『1DXの顔認識はどうですか2』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『1DXの顔認識はどうですか2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信32

お気に入りに追加

標準

1DXの顔認識はどうですか2

2013/05/29 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:129件

キャノンscから電話がきて1dxの顔認識はプロも絶賛するきのうだそうです

3人ファインダーの中にいたら 最初の目的の人物にピントを合わせつづけるそうです

ぜひつかってみたいです

書込番号:16191201

ナイスクチコミ!1


返信する
SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/29 15:35(1年以上前)

1D4でもバチピンで撮れるようになる方法を知ってますか?

書込番号:16191227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/05/29 15:40(1年以上前)

わかりません いい方法があるんですか


書込番号:16191243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/05/29 15:45(1年以上前)

1d4を出して1dxを買うつもりになたんですけど ローンが終わる8月いこうですね

1dx 値上がり増したか

書込番号:16191254

ナイスクチコミ!2


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/29 15:52(1年以上前)

開発者インタビュー:
http://www.digi-came.com/jp/modules/interview5/index.php?id=31

結構、力入っているみたいです。

でこの機能ですが、
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dx/feature-afae.html

の「AFフレームが被写体に連動して離さない、EOS iTR AF。」ここの
話だと思いますが、これが有効になるのは・・・・

「※AFフレームの61点自動選択AF時、またはゾーンAF時に有効な機能です。」

という注意書きがあります。

なので、3人並んでるところで、スレ主さんご自身がこれっと思われる
被写体に対して、カメラは自動でピント合わせてくれるんですかねー?

まあ、ゾーンAFである程度、範囲を絞れば行けるんでしょうけど、
かなりのスピードで踊ってる方を、とらえられ続けるかは、
やっぱり、練習あるのみじゃないんですかね?

まずは、レンタルして使ってみたほうが良いんじゃない?
それに、それなりにレンズも選びそうですし。
他の人ができても、スレ主さんができるとは限らないしね。

書込番号:16191269

ナイスクチコミ!2


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/29 15:52(1年以上前)

ワタシ、カオニンシキ、ツカタコトナイアルヨ。

書込番号:16191271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:129件

2013/05/29 16:07(1年以上前)

キャノンscの方のはなしだと 上下左右前後とあわし続けるとのことです

レンズも大砲じゃなくても70-200 100-400で十分だとのこと

7d2につきますか きいたところ うーんどうでしょうか でした

書込番号:16191299

ナイスクチコミ!2


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度4

2013/05/29 16:48(1年以上前)


メーカーに聞いたらそりゃそう言いますよね・・・
多分、1DXでも変わらない


書込番号:16191415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/29 18:53(1年以上前)

バチピンで撮れるようになるには、こんなところで遊んでないで、
自分の癖に合うような設定を見つけるべく、撮影に勤しんでください。

その努力が嫌なら、さっさと当機を買うこと。

書込番号:16191752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:129件

2013/05/29 19:55(1年以上前)

SQD さん アドバイスありがとうございます 腕を磨くことに専念します  その分レンズにいこうかいくまいか

よさこいのアップは肖像権で無理でしょうか

書込番号:16191974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/05/29 21:18(1年以上前)

ピントとヒントさん、こんばんは。

過度な期待はされないほうがいいと思いますね。
1D4より精度が上がったのは感じますが、完璧になったわけではないと思います。
ピントがあってない写真は今までたくさん撮れましたが、それをアップしてもしょうがないですしね(笑)

書込番号:16192333

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/29 23:16(1年以上前)

あ、真面目に返してきましたね。

肖像権と著作権…難しいところがありますが、それは別として…

被写体からの距離と使用レンズなどの機材と、どのような構図で撮ることが多いかを明確に書かないと、望んだ回答が得られないかと思われます。

広角気味で雰囲気のある中にピンを求めてるのか
寄り気味で一個人全体にピンを合わせたいのか
あの激しい動きの中、顔のドアップでポートレートのように瞳にピンを限定させたいのか…

プロと同じ設定でプロと同じ写真が撮れるわけではないので、やっぱり自分の癖と相談して設定をしなければなりません。

偉そうなことを言える様な写真は撮っていませんが、そんなことだろうと思います。

書込番号:16193036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Huhuhu123さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/30 14:23(1年以上前)


こんにちは

一般的に、カメラは高いカメラほど性能がイイと思っている方は沢山いると思います
私が使った感想では、基本的な性能は変わらないしAF精度も大きく変わらない
「スポーツなら7Dや1DX、風景には5DU、でも5DUやKISS Xは動体撮影には向いていないよって
ピントが甘いし、レスポンスが悪く世紀の瞬間が撮れなかったそれはカメラが合ってないんだ〜」一安心って思っている人多いよね
実はそうでは無いし、5DUやKISS Xシリーズでも1Dシリーズと同じ写真が撮れるんですよ
要は使い方イイ機種を持っていても、使いこなせなかったらお金の無駄
カメラを始めようと思っている人も書き込み見ますから、敷居が高く感じる
書き込みは良くないよね・・・・たまたまここに書きましたが誰がって言うことではなく全体の思い込みについて


書込番号:16195122

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2013/05/30 16:43(1年以上前)

一般的にエントリー機からハイスペック機に寄るほどハードウエアスペックは上がりますね

>5DUやKISS Xシリーズでも1Dシリーズと同じ写真が撮れるんですよ

確かに撮れますね
ただ、カメラクラスが上がると、ソフトウエア充実してきて
いわゆる お助け機能 がたくさん付いてきます
機能が理解できれば上級機ほど押せば写るバカ○oン機になっていると考えます

私の経験から言うと露出マニュアル機で光と露光の関係、被写界深度等を身につけてからステップアップと言いたい所ですが
当節、失敗しながら苦労して学ぶより、より簡単に撮れるカメラでシャッターチャンスを物にした方が幸せだと思っています
(撮った と 撮れた の議論は横に置きます)

だからカメラ購入の相談を受けた時は、その人の本気度にもよりますが予算の許す限り上級機を奨めています


ところで1DXの顔認識
例えば三人の人物がいた時、ファインダーを覗きながら この人を追え と念じても簡単には言うことを聞かないはず
カメラに「この人」を教えるための手間は必要

宝の持ち腐れにするかどうかは本人の資質かな

書込番号:16195483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2013/05/30 16:59(1年以上前)

Huhuhu123 さん ご訪問あいがとうございます 腕もないのに高い機材をそろえればいい写真がとれる

と思っていたんですけど 奥が深すぎてついていけないところもあります 踊っている女性の酔いしれてる

官能的な顔が撮れた時 至上の喜びです 腕を磨く 高い機材ももとがとれる 

阪本先生 まってます 友達になりましょう

書込番号:16195533

ナイスクチコミ!1


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2013/05/31 04:49(1年以上前)

1D Xこそ、初心者、下手くそにお勧め。
このカメラのお陰で楽させてもらってます。^^

書込番号:16197769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2013/05/31 09:44(1年以上前)

renice さん 返信ありがとうございます 1DXの顔認識は使われた事はありますか

よろしかったらお聞かせください

書込番号:16198260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/31 11:36(1年以上前)

>実はそうでは無いし、5DUやKISS Xシリーズでも1Dシリーズと同じ写真が撮れるんですよ

同じ写真が撮れるシチュエーションなら、ですね。
シチュエーションによっては、やっぱり高機能の物と同じ写真はどうがんばっても無理、というケースもあると思いますよ。

書込番号:16198547

ナイスクチコミ!4


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2013/05/31 12:21(1年以上前)

ピントとヒントさん
以前、書いたスレッドを貼っておきます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302704/SortID=15367920/

顔認識はすごいですよー。落ち着きなく動く子供でも簡単に撮れます!!
人物撮るときのレンズは、EF24-70mm F2.8L II USMかEF70-200mm F2.8L IS USMですー。
ただ、ハイスピードレンズの極薄ピントでは無理です。まぁ、そんな使い方するひといないか…。^^;

書込番号:16198640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/05/31 14:25(1年以上前)

renice さん 返信ありがとうございます やっぱりすごいですね

感動しました

買うのが楽しみです

書込番号:16198987

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/31 18:51(1年以上前)

遅れましたが写真を見させてもらいました。

数枚は顔がAFエリアから外れていましたが、顔認識ってエリア外でも認識するんですか?

それと、顔認識って使ったことないのでよく分かりませんが…
例えば328を開放でとった時に、瞳にピンが来るようになってるんですか?

質問返しで申し訳ないです。

書込番号:16199633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/06/01 18:57(1年以上前)

・ゾーンAFにすると顔認識が使える
・ゾーンAFにすると測距点連動スポット測光が使えない


私は前者より後者が大切なので、実は使ったことがないです。
スポット測光じゃなくても安全な被写体で試してみます。

書込番号:16203615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/02 07:12(1年以上前)

AFエリア外では例えカメラが顔認識してたとしても AFフレームがありませんから意味ないです。

昨日 子供の運動会だったので61点自動選択 ゾーンAF使ってみましたが過信は出来ませんね(^^;

人数入り乱れる運動会では我が子以外の子供にもAFが引っ張られて 大事な場面では怖くて使いませんでした。

自分にはこまめにAFフレームを動かす使い方が合ってるようです。

もちろんreniceさんのように自在に使いこなされてる方もいらっしゃいますが。

書込番号:16205537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/06/02 11:49(1年以上前)

ぽんた@風の吹くまま さん 猪目懸魚 さん 返信ありがとうございます

SQD さん 削除されちゃいました

ガンレフにアップします

1D4を下取りにだしたところ 276000円 でした半年前 268000円でかいました

○○プカメラ です 明日発送されてきます また報告します

書込番号:16206393

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/02 13:27(1年以上前)

あ、ピントとヒントさん、アップしなくてもいいです。
返信する時間が無いだけで、しっかり見てます^^

やっぱりAFエリア内で収めるのが第一条件じゃないですか?

出していただいた作例で上下動のものがありましたが、
あの構図でパチピンに撮るには、ライブビューのAFが爆速になる時代を待つか
違う方法で撮るしかないでしょうね。

僕があの構図を撮るなら、AFは中央一点で常に胸を狙いながらカメラを振ります。
場合によっては絞るかAFアジャストで少し前ピンにするかもしれません。

書込番号:16206650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/06/02 17:34(1年以上前)

SQD さん ありがとうございます


僕があの構図を撮るなら、AFは中央一点で常に胸を狙いながらカメラを振ります。
場合によっては絞るかAFアジャストで少し前ピンにするかもしれません

こんな方法があったんですね おどろきました

次回にやってみたいとおもいます

書込番号:16207351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/06/09 13:03(1年以上前)

当機種

1DXとってみました

書込番号:16232790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/06/09 13:22(1年以上前)

当機種

その2

書込番号:16232855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/06/10 14:45(1年以上前)

当機種

その3

書込番号:16236761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/06/11 14:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

0

-4

-9

その4

書込番号:16240229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/06/11 19:53(1年以上前)

当機種

その5

書込番号:16241128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/06/14 15:55(1年以上前)

1DXの顔認識を検証したいのですが
なかなか被写体がみつかりません

28-300Lに興味をもちました

書込番号:16251610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/14 21:22(1年以上前)

今日、ヨドバシカメラに展示してある1DXでEOS iTR AFを試してみました。

向井理の写真があったので、向井理の顔にAF合わせて、カメラそを左右に振るとAFフレームが顔を追っかけてました。ファインダーのなかで顔認識?らしきものが見れるとは思いませんでした。

1DX恐るべし。

書込番号:16252715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング