-
JBL
- スピーカー > JBL
- ブックシェルフスピーカー > JBL
4306 [単品]
- 「200mm径ピュアパルプコーン・ウーファー」により輪郭のくっきりしたスピード感のある低域再生を行う、2ウェイブックシェルフ型コンパクトスピーカー。
- 「25mm径アルミ・マグネシウム合金ダイアフラムコンプレッション・ドライバー」を採用し、超高域まで伸びやかな再生能力と素直な高域特性を獲得。
- 部屋の音響特性や再生ソース、好みに応じて高域レベルの調整が可能なアッテネーターを装備。連続可変型ボリュームにより、細やかな微調整が行える。
購入の際は販売本数をご確認ください
お世話になります。
L-505uX の口コミで、L-505uX にあわせるスピーカーについての口コミに質問投稿したところ、このスピーカーが良いのでは、とのお勧めをいただきました。
実際に使っている方のご意見を伺いたく、書き込みました。
なんせ、当方、田舎住まいのため試聴できるところがありませんので。
よろしくお願いします。
書込番号:19369274
2点
>Apple68さん
こんばんは♪
あこがれのラックスマン505uxとJBL4306
いいんじゃないでしょうか♪
ラックスマンの青いメーターとJBLの青いバッフル+ホワイトコーンだけで満足しちゃいそうですね♪
音は聴いた事有りません、無責任でゴメンなさい、
でも、とってもいい音しそうな組合せですね♪
書込番号:19370314 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
現在センソール1をご使用でその音質が気に入られているのでしたら
見た目やイメージだけの先入観で決められるのは危険だと思います。
4306は良いSPでもあり505uXとの相性も良いと思いますが、センソール1とは
全くタイプが違いますので、その音が好きかどうかが大事だと思います。
センソールは1は高域の綺麗な澄んだ音が持ち味ですが、4306の方がそれよりも
ワイルドでエネルギッシュな音質になります。かなり真逆な印象になるかも知れません。
ですがオーディオは見た目等の満足感も一つの楽しみ方です。でもそこは音質が
自分の好みに合っているかが大切ですので、出来れば試聴される事をお勧めします。
ご自分に合っていれば組み合わせは全く問題ないと思います。
書込番号:19370887
![]()
4点
JBLのスピーカーの音を聴いたことはありますか? DALIとJBLでは出てくるサウンドが全然違います。本当に御自分に合った音であるのか、確かめることが大事だと思います。
>田舎住まいのため試聴できるところがありません
本当にないですか? 以下の一覧を参考にしてください(もちろん、店に行く際には事前には目当ての機器が試聴出来るのかどうか、先方に聞くことが大切です)。
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.triode.co.jp/sales/
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51
たとえ店が近くに無くとも、交通費と往復時間を惜しまずに出掛けて現物を確かめる方が、結果的にお得ではないでしょうか。他人の評価だけをアテにして試聴抜きで購入しても、いざ自室で鳴らしたら「あれっ、こんなはずでは・・・・」となってしまう可能性は少なくないです。
書込番号:19371802
![]()
2点
スプーニーシロップ さん、元・副会長 さん、ありがとうございます。
やはり、高い買い物ですので、交通費と往復時間を惜しまずに出掛けて現物を確かめます。
ありがとうございます。
書込番号:19371937
2点
Apple68さん
こんばんは。
すでに解決済みですが、私の経験から一言…
私はJBLもDALIも鳴らします。
スピーカーケーブルを繋ぎ変えて聴いたり…セレクターを使って聴いたりしてますが…
皆さんが言われるように、全く正反対だとは思いません(^^;;
JBLは現行品、オールドと聞きますが…JBLの良いところは、音楽ではなく肉声や拍手でハッとするようなリアルに聞こえるスピーカーなので、色々なJBLスピーカーを鳴らしています。
またDALIのスピーカーも同じように、ライブ音源の拍手で…ハッとする場面もあります。
ユニットや構成は違いますが、JBLもDALIも似たようなスピーカーだと感じます(^ー^)ノ
また…勿論、アンプはラックスを使っての話なので、あながち私の思い過ごしでは無いように思いますよ。
書込番号:19375999 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > 4306 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 200 | 2021/04/11 11:07:30 | |
| 42 | 2018/12/25 0:10:30 | |
| 12 | 2018/11/11 23:51:59 | |
| 13 | 2019/01/04 13:20:14 | |
| 26 | 2016/07/09 23:46:45 | |
| 19 | 2016/06/27 22:33:34 | |
| 109 | 2017/01/14 14:01:17 | |
| 15 | 2020/09/07 21:47:55 | |
| 6 | 2016/03/27 23:49:03 | |
| 5 | 2015/12/04 19:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





