『アバック新宿店のS4700イベントのレポート』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年10月31日 登録

S4700 [単品]

  • 独自のNDD磁気回路とピュア・パルプ・カーブドコーンを組み合わせた、380mm径ウーハー「2216Nd」搭載の3ウェイ・フロア型スピーカー。
  • ひずみのない伸びやかな高域再生能力を備えた50mm径コンプレッション・ドライバー「175Nd-3」を採用。
  • 19mm径コンプレッション・ドライバー「138Nd」を搭載し、ネオジム・リングマグネットが、澄み渡る超高音域再生と高いサウンドパワーを発揮する。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥495,000¥495,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S4700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション

S4700 [単品]JBL

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月31日

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > S4700 [単品]

『アバック新宿店のS4700イベントのレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「S4700 [単品]」のクチコミ掲示板に
S4700 [単品]を新規書き込みS4700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JBL > S4700 [単品]

スレ主 PIJさん
クチコミ投稿数:85件

Hi there, 皆さん、
私が今使用しているスピーカーははモニオSS8です。
これと言って不満の無いスピーカーですが、8年経ってもう少しグレードアップしたいなと最近思い始めました。
S4700に惹かれたのは15インチウーファーと、そのデザイン(色と寸法「特に奥行」)です。
そこで、アバック新宿店のS4700イベントにどんなものか覗いてきました。
( http://www.avac.co.jp/shinjyuku_event10_22.html
■日 時/10月22日(土)14:00〜15:30
■会場/Grand新宿店
■使用機材
コントロールアンプ/McIntosh:C48
パワーアンプ/McIntosh:MC302
SACDプレーヤー/LUXMAN:D06
ネットワークプレーヤー/LINN:AKURATE-DS
で、その感想なんですが、私はスタジオモニターの4343、4344、4344Mk2、4350&4355と岩手の一ノ関ベイシーのJBLダブルウーファーを実際に聴いたことがあるのですが、S4700は、これまでの良さを残しながら、ジャンルを問わずオールマイティーの音を奏でてました。
直感的にコレは私の求めているスピーカーだと思いました。個人的には、過去に試聴したワングレード上のモニオのPL300とB&W802Diaよりと外観も美しく、音質も好みです。
やはり中高域のホーンと15インチウーファーのコンビネーションは凄いです。エージング1週間目との事ですが、イベントではかなりイイ線いってました。
しかしながら、2ちゃんの書き込みには以下のような感想もあります。
「JBL S4700について語る(1)」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1319628417/l50
「JBLを語る【総合スレ】 5」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1319812492/l50
(1)音は悪くなかったけど、結構平面的な鳴り方しかしてなかったかな〜。まあ、804Dを買うぐらいならこっちの方が全然お勧めだけど。
(2)4365のようにatt(アッテネータ)が付いてたら買ったのに。スタジオモニターシリーズ以外、眼中に無し。メーカー押し付けのバランスでは違和感を感じるので。
さて、いよいよ2011 東京インターナショナルオーディオショウに行ってきました。
( http://www.iasj.info/event.html )
{ハーマンのブースは東京国際フォーラム「ガラス棟』4階、G402-403}
今度は、また違うアンプ(ハーマンだけにレビンソン)で試聴することになると思っています。今週末以降にまたレポートしますので宜しく御願いします。

書込番号:13770815

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/16 12:40(1年以上前)

PIJさん、こんにちは。

>私はスタジオモニターの4343、4344、4344Mk2、4350&4355と
>岩手の一ノ関ベイシーのJBLダブルウーファーを実際に聴いたことがあるのですが、

4343と4344Mk2はジャズ喫茶で親しみました。懐かしいです。EVEREST DD66000とK2、S4700はcelloとVIOLAで試聴しましたが、音の圧力が圧倒的でしたね。2ちゃんの書き込みはまあ話半分で(笑)。またレポート楽しみにしております。

書込番号:13772740

ナイスクチコミ!2


スレ主 PIJさん
クチコミ投稿数:85件

2011/11/20 08:42(1年以上前)

遅れ馳せながら、御返信有難うございます。

私のような中途半端なオーディオファンのレポートを読んで頂き非常に恐縮ですが、大変喜んでいます。

2011 オーディオショウのレポートは如何でしたでしょうか?

御参考になれば幸いです。

書込番号:13789063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/20 14:40(1年以上前)

JBL & McIntoshの球アンプ定番の組み合わせですね。

JBL & JBL は別格です 一関「ベイシー」、博多「BACK STAGE」



JBL & Mark Levinson・・・・四谷「いーぐる」

書込番号:15791778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > S4700 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70万から40万? 14 2024/12/31 22:26:01
部屋の広さ 27 2024/11/18 10:33:49
クリプシュ、forte.ヘリテージとの聴き比べ 5 2024/08/19 12:05:09
アンプ選び 16 2023/08/23 8:46:58
jbl s4700のアンプについての質問です。 14 2022/11/18 21:08:44
音の傾向 6 2022/11/13 18:16:51
スパイク及びスパイク受けの交換 19 2021/03/01 19:02:21
4367WXとの比較 13 2020/09/09 23:36:51
ツキ板の剥がれ 16 2020/09/06 13:13:25
6畳位の部屋では邪道ですか? 30 2020/06/27 22:31:37

「JBL > S4700 [単品]」のクチコミを見る(全 903件)

この製品の最安価格を見る

S4700 [単品]
JBL

S4700 [単品]

最安価格(税込):¥495,000登録日:2011年10月31日 価格.comの安さの理由は?

S4700 [単品]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング