『シャッター67万回』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信25

お気に入りに追加

標準

シャッター67万回

2025/06/05 22:27(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:21件

友人からシャッター67万回の1dxを50000円で譲ると提案されました。自分は1D系に強い憧れがあり欲しいなぁと思いました。しかし、高校生でバイト不可の学校で50000円の価値は相当大きいです。
買うべきでしょうか?買わない方がいいでしょうか?

書込番号:26201456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EOS-1D X ボディの満足度4

2025/06/05 23:01(7ヶ月以上前)

主様

こんばんは、YAZAWA_CAROLです。
使用中です。

最初に高すぎです、
1万円くらいですかね、

または、中古でキタムラ、mapcamera の方が

シャッター回数は少なくお安いのでは、、、

40万回くらいが保証回数では??

再考した方が良いですね。

書込番号:26201484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EOS-1D X ボディの満足度4

2025/06/05 23:03(7ヶ月以上前)


× 保証回数

〇 耐久回数

typo、
すいません。

書込番号:26201488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/06/05 23:28(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
一万円ですか?
中古の相場でもまだ10万以上するのに流石に、安すぎると思います。

書込番号:26201505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZR-7さん
クチコミ投稿数:27件

2025/06/05 23:48(7ヶ月以上前)

こんにちは 
1DXは、その回数であれば高いですね

僕もまだもってますが、撮影には使ってないです シャッターを空撃ちして懐かしく思うばかり まあ1万円か出しても2万円かな オーバーホールは必要です きっとね

書込番号:26201516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1301件

2025/06/05 23:58(7ヶ月以上前)

>谷川の月さん

やめた方が良いですよ。
1万円と言う意見もありますが、故障リスクを考えると価格としては0円です。

もちろん価値観は人それぞれなので5万でもと考えるなら良いのかも知れませんが、シャッター回数67万回なんですよね、交換せずに。

シャッター耐久40万回も目安なので10万回とかで故障する個体もあります、プロ機であっても。
そう考えると67万回は凄いですが、修理費用を考慮した場合、10万程度は必要になると思いますので、単純に15万円相当になります。

マップカメラだと1年保証だと思いますから、故障リスクの高い個体に5万オススメしません。

キヤノンではサポート終了してますが、ヒガサカメラで修理可能のようで、2万円からとなってます。
シャッターや周辺の交換が予想されるとともにプロ機は修理費も高額です。

修理10万として0円、無償で譲ってもらえば中古と同等なりますから、修理済で5万なら良いかも知れませんが。

保証なし、シャッター関連修理が予想されるので逆に高いと思います。

書込番号:26201522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2025/06/06 02:09(7ヶ月以上前)

>谷川の月さん

1D系へのあこがれの気持ちは分かります。

しかし、問題は買った後ですよね。
キヤノン公式の修理受付はとっくに終了しており、ヒガサカメラの修理対応も旧製品扱いであったりと、万一シャッター周りが破損すると修理できないか、できても高額になる可能性は高いです。
67万回ともなるといつ壊れるか分からない時限爆弾のようなものなので、よく考えられた方が良いかと思います。

書込番号:26201597

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/06/06 07:39(7ヶ月以上前)

同機種の中古を見ると50000円は並品販売額の半額。
買取上限より安い。
中古屋の売却査定価格程度で譲ってくれるということ。

リスクは当然あるけれど、
数万円は新品コンデジ程度の価格リスク。

これがご友人からでないのなら、
買って1ヶ月程度使って見て、
メリットもデメリットも体感の上、
バッテリーなどの買い替えタイミングで
売却か保有継続か検討。。

レンズやカードも安く譲ってもらえるなら、
自分なら購入ですね。

ご友人からだと早期売却は信頼損なうので、
壊れるまで使って、中古機材の目利き力を養う感じ。

プロ機材の信頼性やメンテ費を最初に体感しておけば、
その後の機材選びの際に
スペックに踊らされなくなります。

書込番号:26201683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2025/06/06 07:47(7ヶ月以上前)

1D系を使い続けています。
谷川の月さんの考え次第でしょう。
自分は一度、1D4で48万回のを触ったことがあります。
シャッターの単写や連写を試すと、一見するとまだまだ使えそうでした。
しかし、ボデイを下向きでシャッターを切ると、振動の余韻が長かった。
つまり、シャッター幕でなくミラーマウントの劣化が著しい個体でした。
ここまで来ると、連写時のAF精度に支障が出てきます。
シャッター耐数の数字は目安でしかありません。
それより早くシャッター幕が折れることもあります。
1D3の時に7万回未満で、シャッター幕が折れたことがあります。
1D4を直すのにシャッター幕・ミラーマウントユニット交換で10万円近くします。
自分は1DXの1台目の時は、42万を切った時点で延命の部品交換するのでなく買い替えました。
1DX2の時は買い替えの予算がなかったで、46万を切った時点でシャッター幕とミラーマウントユニットを交換しました。
自分は起きませんでしたが、ボタンやスイッチ系の接触不良が起きたり、ストレージスロットの接触不良が起きたりもします。
あまりシャッター回数が伸びった個体の購入は止めた方が良いです。
買っても1〜2万円でしょう。

書込番号:26201689

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:51件

2025/06/06 07:53(7ヶ月以上前)

>谷川の月さん
>高校生でバイト不可の学校で50000円の価値は相当大きいです。

趣味は余裕資金でしましょう。
5万円を捨てる覚悟が無いなら、手を出すべきで無いと思います。

書込番号:26201694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:753件

2025/06/06 08:26(7ヶ月以上前)

友人はカメラに詳しい方なのでしょうか

友人との関係にも依るでしょう

1万円ならと伝えて安くなるなら買いかもしれません
動作に問題が無く永く使えることが無かったとしても、直ぐに不具合が分かったとしても、愚痴を言わないなならば、でしょう。暫くは、あるいは期待は出来ないけれど永く使えることはあるかもしれませんし

書込番号:26201715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2025/06/06 08:31(7ヶ月以上前)

>高校生でバイト不可の学校
元々、大人でもプロやハイアマ級の人が使う機体なので、古いとはいえそこまで背伸びする必要があるかですね。

個人間売買は何かと問題もありますし、その友人との関係性が分かりませんが、私なら上級機とはいえそこまで使い込んだブツを有償で譲ろうと思わないです。
無償ならすぐ壊れてもトラブルにはなりにくいし、有償で手放したいならショップで売ります。

クルマでも若いのに古いクラウンとか乗ってるのは、そういう層の人たちだし、憧れは自分が働いて無理なく買えるようになったときに叶えましょう。
でないと残クレアルファードの若者みたいになっちゃいますよ。

書込番号:26201720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/06 09:06(7ヶ月以上前)

>谷川の月さん
この個体がシャッターユニット交換を何度しているかわかりませんが、ユニット交換は2回までしか受け付けてくれません。
理由は、ユニット交換3回目ともなると、内部の基板等も限界近いので、シャッターユニット交換しても他で壊れる可能性大だからだそうです。
そもそも1DXは修理受付終わってますから、壊れたら終わりですよ。

書込番号:26201749

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2025/06/06 09:25(7ヶ月以上前)

>谷川の月さん

・友人関係の重視
・【リスク管理】の観点
からは【買わない】が妥当ですね(^^;

そもそも【レンズ】は、どうするのですか?

書込番号:26201758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EOS-1D X ボディの満足度4

2025/06/06 14:17(7ヶ月以上前)

機種不明

まさにこれ使用中:1dx

>友人からシャッター67万回の1dxを50000円で譲ると提案されました。
>
友人とは?

高校生ですか?

意味深な、最初の書き込みですね^^;。

;

書込番号:26201961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2025/06/06 18:07(7ヶ月以上前)

>谷川の月さん

現時点では、シャッター67万回のリスクと5万円の経済的負担を考えると、慎重になるべきです。
まずはカメラの状態を詳しく確認し、試し撮りをして問題がないかチェックすべきです。
それでも欲しい気持ちが強く、5万円が無理のない範囲であれば、購入を検討しても良いでしょう。
ただし、壊れるリスクを理解し、「5万円で1DXを体験できた」と納得できる覚悟が必要です。

もし迷うなら、購入を急がず、貯金を増やしたり、他のカメラをリサーチしたりする時間を
持つことをおすすめします。あなたの撮影スタイルや予算に合った機材を選ぶことが、
長期的に満足できる選択に繋がる筈です。

書込番号:26202108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2025/06/06 18:19(7ヶ月以上前)

>谷川の月さん

すみません。途中で送信してしまいました。

>買うべきでしょうか?買わない方がいいでしょうか?

ワタシなら買わないですね。
理由は、もしシャッターが壊れたら、日笠カメラで修理したとしても10万以上かかる筈です。
フラッグシップ機は機能は優れていますが、修理代金は無茶苦茶高価です。

ワタシは、30年フィルム時代から1Dシリーズを使ってきましたが、重いこととメンテナンス料金が
高価なことと、自分の撮影にはオーバースペックだと思い5シリーズに変えました。

今は高校生とのこと、自分で稼げるようになれば機材選択の自由度は今よりも上がる筈です。
それまで待つのも一案だと思います。

書込番号:26202122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3968件Goodアンサー獲得:206件

2025/06/06 18:48(7ヶ月以上前)

>高校生でバイト不可の学校で50000円の価値は相当大きいです。

…であれば、その旨友人さんと相談して今回の取引は無かったことにした方が良い、に一票。
他の人も指摘の通り、『安物買いの銭失い』の可能性は新品購入より遥かに確率が高い。
リペアするのに5万以上掛かったら本末転倒です。

せめて進学するか就業して自分で稼ぐようになってから好きな機材を好きなだけ(笑)購入するようになれば問題ないでしょう。



半世紀以上前の高校時代、小学校時代からの友人から確か3000円でリコーの二眼レフを購入した記憶があります。その時代は既に『フルサイズ』フィルム時代で、もう6×6判のフィルムは下火傾向でした。

で、そのリコーの二眼レフですが電子回路は一切なく全てメカニカル機構とレンズのみ。
外は安い革製のカバーで覆われてました。

何故購入したか? 友人も自分も
『骨董品(がらくた)の売買的お小遣い稼ぎ&珍しいモノ入手』

の前提での購入でした。
その数年後にようやくフィルムを入れて試し撮りに辿り付いたような。引き伸ばしはしなかったかな?

…もう使うことはありませんが今も大事に残しています。

書込番号:26202145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2025/06/06 19:53(7ヶ月以上前)

見た目がいいのなら買うのもありかもしれませんが、使用前提だとあまりお勧めしないです。
耐久レリーズ回数が40万ですのでそこからシャッターユニット交換されているのであれば話しは別です。
あとバッテリーと高速タイプのCFが手に入りませんので譲ってもらったとしても大変だと思います。

そんな自分は今でもシャッター回数1万の1DXを持っていますが一番かっこいいので欲しい気持ちもわかります。

書込番号:26202207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/06/06 21:43(7ヶ月以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
結局友人は別の人に売り自分は買いませんでした。そこで相談なのですが、1dxのようなカメラでおすすめのカメラはありますか?
1D系で教えてください。

書込番号:26202306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UZMSJATLAさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/07 01:07(7ヶ月以上前)

EOS-1DX Mark U
約10万円

無理だね

書込番号:26202486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:51件

2025/06/07 06:53(7ヶ月以上前)

>谷川の月さん
自分で調べて比較表を作って考えましょう。
高校生なら出来るでしょう!
皆さんのコメントを読み直して言われている事についてもよく考えてみて下さい。

書込番号:26202587

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2025/06/07 10:12(7ヶ月以上前)

>谷川の月さん

kakakuのデータベース利用の比較例です。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001222466_K0000852017_K0000302704_00490111092&pd_ctg=0049

これを元に、各機種HPの仕様から、他の要所を追加してみては?

書込番号:26202723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2025/06/07 10:49(7ヶ月以上前)

機種不明

無料のgoogleスプレッドシートへのコピペ例 ※上部部分のみ

無料の「googleスプレッドシート」へのコピペ例です。

※上部部分のみ(全体の 1/3部分ぐらい)

※丸ごとコピペすると、一部しか有効にならないので、数行単位で確認しながら【分割コピペ】が必要

※EXCELへの貼り付けでも同様

書込番号:26202746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2025/06/07 15:54(7ヶ月以上前)

>谷川の月さん

〉1dxのようなカメラでおすすめのカメラはありますか?

50000円のカメラ購入も負担が大きい方に
使用に対してお勧め出来るような1d系は無いと思いますよ

オブジェでも良い使えればラッキーくらいなら
1dsとかめちゃ安いの有るかも
実用にはなりませんね

谷川の月さんは何を撮りますか
今どのような機材(カメラ、レンズ)使っていますか
予算はおいくらくらいでしょう(50000円以下)

条件によりお勧めは変わると思います






書込番号:26202996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/08 16:04(7ヶ月以上前)

>谷川の月さん

高校生が買うカメラではありません。

書込番号:26204025

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング