『あれ、書き込みないですね…』のクチコミ掲示板

2011年11月下旬 発売

Signature PRO

40mm径ドライバーを搭載したオーバーヘッド型ヘッドホン

最安価格(税込):

¥116,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥116,979¥116,979 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Signature PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature PROの価格比較
  • Signature PROのスペック・仕様
  • Signature PROのレビュー
  • Signature PROのクチコミ
  • Signature PROの画像・動画
  • Signature PROのピックアップリスト
  • Signature PROのオークション

Signature PROULTRASONE

最安価格(税込):¥116,979 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月下旬

  • Signature PROの価格比較
  • Signature PROのスペック・仕様
  • Signature PROのレビュー
  • Signature PROのクチコミ
  • Signature PROの画像・動画
  • Signature PROのピックアップリスト
  • Signature PROのオークション


「Signature PRO」のクチコミ掲示板に
Signature PROを新規書き込みSignature PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

あれ、書き込みないですね…

2012/03/10 01:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > Signature PRO

スレ主 Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件

もっと評価されてもいい機種だと思うんですがね。
まぁE9をイメージした割には少し大人しい音ではありますが。
でも、なかなかいいですよ!
プレミア付いてるE9は流石に持ち歩けませんが、これならなんとか笑

ちなみに、ケーブル自作してみました。モガミの2549で。
かなり変わりました。おそらく、ケーブルの品質があまり良くないみたいです。

カナレの4E5Cと、オーテクのAT-EA1000でも試しましたが、2549が一番マッチしてるのと、E9にかなり近くなります。
この音だと欲しいと言う方がいそう…

書込番号:14265827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:56件

2012/03/11 11:41(1年以上前)

>>Sneakersさん
はじめまして竜魚と申します。

SIGNATURE PROの音場の広さはE9と比べてどうですか?
「E9は音場狭い」という意見もあるようなのですが・・

私はE9は聴いたことはないのですが、PRO900は狭い印象はなかったんですよ。


あまり注目されないのか、安くなった今こそ特攻すべきかなとか
思ったりしまして( ´∀`;) 

書込番号:14272115

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件

2012/03/11 13:03(1年以上前)

竜魚さん、こんにちは。
E9よりもシグプロのほうが音場は広いと思いますよ。
PRO900も持ってますが、あれはそこまで広くはないと思いますが、E9のほうが狭いですね、ギュッと凝縮した感じがあります。

E9は良くも悪くも元気な音で、高域も少しやんちゃですね、ちょっと刺さる感じがあります。
シグプロはパッドもE9よりも少し厚く、ヘッドバンドもいいので装着感はe9より確実にいいです。
E9をもっと大人な音にした感じですかね、シグプロ。比較すると純正ケーブルだと低域が少ないのがアレですが…
ケーブルは、ハウジング側が2.5プラグなので、自分は2.5-3.5アダプターを削って、PROシリーズで使ってる自作ケーブルを使用してます。

書込番号:14272517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/03/11 13:15(1年以上前)

Sneakersさん
返信ありがとうございます!!

ショックだったのがシグネチャプロって2.5プラグだったのですか!
PROシリーズ用のケーブルは流用できなさそうですね;

http://oyaide.com/catalog/products/p-4718.html
↑このプラグならはまりそうですか?
(シュアのヘッドホンだと抜け防止機構があって差し込めないようですが、
タイムロードの販即動画でも「シグネチャプロは抜け防止をいれてます」みたいな事があったような気がして・・・気のせいかもしれませんが;)

書込番号:14272572

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件

2012/03/11 20:43(1年以上前)

プラグですが、オヤイデ2.5は段差部分が短いので使用不可能です。
店頭販売している、段差の長い方の3.5と同じ位の長さがないとですね。

ちなみに、ケーブルはロック式です。
純正を可能な限り短く切って、先に3.5ジャックを付けて、自作ケーブルをつけれるようにもしてみたのですがあまり音は良くなかったです…無駄になっちゃいました笑純正のケーブルの品質がダメみたいで、今は千石電商で購入した変換プラグの外装のプラスチックを半分剥がして使ってます。

書込番号:14274513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/03/11 21:43(1年以上前)

>>オヤイデ
太すぎて入らないんでしょうか・・・うう(´・ω・`)

>>ロック式
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/442/806/html/sh15.jpg.html
↑もしかして、シグネチャプロって
シュアのSRH940と同じロック方式の2.5ミニミニプラグですかね?

書込番号:14274916

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件

2012/03/11 23:07(1年以上前)

段差がもっと長ければ入ったはずです、オヤイデ。
SHUREのとはまた違う形状なんですよね…ただ、オヤイデがSHURE用にプラグを開発中なので、それがうまく使えれば…とは思っているのですが…

書込番号:14275569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件

2012/03/11 23:37(1年以上前)

ちなみにプラグはこんな感じです。ジャックが付いた、左側のケーブルが純正をぶった切ったやつで、右側が加工した変換プラグです。まぁ手抜きです笑

あと、装着画像もw

書込番号:14275781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/03/12 00:13(1年以上前)

おお、参考になります!

http://oyaide-blog.blogspot.com/
<以下画像直リン>
http://1.bp.blogspot.com/-_Atfihban6g/T0cw8mAp4fI/AAAAAAAAEME/negqhrdfGFU/s1600/20120224-07.jpg

オヤイデで開発中のプラグはこれですかね。
もしかすると形状的には、シグネチャプロには挿さらない感じですかね・・?

Sneakersさんのやり方(2.5ミニ⇔3.5ミニ変換プラグ外装削り+3.5ミニケーブル)
が今のところ唯一使える方法かもしれませんね。


http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=&cond8=and&dai=&chu=&syo=&cond9=&k3=2&list=2&pflg=n&multi=&code=4ASG-MMG3
↑これでしょうか。
Sneakersさん、加工うまいですね〜。
(一瞬どっちが純正かわからなかったですw つかゾネさん、この純正プラグは・・・PROシリーズのねじ式の方が・・・ゴニョゴニョ・・・)


うあああ、シグネチャプロ欲しくなってきました!!

書込番号:14276020

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件

2012/03/12 00:42(1年以上前)

あ、そうです、これですねオヤイデ。
まぁ、対応は難しいでしょうね笑

お、千石のwebにもありましたか。これですね。

ただ、難点はアダプターが少し長いので、持ち出すときなどジャックを痛めないように気を使いますね。ダウンジャケットなどだと、肩と擦れそうなので気をつけた方がいいかもです。

加工方法としては、配線の被覆を剥がすときのように、アダプターのプラスチックの黒い外装に切れ込みを入れて引っ張ればその部分が外れます。
中の配線を切断しないように気をつけながら純正のプラグと同じ位置にカッターなどで切れ込みを入れれば大丈夫です。

中の白い部分はちょうどぴったりの太さなので、挿しても緩くはないです。
勝手に抜けたりはしません。
ただ、アダプターの方のジャックが元々少しばかり緩い?のか、持ち出している時にアダプターと自作のケーブルの方の接触不良でプチプチいう時がまれにありますが、これは服と擦れた時なのでそこまで頻繁ではないです。通勤で使用して3か月目ですが問題はありません。

もし、やるなら念のためプラグは3つくらいあっても良いかと。
本当は、入りそうな2.5プラグも買ってあるんですが、それだと本体側のロックの爪を削らなければいけないのと、細くてケーブルを選ぶのでやってません。
まぁ、めんどくさそうなのが一番の理由ですが…
アダプターの加工であれば1分でできますw

ちょっと安くなったのでいいんじゃないでしょうか、ケーブルを考えなくても、e8よりはずっといい機種だと思います。コスパは悪くないと思います。
ここ最近買った中ではPS500とこれはかなりお気に入りです。
ps1000をお持ちなら、使い分けもできるはずです。

ちなみに自分はこれをなるべく使い分けるように努力しています。
ULTRASONE Edition9
ULTRASONE SignaturePro
ULTRASONE PRO2900
ULTRASONE PRO2500
ULTRASONE PRO900
ULTRASONE HFI-700
Ortofon O-one
ALESSANDRO MS-1
Grado PS500限定Chrome
Grado RS-2
Grado SR-325is 2011 Limited Ver.
BeyerDynamic DJX-1
BeyerDynamic DT770 E32
BeyerDynamic DT770 Edition2005
BeyerDynamic T70p
AKG K181DJ
AKG K701
DENON AH-D2000
DENON AH-D7000
STAX SRS-3000
STAX SR-001Mk2
UltimateEars Triple fi 10Pro
Ultimate Ears Super fi 5Pro
SENNHEISER HD25-1U
SOUL SL99

書込番号:14276158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/03/12 11:42(1年以上前)

>>加工方法
おお、参考になります。ありがとうございます。

>>肩と擦れそう
確かに注意しないと、肩とかに擦れて、接続部分で本体側ジャック痛めそうな感じもしますね。

そういえば以前PRO900を使っていたとき、純正では問題なかったのに、社外品のケーブルを使ったとき、ヘッドホン側のプラグ部分が服とか肩にガチャガチャ当たって手放してしまったことを思い出しました・・・。

それでもPRO900というか、ウルトラゾ−ンの音はやっぱりもう一度聴きたいと思ってしまう・・・頭の中で音が跳ね回る感じをもう一度・・・


>>ちなみに自分はこれをなるべく使い分けるように努力しています。
Sneakersさんの所有ヘッドホンすごい数ですね。やっぱり使い分けに苦労しますか。(楽しい苦労)

シグネチャプロ、”安くなったから”とか言っていたのに、
今は「どうせ銀龍ケーブルにするんだったらMOON AUDIOに直接注文して
左右両出しにするって手もあるのかな、そこまで金貯めて」
などとIYHの悪魔がささやくのです(´・ω・`)


でもケーブルだけ買っておけばPRO2900と組み合わせて偽E10とかもできるな!
とかも考えたり、アホアホな考えばかりしております(´・ω・`)

書込番号:14277387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/22 21:30(1年以上前)

>>Sneakersさん


先駆者のお言葉を参考にSignaturePROのリケーブルに挑戦してみました。

本体側の端子はちょうどいいのが見つからず、結局、純正(ショート)をバラして流用。

本体からケーブルを抜き差しする際に持つ部分をカッターで切り、二つに割ると

簡単に剥けます。さらにケーブルの根元(ギザギザになってるところ)もカッター

で切れ目を入れれば剥けますし、同じ容量でケーブル被服も簡単に剥けます。

そうすると、本体にねじ込まれる部分と中のケーブル(赤R、青L、黒Gの3芯)だけになります。残念ながらその中はモールドなので元のケーブルは少し(2〜3cm)残しました。

リケーブルはmogami2534です。4芯なので、Grandを2本にして、RとL1本ずつに。

2534の銅線を剥き出し、純正の銅線(極細拠り線)も剥き出し、いざハンダ付けしようとしたら、なんと純正側には拠りの中心にアクリル拠り線が入ってました。
そのままハンダ付けしても良いのでしょうが、精神的に邪魔なのでピンセットで選り分けて撤去(徹夜になりました(笑))。次回やるとしたら、ハ○キルーペ用意しようと思います。

ハンダ付けで銅線同士をくっつけたら、2534の被服で覆い、その上から熱収縮チューブで補強。

アンプ接続側も純正のノイトリックを流用しようとしましたが、2534が太すぎて入らず、オヤイデの3.5-SRLに。3.5-SRLは中のハンダ付け部分が近接しすぎていて、ショートさせないようにくっつけるのが難しいですね。何とかショートさせずに作業終了。一応テスターで確認しましたが、導通、絶縁、ともに良好。

なお、2534はそのまま無加工(ケーブル被服、銅シールド線ともそのまま)で使用したため、ケーブル外径6mmのヘッドホンケーブルになってしまいました。少々ケーブルが重いです。

これにて完成ですが、直後はハンダがなじまないのかスカスカの音。情報量も低音も激減して少々あせりましたが、10時間以上エージングしてから低音の量感、情報量、立体感、広がり感など等、純正とは雲泥の差。
徹夜の甲斐がありました。

>>Sneakersさん
やはり価格帯の差異から、SigPROに採用されているケーブルは、あまり上等なものでは無いのかも知れませんね。

当方、e9(公式バランス化済み)も持ってますので、少々比較を。

e9は病的なまでの解像度至上主義な音で、ありとあらゆる音が耳に遠慮なく飛び込んできて、生々しさを通り越した情報量のお化け、ハッキリ言ってやりすぎ(そこが好きなんですが(笑))。
一方、2534でリケーブルしたSignaturePROは自然さを保ちつつ、情報量でもe9より優れているのでは?と時々思うくらい、e9では聞こえなかった音が散見されます。また、聴いていて非常に心地が良いです。

低音もe9の暴力的な音とは質が違います。やはりSigPROのほうがやわらかくて聴きやすいです。低音の量感はSigPROの方があるのですが、低音の存在感や重感はe9が圧倒します。

意外にこの二つは、使い分け出来るかもww

以上、電気工作初心者のリケーブル体験記でした!
(なお、改造はあくまでも自己責任で行ってください)

書込番号:14842905

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > Signature PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Signature PRO
ULTRASONE

Signature PRO

最安価格(税込):¥116,979発売日:2011年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Signature PROをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング