『初代1DXと5D4について。』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『初代1DXと5D4について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初代1DXと5D4について。

2017/08/01 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:16件

初代1DXと5D4についてです。
自分は今 7D2を使って人を撮っています。
最近夜や暗い時に写真を撮る事が増えてきて7D2に限界を感じてます。
撮影場所では三脚、一脚が使えなくそこまで激しくはありませんが動きます。
5D4の購入を考えていたところ初代1DXの中古と同じぐらいで買えることに気づきました、、、、、
そこでiso12800-25600 だとどれくらいの差があるとでしょか?
よろしくお願いします!

書込番号:21085987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/01 14:04(1年以上前)

一世代前の1D3sと5D3使ってるので( pωq)シクシク高isoわ分かりませんが、

フラッシュやレンズ次第で7D2でも・・・・・・・・?<(*ΦωΦ*)>うニャぁぁぁぁぁぁぁ

書込番号:21086002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/01 14:09(1年以上前)

5D4も新しいから良さそうだけど、1DXも良いと思いますね。

ただ中古購入だと使い込んだ個体が多いのかなと思いますし、修理して使えると思いますが金額も相応。

5D4の新品が良いのではと思いますね。

書込番号:21086015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2017/08/01 14:12(1年以上前)

>☆M3☆さん
ストロボなどは使用禁止ではありませんがマナー的にアウトな感じになってます。。レンズはサンニッパや70-200 2.8を使ってます。

書込番号:21086021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/01 14:22(1年以上前)

先月5d3をドナドナして1dx中古と5d4新品で迷った末に1dxにした者です。
単純に暗所性能だけを見れば5d4のほうが有利じゃないでしょうか。
ではなぜ重たい1dxにしたかと言いますと、キャノンサービスセンターに5d3のシャッターカウントを調べに行った際、af性能は5d3とは仕組み的には一緒でも厳密に言えば別格とのお言葉をいただき1d系にしました。
さすがに新機種の5d4ともなればワンショットaf性能でいえば1dxを凌ぐかもしれません。
選ぶ理由が暗所性能だけならば5d4をお勧めしますがそれ以外のシャッターフィーリングの好みや、画素数の違いになにを見出すかなどどちらが自分の撮影対象が相応しいかによって決められると良いと思います。個人的には総合的に1dxをお勧めしますがどちらに転んでも後悔はない機種だとおもいます

書込番号:21086037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/08/01 14:27(1年以上前)

>5D4の購入を考えていたところ初代1DXの中古と同じぐらいで買えることに気づきました、、、、、

5D4をお勧めします。理由は1DXは一見きれいでも酷使されたものが多くシャッター耐用回数が近い個体も多いです。

書込番号:21086044

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:245件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度3

2017/08/01 15:09(1年以上前)

暗い所で撮るなら、高速連写機の1DXでなくても良いと思う。

それに、私は基本的に>JTB48さんと同意見です。

私は1D系(1D2N〜1DXの4個)を有りがたがって使っているけれど、お題はスポーツ撮り。

1D系の中古はお勧めしません。万一私みたいな前オーナーだったら、相当数シャッター切っていて、外観綺麗でも中身ボロボロかもしれません。

私の1D2N(800万画素の超旧機種)なんかシャッター2回交換。

私なんかよりも上手がいて、リアルの友人なんて1DXを新品で買って1年で23万ショットだそうです。

重たくて使いこなせなかった人が手放した程度の良いのに巡り合えれば良いけれど、外観からはわかんない。

書込番号:21086094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/01 15:21(1年以上前)

ISO12800-25600

5DmkWも7DmkUも高感度に強い訳では無いですから、1Dxなんでしょうが、中古は恐い機種ですよね?

7DmkUをAPS-Cレンズで使っていたのなら、フルサイズのレンズを揃える必要が有るわけですから、高感度に強い他社の製品も比べるべき…だと思います。

書込番号:21086109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2017/08/01 15:25(1年以上前)

1DXはメニューからシャッター回数が見えるから、外観綺麗で中身ボロボロって言う事は防げます。

5D4は持っていないけど、中古って言うのは変な癖とかついていたりしますし、どこに不具合があるかもわかりませんから新品をお勧めします。

書込番号:21086116

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:245件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度3

2017/08/01 15:29(1年以上前)

>ダンヲタさん

追伸です。

スレ主様のHNからしてダンスオタク、舞踏の関係者でおられるのでしょうか。

この間、踊りバレーを見学してまいりましたが、依頼されて撮影しているプロの方は皆キヤノンレフ機+白レンズでしたが、簡単な防音カバーで、私の席では音は全く聞こえてきませんでした。

しかしボディはキヤノンレフ機でしたが1D系みたいなゴツイものではありませんでした。

こうした演目では1DXは騒音発生装置(まるで機関銃、他の1D系より五月蠅いです)なので、防音が大変だと思います。

音がしないというだけならα9も手許にありますが、私はそういう舞台撮影はしませんので知見がありません。

書込番号:21086123

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:245件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度3

2017/08/01 15:31(1年以上前)

>1DXはメニューからシャッター回数が見えるから

はいその通りです。大雑把ではありますが。

シャッター数以外にも私は過酷な使い方をしますので、それはシャッター数には反映しないので・・・・・・。

書込番号:21086124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2017/08/01 15:57(1年以上前)

暗い場合6Dが(キャノンなら)最高らしい


激しく動かないなら6Dは
機材は高ければ(高スペックなら)良く撮れるとは限りません


書込番号:21086153

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/08/01 16:18(1年以上前)

>暗い場合6Dが(キャノンなら)最高らしい


ほんまかいな?

6Dより5D4の方が1段以上高感度は良いと感じていますが・・・

1DX2でくらべたことが無いので判らん

ちなみに、7D2と6Dでは1段半ぐらいかな

書込番号:21086175

ナイスクチコミ!11


6084さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:245件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度3

2017/08/01 16:20(1年以上前)

>高感度に強い他社の製品も比べるべき…だと思います。

既に328と70−200F2.8をお持ちなのでマウント変更は酷かと。

>機材は高ければ(高スペックなら)良く撮れるとは限りません

御意です。

私が1D系を使う理由の大きな一つは「頑丈な事」です。画質じゃないんですね。

書込番号:21086177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/08/01 16:24(1年以上前)

>>HNからしてダンスオタク、舞踏の関係者

『風の戦士ダン』のヲタクな可能性をシカトしないで…



ええいネタが古い!ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:21086181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2017/08/01 16:35(1年以上前)

>ほんまかいな?

失礼
1DXUと5DWは結構良いかも

いずれにしてもどれでも7DUよりは格段良いはずです

動き物出ない場合
中古1DXでも5DWでも6Dでも1枚の結果は大差ないと思います

中古は目利き(感?)と(トラブルが有った時の)諦めが大事
お金が有るなら1DXでも5DWでもご自由に(見栄も張れるし)

そうそう
>そこでiso12800-25600 だとどれくらいの差があるとでしょか?

テストすれば微差が有ると思うけど実使用ではほぼ差なんて無いと思いますよ




書込番号:21086192

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/08/01 16:37(1年以上前)

>最近夜や暗い時に写真を撮る事が増えてきて7D2に限界を感じてます。
>撮影場所では三脚、一脚が使えなくそこまで激しくはありませんが動きます。

条件は厳しいですよね。

>機材は高ければ(高スペックなら)良く撮れるとは限りません

はたしてそうなのか?
同一人物が撮影するのに、機材のスペック(高感度やAFの精度)が高いほど良い写真?が撮れる確立は上がると思う。

全くの素人なら別ですが・・・

書込番号:21086195

ナイスクチコミ!16


6084さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:245件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度3

2017/08/01 16:55(1年以上前)

お金持ちの歯医者さんである友人曰く
「6084さん!中古のベンツ買いなはれ。車体価格とは別途50万円程、修理費も先に用意しておいて、買って直ぐに悪い所をどんどん見つけ出して修理するのです。そうすれば、どんな中古車も怖くなくなりますよ。」

また別のフランス車の大好きな友人は「ねぇ〜、フランス車のちゅーこに乗りましょうよぉ〜。安いですよぉ。私みたいに安く買って、高く乗りましょうよぉ〜♪」ですって。

付き合い切れないわよぉ。

書込番号:21086223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/08/01 17:18(1年以上前)

こんにちは、
初代1DXと5D4を使って暗いところで、動く動物を撮っています。
私の場合、撮れなきゃどうしようもない状況なので、画質うんぬんは二の次になっています。
そこらへんをお含みの上、読んでください。

>そこでiso12800-25600 だとどれくらいの差があるとでしょか?

iso51200の場合、
1Dxで、iso51200常用していますが、
5D4だと32000までで拡張感度H1にするとあきらかにノイズが増え、1Dxのほうがずっときれいです。
iso25600までの場合
5D4のほうがノイズがうまく処理され画質はきれいだと思います。
ただ、5D4のほうが処理速度が遅いので、連写には不向きです。
あと、6Dより5D4のほうがiso25600での画質はキレイです。
ただ動画(FullHD)だと6Dのほうがキレイだと思います。
5D4は高感度時に偽色の発生が少ないので、RAWからの現像時のNRが効果的に感じます。
私の使い方ではDPRAWもコマ数が減るみたいなので、高感度時撮影時には使いません。
3脚使ってスローシャッターの場合、シャッターの振動は1Dxのほうが少ないと思います。
音は1Dxのほうがうるさいですが、重さのせいか振動は伝わりにくいと感じています。

どちらのカメラでも、暗いとAFは迷いがちになるのでレリーズ優先に設定すると思いますが
やはりなんといってもレンズの性能で決まる部分と感じていますので、
レンズを含めたバランスを考慮された方が良いと思います!

書込番号:21086265

Goodアンサーナイスクチコミ!15


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2017/08/01 17:24(1年以上前)

>6084さん

もういいよ

書込番号:21086273

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/01 17:47(1年以上前)

当機種

3:2の両サイド切って2:3にトリミング。その他のレタッチ&リサイズ無し。

>(見栄も張れるし)

↑見栄とか格とか...毎回の様に...そんなに気になりますか?

世代違いそうだから、かなりギャップあるんだと思うけど

実際大きいカメラを人前で使うのは色々気を使います。多くの場面で逆効果。

広大な鳥フィールドとか戦闘機ならあまり気になりませんが。僕は。

あ、ダンヲタさんはじめまして!通りすがりの歴1,5年坊です。

1DXは...シャッター音&サイズ(存在感)大きいですけど大丈夫ですか?

センサー汚れやすいけど大丈夫ですか?

只今、レリーズ回数12万。計6回清掃。

直近2回の大分工場帰還後2000枚でも目立つ汚れが...(個体差有)

後からグリス汚れ消すの面倒なのもあり、悪条件じゃない限り人物には7D2と80D使ってます。

夜、7D2のISO1600以上は正直極力使いたくないですよね。フラッシュとか明るいレンズでなんとか...

1DXの超高感度滅多に使わないので良くわかりませんが、とりあえずISO20000の証拠写真貼っときます。

(あくまで猛禽類の生態調査用ですよ(-ω-)/)

5D4は持ってないのでjycmさんに聞いてください。

人物撮りメイン...僕なら断然5D4が欲しい♪

書込番号:21086319

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/01 17:50(1年以上前)

奮発して、、、1DXUがいいと思う、、、

書込番号:21086326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/08/01 19:59(1年以上前)

フルサイズにして、レンズの長さ足りなくならんの?
テレコン付けてとかトリミングじゃあ、あんま意味ないんじゃないかな

書込番号:21086598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:245件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度3

2017/08/01 20:11(1年以上前)

>AE84さん

ハイハイ。

本日、用事があって午後半休で、少しヒマだったもんで、つい。

書込番号:21086622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2017/08/01 20:19(1年以上前)

こんばんは。

本心で書くと、たぶん思ったほど変わらないと思います。
5DWは使った事は無いのですが、1DXがメインだった頃は
6Dと5DVとも正直差は無いと思ってましたし。

1DXUがメインとなった今でも特に1DXのノイズは厳しいなぁ
とも感じませんし。

ただ、DRは全然違いますけどね。
あと、1DXと1DXUの違いとして暗所のAFは違いましたね。

ISOはどちらでも良いとして
暗所のAFで5DWでしょうかね。

私は特に暗所のAFを重視していないのでどちらにするか
って事でしたら1DXにしますけどね。

書込番号:21086648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件 EOS-1D X ボディの満足度4

2017/08/01 21:10(1年以上前)

1DXしかないけど

1DXに一票!


書込番号:21086778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/08/01 21:40(1年以上前)

どっちも持って無いけど、iso12800-25600なら5D4が上かなと思ってます。
1D]U持ってますが、グリス汚れが凄い(/ω\)
1D]もグリス汚れの報告結構見てます。
撮影対象から、安全パイなら新品の5D4ですが、
プロ機使うと、5D系は使えない。
シャッター押してると、ドーパミン出まくります(≧◇≦)
一度使いたかったら、1D]も有り。
その時は、マップカメラ等、保証が有る所が良いでしょ〜!

マサもんも1D系使ってほしいけど、合理主義者だからナ〜!
オイラやペタ君はアホだから、1D逝っちゃえ〜となる(*´з`) 

書込番号:21086864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/08/01 22:25(1年以上前)

かつて5DIIIこーた時は1DX逝っちゃうか?と悩んだ瞬間もあったけど☆

今は1D系買おうって気にはならないんだよね。
いずれ5DVだの1DXIIIだのが出てきたとしても、買うのは5DVだろーなぁw

あ、1D系こーてる非プロ諸氏を否定してる訳ちゃうよ。
俺がモタスポだの野鳥だの撮ってたら、多分こーてる☆
連写番長&高感度スケ番のコラボ最強やーん♪
( ̄▽ ̄)b

書込番号:21086997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/08/01 22:31(1年以上前)

レスあんがとm(_ _)m

書込番号:21087016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2017/08/02 00:18(1年以上前)

>スレ主様のHNからしてダンスオタク、舞踏の関係者でおられるのでしょうか。

なわけ無い無い。テーマパークのダンヲタでしょ。


書込番号:21087291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件

2017/11/07 21:45(1年以上前)

1DXの暗所AFはいまいち。
特にサーボAFだとさらに躊躇

6D2など-3EV対応AF使える機種がいいんじゃないですかね?

あとは何を撮るかにもよるけど、夜なら街灯とか考えてもフリッカーレスある方がよくないですか?

書込番号:21340039

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング