『EOS1DX』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS1DX

2013/02/09 10:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 siro787さん
クチコミ投稿数:10件

高速連射しているとゴミがすごいです。なんとかならないものでしょうか?
1DX使用の皆さまメンテはどうしているのでしょうか?

書込番号:15737838

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/09 12:05(1年以上前)

こんにちは
ゴミには、普通のゴミと油性のゴミが有りますが、高速連写で機構部の潤滑油が飛び散るのでしょう。
普通油性のゴミは、1年ほど経ちますと少なく成りますが、ひどい場合はサービスセンターにお持ちに成られたら良いです。

書込番号:15738227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/09 12:24(1年以上前)

センサーに付いたゴミのことですか?
連写しますが自分のはそんなにたくさん付きませんが…。

書込番号:15738282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 siro787さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/09 12:42(1年以上前)

>>robot2さん
コメントありがとうございます。それではなるべく高速を使用を
控えながらがいいのでしょうか?サービスにも2回出したもので・・・・。
後はヒタスラ画像処理で消すしかないでしょうか。油ならブロアーも
無理ですしね。

書込番号:15738335

ナイスクチコミ!1


スレ主 siro787さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/09 12:45(1年以上前)

>>猪目懸魚さん
コメントありがとうございます。多分油のゴミでしょうか?
ブロアーで飛ばないので・・・。

書込番号:15738348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/09 15:22(1年以上前)

オリンパスの撮像素子等用清掃液を竹の串にシンボル紙を巻きつけたものに染み込ませて
清掃すればいいでしょう。

それとも、ネガキャンですか?

書込番号:15738895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 siro787さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/09 15:39(1年以上前)

>>アプリコットアップリケさん
コメントありがとうございます。参考になります。
傷つけないか心配ですね。メンテに出すのが一番ですね。

書込番号:15738957

ナイスクチコミ!3


スレ主 siro787さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/09 15:42(1年以上前)

このたびは貴重なお時間、コメントを頂きありがとうございました。
あまりひどくなるようであればメンテにだします。

書込番号:15738967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/09 20:52(1年以上前)

>> オリンパスの撮像素子等用清掃液を竹の串にシンボル紙を巻きつけたものに染み込ませて
清掃すればいいでしょう。

それ、溶剤は入っていないのでしょうか?

フッ素コーティングモデルは溶剤を含むクリーナー(無水アルコールなども)で清掃しちゃだめって。
(情報ソース:EOS学園)

書込番号:15740280

ナイスクチコミ!4


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2013/02/09 21:20(1年以上前)

買って2ヶ月で掃除してもらいました。かなりゴミがでますねー。^^;
一度掃除してもらったら、そんなには出ないですよー。^^

書込番号:15740449

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/09 22:04(1年以上前)

こんばんは
センサーにゴミが付いたら、掃除するしか無いです。
私はebayで購入しましたが、清掃はデルキンのこれを使っています。
照明付きのスコープで覗いて、ゴミが無く成ればOKですが簡単ですよ(液の乾きは速いです)。
動画有り。
http://www.hsgi-shop.jp/product/6

必要な時は、気にせず連写します(ゴミが付いたら画像ソフトで修正)。

書込番号:15740681

ナイスクチコミ!0


スレ主 siro787さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/09 22:07(1年以上前)

>>スースエさん
コメントありがとうございます。1DX購入後2度メンテして2回目は
傷がついて部品交換になった為これからはブロアーでやってダメなら
メンテかけることにします。

書込番号:15740696

ナイスクチコミ!4


スレ主 siro787さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/10 06:48(1年以上前)

>>reniceさん
ありがとうございますm(_ _)m
そうですか大丈夫なんですか・・・羨ましい(ーー;)

短期間で2度もSC行きになったもので滅入った次第です(^_^;)

書込番号:15742048

ナイスクチコミ!0


スレ主 siro787さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/10 07:00(1年以上前)

>>robot2さん

ありがとうございますm(_ _)m
こういう商品があるとは知りませんでした。
吹き飛ばすじゃなくて吸引、つまり掃除機と同じ要領ですね。

様子をみながら検討してみたいと思います(^-^)

書込番号:15742063

ナイスクチコミ!0


スレ主 siro787さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/10 07:29(1年以上前)

書き込みをしていただいた皆さんありがとうございます。

初めてこのクチコミ掲示板を利用しましたが不慣れで
使い方に手間取りました(^_^;)

高速連写機能に惹かれ一大決心で買ったものの、その高速連写を使用すると
ハンパじゃなく点々点々・・のオンパレード現象が起こり(画像一面にまんべんなく)
あまりにも多過ぎて画像処理の限度を超えているように思えました。

皆さんのアドバイスを参考になんとか付き合ってみます。

書込番号:15742120

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2013/02/12 09:49(1年以上前)

そこまで酷いと、明らかな異常でしょう。
不具合の原因が何なのか、とても気になりますね。
SCから戻って来たら是非ともこの欄でお知らせ下さい。
今度こそ完治すると良いですね。

書込番号:15753676

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2013/02/12 22:54(1年以上前)

1Dm3より、良いけど。
1Dxはデジカメの中でも飛ばない機種ですよ。

デジタルはこんな物なので、それに慣れるか使いこなせば良いだけ。
5000から10000ショット程度で清掃にだしますが。
もしかして、F22とかお使いでは?

書込番号:15756629

ナイスクチコミ!2


Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 12:35(1年以上前)

絞り過ぎじゃないですか?
昨年の9月に購入して約30,000枚撮ってますがSCでの清掃もまだしてません、
そろそろ清掃してもらった方がいいんでしょうが一時間かけてSCまで行くのが辛く延々になってます。

書込番号:15763276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/02/14 13:15(1年以上前)

それでは、問題の画像を見せて頂ければより分かりやすいと思いますなぁ…。

ワタシも購入後、既に10000枚近く撮影していますが、今の所、EOS−1DMarkVの時の様な、また、PENTAXK−5の様なシミは出ていないし、タダのゴミなら撮り様はイロイロ有りますがネ、まずはSCに送り清掃して貰えばイイだけの話でしょうなぁ…。

書込番号:15763423

ナイスクチコミ!3


スレ主 siro787さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/15 10:21(1年以上前)

 >DIGI-1さん
 >*106さん
 >Unskilledさん
 >馬鹿なオッサンさん

ありがとうございます。
今回は清掃とともに一部の部品交換もしてもらいました。

たしかに動きのあるものを撮ることが多いので絞りすぎや
高速機能の使いすぎがあったことは否めません。
せっかくの良い機能を偏った使用で使いこなせていないのかもしれません。
様々なことに注意をしながら撮影を続けたいと思います。

皆さん、貴重なご意見・アドバイスをありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15767193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/25 17:04(1年以上前)

ん?
動き物撮るのに絞るの?
流し撮りならわかるけど、動き物なら普通は開放側使うのが一般的じゃないんでしょうか?

書込番号:15936962

ナイスクチコミ!2


Huhuhu123さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/31 12:29(1年以上前)


キャスターONEさん

動きものは解放側を使う一般論は聞いたことないですが・・・
勉強のために説明してね^ ^
お願いします。



書込番号:16198666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2013/05/31 12:41(1年以上前)

>動き物撮るのに絞るの?

相手が動くから深度を深くしたいって事でしょ

書込番号:16198702

ナイスクチコミ!2


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2013/06/04 19:18(1年以上前)

70-200とかだったら、絞れたら絞りたいなー。
でも、ロクヨンとかだと多少絞っても被写界深度がほとんど変わらないんで、結局開放で撮るかなー。^^;

書込番号:16215235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/04 22:29(1年以上前)

動き物が普通は開放???
自分はモタスポと飛行機しか動き物を撮らないけど開放はあまり使ったことないなぁ。

書込番号:16216073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング