『リコール出ているらしいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月28日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

『リコール出ているらしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

リコール出ているらしいです。

2013/11/04 21:02(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

スレ主 inouemilouさん
クチコミ投稿数:48件 アメブロ 

おととい引越ししました。
機種は昨年に購入し、特に問題はありませんでしたが、新居に引っ越して乾燥したところ
排水溝から水が吹き出しました。
工事の方に確認したところ、圧力が強く水が吹き出すとのこと。今までは防水パンが大きかったので気づきませんでしたが、
防水パンが小さくなったため、床が水ビタしになりました。
日立に確認してもらってますが、
ご存知の方教えてください。

書込番号:16795340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/04 22:08(1年以上前)

これは、日立だけでは無いです。
ドラム式で、乾燥時、排気が排水パイプに、流すタイプがあります。
排水パイプには、臭いが上がってこないように、トラップがあり、少量の水があります。
トイレの便器に、水があるのも、同じ意味です。
この水に、勢いよく、空気を流すと、逆流するわけです。
洗濯機の下に、排水バンや、完全に配管を、閉じるしかないでしょうね。

書込番号:16795689

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/04 22:10(1年以上前)

排水バン→防水バン

書込番号:16795707

ナイスクチコミ!2


スレ主 inouemilouさん
クチコミ投稿数:48件 アメブロ 

2013/11/04 23:41(1年以上前)

ありがとうございます。
実際洗濯機のためにそこまでできないですよね?

書込番号:16796213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/05 05:22(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 この洗濯機の添付品に「排水トラップカバー」というものが有るはずなのですが、もしかして取り付けていらっしゃらないのでは?

書込番号:16796881

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/11/05 11:50(1年以上前)

inouemilouさん こんにちは

リコールは出てないと思います。

生活家電関連製品に関する重要なお知らせ には掲載されてないですね

我が家に有った、今は無き日立の最高傑作!高温バイオゴミ処理機のリコールもチャント掲載されてますから。

http://www.hitachi.co.jp/information/index.html


ご指摘のトラップ水!逆噴出の事例はヒートリサイクル 風アイロンの副作用と言った所でしょうか
乾燥時のドアパッキン周りの塵もです(>_<)

今まで度々カキコミがありますから!

トラップの形状も様々な物が有るので付属品で水ハネ防止用の排水トラップカバーが有りますが付けていますすか?

取説P75の除湿が空冷モード1(工場出荷時)の場合、水冷除湿方式0に変更すると良く成る場合も有るようです。

書込番号:16797551

ナイスクチコミ!3


ヒ ロさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/22 13:29(1年以上前)

排水トラップカバー

うちの場合も、設置業者が「排水トラップカバー」を付け忘れたため、同様の被害にあいましたが、マニュアルを読み返し 自力で排水トラップカバーを付けたところ、解決しました。
(余った付属品かと思い、あやうく捨てるところでした)

面倒なので設置業者にクレームは入れませんでしたが、新築の床が水浸しになるのは気分の良いものではありませんね。

書込番号:19249715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール出ているらしいです。 6 2015/10/22 13:29:57
乾燥時の臭い 6 2013/08/15 17:11:48
排水口のお手入れについて教えてください 4 2013/05/04 23:03:53
糸くずフィルターにたまらない 2 2013/03/27 19:41:39
BD-V3500Lとの差 2 2013/02/07 18:02:37
防水用パン 3 2012/11/06 21:32:40
洗→乾 運転が乾燥中に停まる 6 2012/09/23 6:43:03
購入価格 1 2012/05/10 12:52:29
脱水時の振動 5 2012/05/15 8:44:53
購入しました! 0 2012/04/13 13:35:18

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月28日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング