マザーボード > ASUS > P8Z68-V/GEN3
おはようございます!!
P8Z68ーVを購入予定でしたが、
/GEN3というのがでてたので
質問させて頂きます。
/GEN3 とは一体なんのことですか?
最初のP8Z68ーVからの
変更点など教えてほしいです。
どなたかよろしくお願いします!!
書込番号:13868971
0点
PCI Express 3.0への対応(CPUの方も対応しないとならんだろうけど)のことかな。
書込番号:13868985
2点
PCI Express 3.0への対応が変更点で、Gen3というのはそのことです。
次世代CPUと組み合わせると利用できますが、現行のPCI Express 2.1でもそれほど差が付くようには思えません。
書込番号:13868986
![]()
1点
返信ありがとうございます。
では、2500Kを使う自分には必要ないということですよね?
書込番号:13869133
0点
現行のをGEN2なんてあまり言いませんから変ですけど、PCI Express Generation 3.0 のことですね。対応CPUは IVY Bridge とSandy Bridge-Eシリーズ で2500kは対象外ですが、現実にはハイエンドのグラフィックカード以外は関係ないです。
書込番号:13869243
![]()
3点
PCI-E3.0をサポートした商品(グラボ)自体が発売されてないし
2500Kも現状ではサポートされてないので、
よほど値段の差がなければ意味はありません。
普通(?)に組み上げるのでしたらP8Z68-Vのほうが良いと思います。
マニュアルも日本語です。
自分はGEN3購入しましたがマニュアルは英語でした。
Biosの設定等も両方同じだったと思います。
書込番号:13869250
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8Z68-V/GEN3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/06 10:17:43 | |
| 8 | 2021/07/04 15:25:00 | |
| 3 | 2019/11/10 16:27:36 | |
| 7 | 2019/06/23 20:09:28 | |
| 3 | 2019/12/03 22:15:53 | |
| 11 | 2019/02/09 20:15:43 | |
| 0 | 2018/10/18 1:22:15 | |
| 3 | 2018/01/28 15:48:21 | |
| 14 | 2017/08/01 9:42:46 | |
| 8 | 2013/03/25 18:26:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







