『Core2Quad Q9450からこのCPUへ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2700K クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

Core i7 2700K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月24日

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

『Core2Quad Q9450からこのCPUへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2700K BOXを新規書き込みCore i7 2700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Core2Quad Q9450からこのCPUへ

2015/01/09 19:05(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2700K BOX

スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

型落ちCPUですが質問です。

OCしたCore2Quad Q9450を3.4Ghzで常用していますが
そろそろ買い換えようかと思い、マザー、CPU、メモリ、DVDドライブ中古(SATA)
一式ドスパラ中古で43000円くらいで購入しようか検討中です。

WEIスコアはどうか知りませんが、Windows7使用ですが
用途はゲームにエンコードなど、過負荷が多い作業です。

OCも考えています、4.2Ghzくらいで常用出来たら良いかなと考えています(限界付近での常用は避けたいため、あと長く使いたいため)

Q9450からi7-2700kでステップアップに合わせてマザー、メモリ8GB、と考えていますが
正直な所、43000円掛ける価値があるか、パワーアップ出来るのか、お聞きしたい所です。

よろしくお願いします。

書込番号:18352373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11019件Goodアンサー獲得:266件 Core i7 2700K BOXのオーナーCore i7 2700K BOXの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/01/09 19:14(1年以上前)

金掛ける価値があるか?
の回答は他の方にお任せするとして

ドスパラのその価格はボリ過ぎですね。
22500円〜であります。
http://www.sellmore.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000014376&search=2700K&sort=
http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITMCODE=116272&KEYWORDS=2700K&LINE=12

書込番号:18352405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2015/01/09 19:22(1年以上前)

Core2Quad Q6600からCore i7 2600に2年半くらい前に変えましたけど、エンコードで倍以上の速度アップしましたよ、共にOCなしで。
使用するソフトによっても体感は変わるけど、かなりの性能アップは確かです。
ただ、それに4万くらいかける価値があるかは人それぞれなので何とも言えませんが、私はかけた価値があったと思います。
ただ中古ということでどの程度ダメージがあるかは不明なので、OCするなら注意が必要です。

書込番号:18352424

ナイスクチコミ!1


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2015/01/09 19:30(1年以上前)

レスありがとうございます。

かなり段違いの性能アップは期待出来そうですね。
価値はありそうな気がしますが、ドスパラで年末から正月開けにかけて55000円+税で
i7-4790Kのセット販売が売り切れになってたので・・・

Qore2Quadからi7-2700kなら43000円掛けてもいいのかなと・・・

すいません、それと語弊がありました、お詫びします。

i7-2700k自体の値段は仰るとおり21900円でドスパラでありました。
43000円と明記したのは選択したマザーボード、4GBx2枚の8GBのメモリ、あとS-ATAドライブ(中古)を
足した金額です、説明不足でした。

書込番号:18352454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/01/09 19:35(1年以上前)

Core2Quad Q9450@3.4GHzからCore i7-2700kは性能あがりますが、
今43000円かけてLGA1155買うのどうなんでしょうか?
自分だったら中古買ってOCやろうとは思いません。
下記あたり買って定格動作。

Intel Core i5 4590
http://kakaku.com/item/K0000651192/
ASUS H97-PRO
http://kakaku.com/item/K0000651184/
CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000320521/

書込番号:18352466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2015/01/09 20:03(1年以上前)

私もエンコード専用機で昔、Q9450を使用してました。
それから、i5-2500K>i5-4690Kと変更しています。
ソフトも、TMPGEnc4.0XPress>TMPGEncVideoMasteringWorks5>TMPGEncVideoMasteringWorks6となりました。

今回、4690Kに変更したのは、
別のPCにi7-2600KをOCして使用してたんですが、このPCでエンコードした時間と、
又別のPCのi5-3470で行った時間があまりにも差があったからです。
同じファイルを同じソフトで後者の方が倍速かったのです。

そこで、嗚呼もう新しい環境にした方が良いなぁと判断したわけです。
今回ご質問のi7-2700Kですが、ivyのi5にも遠く及ばない性能だと思います。
ですから、もう少し予算を足して、現行の製品にしたほうが後悔しないと思います。

書込番号:18352539

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/01/09 20:03(1年以上前)

動画エンコードをするならそれこそがんばってHaswell世代を購入した方が
良いと思います。

各所の動画エンコード関連のベンチマークを見ると
同クロックでもSandybridgeから15〜20%は改善しているようですし
QSVを使うならさらにその差が広がります。

書込番号:18352540

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2015/01/09 20:07(1年以上前)

私は、2600K@4.3GHzから、未だに買い換えるタイミングを逃し続けています。4790Kに変えても、投資額に見合うほど性能上がるとは言い難いので。ただ、そろそろ経年結果が心配なので、何とかしたいところですが…

2700Kでも、性能的には現行のi5よりエンコード向きと言えますので。ちゃんと動けば、4.3万円は安いでしょうね。ちゃんと動けば。中古のリスクを考えると、手放しではお奨めはしません。自己責任で。

書込番号:18352554

ナイスクチコミ!1


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2015/01/09 20:50(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

現状ですがQ9450でも正直な所あまり不満を持っていません。
今でもそれなりの動きをしてくれてるので・・・買い替え時を踏めない所でいます。
ゲームと言ってもFF14など、それなりのレベルのゲームをするわけでもなく
Need For Speedくらいで、別段ハイスペックゲーもやりません。

ivyのi5は魅力的でかつ高性能だと思いますが、同じくマシン構成を大幅に刷新しなければならず
同じくi7-4790kに換えるにもそれ以上の刷新をしなければならないと思います(グラボがGTX460では足を引っ張りそう)

年明けで少々余裕が出た所ですが、皆さんが言われるとおり、中古部品かき集めはやめにして
保障も効く新品購入でのステップアップを考えて見ます。

今の自分ではi7-2700kのOCでさえ宝の持ち腐れになりそうです(汗)

皆さんありがとうございました。

書込番号:18352687

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/10 18:06(1年以上前)

昔みたいにあっという間に性能倍のCPUが出て古いものが置き去りになる状況なら中古もありですが、今は性能向上が小さいので中古価格も中々下がりません。
この状況では中古パーツを買う意味はないでしょう。

書込番号:18355821

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/10 21:27(1年以上前)

私なら新品でいきますね。

I5 4460 BOX(\22,400〜)
安くなっているZ87マザー(\10,000ぐらい)
メモリー 8G(\10,000)

あたりで組めますし。

1155マザーはものも少ないですし…

書込番号:18356558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リテールクーラーがご臨終 9 2021/05/29 8:05:46
Core2Quad Q9450からこのCPUへ 10 2015/01/10 21:27:39
2700Kは何処へ・・・ 26 2015/03/16 18:12:41
2700k ASUSのAI Suite ii 安易ocがおかしい 4 2013/07/19 14:18:22
OC5.0GHZ常用できるか? 14 2013/05/06 13:37:05
周波数の推移につきまして 13 2013/02/26 17:31:18
レビューに載せ忘れた画像です 0 2012/12/17 15:54:29
OC耐性の低下? 14 2012/11/25 5:05:27
Core i7 2700K バルク18,980円 1 2012/10/15 17:10:11
OCしてみる 21 2012/08/24 10:13:30

「インテル > Core i7 2700K BOX」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2700K BOX
インテル

Core i7 2700K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月24日

Core i7 2700K BOXをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング