『(今更)購入しました!!』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『(今更)購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

標準

(今更)購入しました!!

2016/01/04 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:11件
別機種

「今更かよ!」と思われる方も多いとは思いますが、本日ずっと憧れていた1DXを購入してしまいました!(カメラ歴 kiss x4→50D→1DX
はっきり言って私の使い方なら1DXなんていらないです。5D3もいらないです。6Dで十分です。下手したらEOS kissでも十分です。
しかし、たまたま訪れたビッグカメラにて1DXを惚けながら見ていると店員がやってきて、ポイント込みで53万(実質税込48万)にできると聞いたのが最後、気がついたら家にありました(笑)
案外安くなるものなのですね。

無駄遣い以外の何物でもないですが、きっと後継機なんて買える値段ではないと思うので、あと4年以上はコイツを使い倒したいと思います!!(P.S:音がデカイ)

書込番号:19459905

ナイスクチコミ!17


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2016/01/04 20:04(1年以上前)

 購入おめでとうございます.お年玉をたくさんもらいましたでしょうか,清水の舞台から飛び降りましたね.

 楽しい1DXによる写真ライフをお過ごしください.

書込番号:19459957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2016/01/04 20:06(1年以上前)

何を写されるか分かりませんが、機関銃のような連写音はテイションが上がりますよ!(1DXm2はシャッター音が静かになるみたいですね)
高感度で撮影範囲も広がりますから、使い慣れると良さが分かると思います。

良い買物をしたと思います。

書込番号:19459962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/01/04 20:13(1年以上前)

狩野さん
就職してもうすぐ1年、自分へのご褒美として購入してしまいました笑

限定コレクターさん
私のようなX4や50Dのようなものを使ってきた貧乏人は、12コマの連写なんて壊れてしまうんじゃないかと心配です!笑

書込番号:19459988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2016/01/04 20:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
壊さない程度に、ガツガツ使ってやってください

書込番号:19460114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2016/01/04 21:00(1年以上前)

当機種

あけましておめでとうございます

>ガラクタ三郎さん

購入、おめでとうございます。
ガンガン、使い倒していってくださいませw。

書込番号:19460182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/01/04 21:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

5万点のポイントが使えるのがまた楽しみですね。
次はレンズになるのかな?

書込番号:19460230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 EOS-1D X ボディの満足度5

2016/01/04 21:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

最初の設定は面倒だけど、使い慣れてくると本当に頼もしい相棒になります。

書込番号:19460328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/01/04 21:47(1年以上前)

>ガラクタ三郎さん、こんばんは。

今更かよ!
なんて、冗談です^^
これでmarkUも買いやすくなりましたね。
これを下取りに出せば安く感じますから(笑)

書込番号:19460370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/04 21:58(1年以上前)

ガラクタ三郎さん


ご購入おめでとうございます! 何の問題もありませんよ〜 

私はKiss X4が初めての一眼レフ機で、2年後には当機を購入しました。


楽しい写真ライフを楽しんでください。

書込番号:19460424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/04 22:10(1年以上前)

就職して30年以上経つけど、、、自分も含めて誰も褒美に1DX買ってくれない、、、

書込番号:19460472

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2016/01/04 22:39(1年以上前)

生粋のCanon党さん
壊さないように注意しながら、壊れるまで使いたいと思います

rbar_Rockさん
できる限りハッタリにならないよう頑張ります笑

むさし企画さん
難しすぎて説明書とずっとにらめっこです・・・・

ペコちゃん命さん
次もし狙うとしたら東京五輪ですね!

スノーチャンさん
同じX4が始まった者同士ですか!

しんちゃんののすけさん
清水の舞台どころかスカイツリーから飛び降りた気分です。。。。

書込番号:19460580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/04 23:34(1年以上前)

いいなぁ〜( ;´・ω・`)

書込番号:19460781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/05 00:24(1年以上前)

>ガラクタ三郎さん、祝ご購入!

> 音がデカイ

連射前提ですと概ね周辺に不評の様ですが、個人的には(1Ds2利用で)気にしたことがありません。
要は「連射しない」からです。
宝の持ち腐れではあるものの、まんざら宝の持ち腐れでは無いところがあります。
それはレリーズタイムラグの少なさ。
数打っても使うのは1コマということが多く、無闇に多く打てば打つほど後で手間がかかりますので、それに賭けますね。(苦笑
恐らく、それが「1DXなんていらない」とおっしゃるガラクタ三郎さんを虜にする1D Xの魅力となるのではないでしょうか。。。

書込番号:19460961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2016/01/05 11:02(1年以上前)

おめでとうございます。これ以上はないという位の性能を持っています。
たくさんよい写真を撮られてくださいね。

書込番号:19461676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/05 12:23(1年以上前)

>ガラクタ三郎さん
おめでとうございます。
これ使うと下位機種を使うのが嫌になるかも

書込番号:19461836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/05 21:08(1年以上前)

祝、1DX購入。

書込番号:19463121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2016/01/16 18:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

今まで写せなかった被写体も写せて1DXの良さが分かると思いますよ(^_^)

書込番号:19496908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/01/16 18:49(1年以上前)

けして今更ではないと思いますよ^^

私はニコンですが、D4sを現在使ってまして、3月にはD5が発売決まっています。
ですが、モータースポーツ、飛行機、戦闘機、そして子供のポートレート、運動会と撮っていますが
今現在で不自由と思う所が全くなく、まだまだ使いこなせていない感じがあり買い替えも考えずに済んでいます^^

フラッグシップ機の操作性は画質とか高感度、AF性能という数字的な事ではなく使いやすさにありますね^^
安心感という意味では、初級、中級機以上に扱いやすく、写真を撮るのに失敗したくないためには最高の機材だと思います。

今後はレンズ資産に投資を単純に考えられますね^^

今更・・・・という言葉は、買ったという事よりも

今更安いレンズに戻れない\\\\\ って恐ろしい言葉になると思います(笑)  オメデトウゴザイマス♪

書込番号:19496945

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング