

デジタル1眼レフでアスペクト比が3:2でないのはフォーサーズだけです
フォーサーズは4:3

書込番号:15568168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1274件

2013/01/04 11:44(1年以上前)

>対角線画角が同じだったってだけです。

Wiki を読むと「横幅がAPSカメラシステムのHタイプ(30.2×16.7mm、アスペクト16:9)フォーマットに近いことから通称として呼ばれるようになった。」とありますね。


>記録サイズも4896×3264で3:2でCMOSのサイズも27.9×18.6mmで3:2です。

そうなんですか、知りませんでした。たまたまAPSカメラのHサイズと横幅が似ていただけでAPS−Hを名乗るというのはバカげた話に思えてしまいます。「H」はハイビジョンのことですので、アスペクト比が重要なはずです。カメラ業界って...つくづくわかりにくいです。


みなさんの解説、たいへん勉強になりました。

書込番号:15568300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/04 11:51(1年以上前)

>Wiki を読むと「横幅がAPSカメラシステムのHタイプ(30.2×16.7mm、アスペクト16:9)フォーマットに近いことから通称として呼ばれるようになった。」とありますね。

この記述正確には間違ってますね
大事なのはフルサイズ換算の倍数が×1.25と共通な部分ですよ

まあAPSなんちゃらってのがいい加減なネーミングだってのは僕も思います
APS−Cなんてハーフサイズっていわれた方がわかりやすいかも(笑)
まあ正確に言うと半分以下のサイズだからまた賛否ありそうだが…

書込番号:15568332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/04 12:26(1年以上前)

たまに1D4とか1D3の中古見ると欲しくなる気がする。1Dにはそんな魅力があるのは確かですね。

書込番号:15568481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/04 12:46(1年以上前)

APS-Hの存続の声ってホントにあるの?!
知らないから伺いますが…どのくらいの機種に使われている規格なのですか?!
普及しているとは思えない=存在意義は知りませんが存続がメーカーには認知されない規格なのでは?!
かつてのソニーのベータと一緒じゃないですかね。
VHSより良い!という人がいますが所詮はそのレベルで例えばDVD規格はおろかVHSのS-VHSやD-VHSにも及びません。
良い規格かもしれませんが絶滅危惧種ですよね。残念ですね

生物はともかく規格がなくなるのは愛されていないからです。

書込番号:15568574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/04 12:52(1年以上前)

メーカーがフルサイズを売りたがるのは高いレンズを売りたいからですよ

キヤノンならAPS−Cのゴーヨンとフルサイズのハチゴローが同じ画角
そりゃあハチゴロー買ってほしいでしょうね(笑)

だからAPS−Cの本気カメラは作らないし
APS−Hからも撤退した…

需要があっても作ってくれなければ買えない…
(´・ω・`)

書込番号:15568609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/04 17:04(1年以上前)

スレ主さんは大きな勘違いをされてるなぁ…と最初から読んでいました。
すでに誤解は解けたようですね。

私は1D3から5D3に飛びました。
フルサイズは確かに画質が良い。
キヤノンはAPS-Hを辞めましたが、だからこそ今までのサイズを求める声がある程度出るのは仕方ないことかと。
ニコンのようにクロップが可能ならそれで解決したような気がするのですが…

書込番号:15569656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/04 22:18(1年以上前)

こんにちは(^〇^)

(解決済)ですが 失礼します。
少数派なのかもしれませんが APS-Hの新一眼カメラを まっている ひとりです
(EOS-2D)とか(7Dx)とかで発売してほしいです

キヤノンさん♪…おねがいします。(^〇^)

http://web.canon.jp/pressrelease/2010/p2010aug24j.html

書込番号:15571185

ナイスクチコミ!3


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2013/01/05 23:29(1年以上前)

カメラには色々用途があり、求めるサイズも違うからね。
でも、それが売れるかどうかは企業判断です。

報道系やスポーツ系から、要望が多くなれば、センサーサイズを考えるのでは?。
私は、持ち出すレンズが1サイズ大きくなるので、m4も手放せないです。

1Dm4なら、328で十分な画角も、1Dxなら428になりますからね。

書込番号:15577363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/05 23:37(1年以上前)

何で良いか?
わからなければそれで良いんでは?
もう売ってない規格ですしね。

>APS-Hの存続の声ってホントにあるの?!

追ってる被写体にもよるんでは?、
すいません存続希望派です。

書込番号:15577418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/06 01:40(1年以上前)

こんにちは…

…私も…存続希望派です…

もし…新型APS-H デジイチが でたら欲しいですネ…




書込番号:15577967

ナイスクチコミ!4


corbeilleさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 06:13(1年以上前)

>1Dm4なら、328で十分な画角も、1Dxなら428になりますからね。

1DXはレンズと共に進化しました。
2型の328と3型のエクステンダーで充分な性能を発揮出来ます。
1段開放値が落ちても、それ以上に高感度が使えるようになりました。

書込番号:15578361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 07:35(1年以上前)

解決済みのところすいませんが

>1DXはレンズと共に進化しました。
>2型の328と3型のエクステンダーで充分な性能を発揮出来ます。

コレって?
エクステンダー付けても付けなくても
AF、画質共に変わらない性能なんですかね?

キヤノンはそんな事を言ってたような気がしますが
チョット信じられないんですが・・・
そんなに性能が上がったんですか???

書込番号:15578497

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/06 09:45(1年以上前)

>コレって?
>エクステンダー付けても付けなくても
>AF、画質共に変わらない性能なんですかね?

「キヤノン EOS-1DXスーパーブック」のP94にプロ写真家が新型のレンズとエクステンダーなら
全く違いがわからないと断言しています。

書込番号:15578852

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D X ボディの満足度5

2013/01/06 10:30(1年以上前)

1D4(APS-H)が名機なのは自分もユーザーだったから認めるけど、そんなユーザーが一度でも1DXを手にしたら1D4の出番が無くなるのも事実です。

この手のスレなら1D4の板でよかったんじゃないの(笑)

書込番号:15579052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 11:13(1年以上前)

>「キヤノン EOS-1DXスーパーブック」のP94にプロ写真家が新型のレンズとエクステンダーなら
全く違いがわからないと断言しています。

ありがとうございます!
以前の1Dに328+エクステンダーだと
全ての面で
エクステンダー無しには劣っていましたが
1DX+328の2型+エクステンダーの3型なら
428にもおとらないんですね!
技術の進歩はすごいですねぇ〜

328とエクステンダーの新調を考えます。。。

書込番号:15579257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/01/06 22:03(1年以上前)

>ASP−Hの存続を求める声が止まないのでしょうか。

止まない事は無いんだろうけど、その声は日を追う事に減ってると思う。
APS-Hのメリットに高速連写と比較的安価にフラグシップ機が買えると言うのが有ったんだけど
高速連写の方は安価なミラーレスでも曲がりなりに10連写できたりして、高速連写そのものにステータスが
無くなった。 そして価格の面では最高級機1Dsが消滅し、TD系と1Ds系のちょうど中間の価格で登場した事
で、存続してたとしてもメリットは少なくなってたと思う。

書込番号:15582442

ナイスクチコミ!4


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2013/01/09 23:32(1年以上前)

>「キヤノン EOS-1DXスーパーブック」のP94にプロ写真家が新型のレンズとエクステンダーなら
全く違いがわからないと断言しています。

違撮影した本人が、ちいがわからないなら、素人以下。
AFの速度劣化が感じないのは、静止物専門家でしょ。
本や雑誌に本音は書けないよ。次の仕事が来なくなるか?。

確かに感度アップの恩恵はあります。
AFが進化した事も理解出来ます。
でも、現場に持って行くレンズが1サイズ大きくなるのは事実です。
複数本持参の場合は、トリミングで対応する場合もあるけど、
そんな時に限って、良い瞬間が押さえられるジンクスもあり。

書込番号:15596309

ナイスクチコミ!1


corbeilleさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/10 16:02(1年以上前)

なるほど、

雑誌や本で語るのがプロで、
ネットの掲示板で吐くのが自称ハイアマとゆうことですね。

書込番号:15598548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/12 12:04(1年以上前)

*106さん
ありがとうございます♪
訳の分からない
前の回答なんか鵜呑みにしてませんよ♪

プロが言ってるから?
望遠使ってエクステンダー付けて変わらない?
営業がうまいプロなんでしょうね♪

書込番号:15606454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2013/01/13 00:49(1年以上前)

APS-Hのメリットって安さくらいしか感じなかったなあ。
今でこそフルサイズの素子のカメラも安くなったけど、ちょっと前までの1Dsなんてめちゃ高でしたから買えなかった。
1Dだとローパスフィルタとかも5Dなんかより高価な素材でしたしね。
1D-Xがこの値段なら買いとも思いますけど、APS-Hの1D5が1D-Xより例えば15万くらい安くなるとかだったら需要あるんじゃないですか?
あっ、私は1D系列以外はあまり興味がないので5D3は安くても駄目です。

書込番号:15609905

ナイスクチコミ!2


KEY_KEYさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/28 19:54(1年以上前)

更に本気で作ればAPS-Cよりフォーサーズの方が最速だったかもしれませんね

書込番号:25601375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング