『このマザーボードのSATA接続について』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『このマザーボードのSATA接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

このマザーボードのSATA接続について

2012/02/12 03:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

スレ主 jiro31さん
クチコミ投稿数:2件

自作初心者です
このマザーボードのSATAコネクターの

ネイビーブルーにデータドライブ(HDD2台)
グレーにシステムドライブ(HDD1台)
ブルーにブルーレイドライブ(1台)

をつないでも問題はないでしょうか?

書込番号:14141558

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/12 04:01(1年以上前)

2 x SATA 6Gb/s port(s), gray 主にシステム用
4 x SATA 3Gb/s port(s), blue 主にシステム用 or データ用 or 光学ドライブ
2 x SATA 6Gb/s port(s), navy blue(Marvell) 主にデータ用
という感じではないでしょうか。

ですので問題ないです。

ちなみに、HDDは6Gb/s(600MB/s)対応のものでも最速でも190MB/s程度の速度なので、3Gb/s(300MB/s)に接続しても速度はほとんど変わらないと思います。

書込番号:14141577

ナイスクチコミ!2


スレ主 jiro31さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/12 09:04(1年以上前)

ありがとうございます!
マニュアルは読んだのですが、イマイチ
自信が持てなかったのでお聞きしてしまいました。

本当にありがとうございました

書込番号:14142075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/13 17:52(1年以上前)

Intel Z68 Express
SATA 6Gb/s(グレー)*2
SATA 3Gb/s(ブルー)*4
主にデータ用とドライブ用に接続するポートです。

Marvell PCI Express SATA 6Gb/s(ネイビーブルー)*2
主にデータ用になります。

JMicron JMB362SATA(e-SATA)はe-SATA専用になります。
これもデータ(外付け)様なります。

グレーとブルーはHDD(SSD)とドライブどちらを差し込んでも問題はありませんが
ネイビーブルーはHDD(SSD)ほぼ専用な状態になります。
ネイビーブルーにドライブを差し込んで使用することはおすすめできません。

構成を見るかぎりでは問題ないと思います。

一応日本語マニュアルをダウンロードできるURLをおいておくので覗いてみてください。
ftp://ftp.unitycorp.co.jp/pub/asustw/mb/LGA1155/P8Z68-V_PRO_GEN3/J6850_P8Z68_V_PRO_GEN3.zip

書込番号:14148797

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング