LVW22EU1 [22インチ]
3波ダブルチューナーを搭載したUSB HDD録画対応テレビ(22V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW22EU1 [22インチ]
PS4をつなげた所、信号がない状態でノートPCとかつなげたところ問題なかったので端子が壊れているわけではなさそうです。
設定の問題なのでしょうか?ご存知の方教えてください!!
書込番号:20438442
1点
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13288/related/1
↑を試してみてはどうでしょう。
書込番号:20438532
1点
resonaresonaさん
こんばんは。
>PS4をつなげた所、信号がない状態で
>設定の問題なのでしょうか?
もう一度、最初からやり直して見て下さい。慎重に一つづつ確認しながら確実に接続出来ているか、うっかりミスが有るかもです。
※接続設定を詳しく説明しているblogが有りましたので、参考に成るかと思います。
http://www.donpy.net/ps4/31995.html
尚、接続しても起動出来ない場合、以下から診断して見て下さい。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13285
書込番号:20438898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミハンターさん
口耳の学さん
アドバイス、ありがとうございました。
アドバイス通り試しましたが駄目でした。。。
とりあえず原因がわからないのでソニーに問合せしてみます・・・・
書込番号:20439754
0点
付属ケーブルで表示しないのでしたら他のケーブルに替えてみてはどうでしょう。
ノートで使ったケーブルが付属スピーカーなら別ですが。
書込番号:20440135
1点
口耳の学さん,ありがとうございます。
3つHDMIケーブルを試したのですが駄目でした・・・
フルHDに対応していないからとかはないんですよね〜
原因がわからない・・・
書込番号:20440821
0点
あとは問題切り分けのため、PS4を他のテレビに接続して表示するか試す程度ですかね。
映らなければPS4の不具合の可能性もあります。
書込番号:20441326
1点
相談のってくださいまして、口耳の学さん,ありがとうございます。
PS4を別のテレビで試したところ、問題なく映りました。
こうなると、THE ENDですかね〜・・・。
は=3。。。
書込番号:20441957
0点
家電詳しくないからトンチンカンなアドバイスかもですけど
もしかしてPS4のHDMI出力解像度の設定が1080Pに固定されていて
22インチテレビでは出力解像度を下げるかオートにして接続しないと表示できないとかどうでしょうか?
書込番号:20443033
3点
>出力解像度を下げるかオートにして接続しないと表示できないとかどうでしょうか?
私もそれを疑ったのですが、口耳の学さん が最初に回答されたURLの中に
480Pでの接続が指示されていて、スレ主さんは、駄目だったと返答しています。
結局何なのでしょうね?
「相性」の一言では悲しすぎる。。。
書込番号:20443438
2点
アニメ大好きっ子さん
yuccochanさん
ありがとうございます!!
いまだ解決できず、ヤキモキしています。
今日ソニーから連絡がありました。
みなさんがアドバイスして頂いた内容でした・・・。
がっかり。。。。
---------------------------以下の内容---------------------------
このたびはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
「PlayStation 4」(PS4)にてご指摘の症状が発生している場合には、
お手数ですが以下の内容をお試しくださいますようお願いいたします。
■別端子へ接続
テレビに複数のHDMI差込口があれば、別の端子に差し込むことで
症状が改善されるかをご確認ください。
■別のケーブルの利用
別のケーブルをお持ちであれば、ケーブルを変えることで
症状が改善されるかをご確認ください。
■他の接続機器を使用されている場合
セレクターやアンプなどを経由して接続している場合は、PS4と
テレビを直接接続した場合に映像が出力されるかご確認ください。
■セーフモードの起動
下記のURLよりセーフモードを起動できるかご確認いただき、
起動できた場合は「2.解像度を変更する」をお試しください。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13266
お試しいただいても改善されない場合は、本体の不具合もしくは
以下のような要因も考えられます。
なお、当社ではすべてのテレビ製品の動作確認を
おこなっておりません。
そのため、大変申し訳ございませんが、
LVW22EU1テレビにPS4本体を接続して画面が
映らない要因につきましては分かりかねますこと
お詫び申し上げます。
修理申込をご希望の際は、お手数ですが、
オンライン修理受付サービスにてご検討いただきたいと存じます。
*オンライン修理受付にて修理品の引取りをおこなうことも可能です。
オンライン修理受付サービスについては、下記URLをご確認ください。
http://www.jp.playstation.com/R/online_rps
■注意事項
・お客様の環境により近い状況で検証させていただきたいと思いますので、
発生している症状をお客様カルテに詳しくお書きくださいますよう
お願いいたします。
・限定商品をご利用の場合は、スリーブやプロダクトコード・付属品は
お手元で保管してください。
お手数、ならびにご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プレイステーション カスタマーサポート山内
TEL.0570-000-929(受付時間10:00〜18:00)
TEL.050-3754-9800 (一部のIP電話の場合)
メールフォームURL:
http://pscom.jp/info/mailform
*info-mail@scei.co.jp宛の返信はお受けできません
*パソコン・スマートフォン上で簡単にオペレーターと会話ができるチャットサポートもご利用ください
http://pscom.jp/info/chatform
*チャットサポート利用時は下記ブラウザの最新バージョンでご利用ください。
(Internet Explorer, Chrome, Firefox, Safari, Android Browser, iOS Safari)
*PlayStation(R)のサポートコミュニティーでは質問や回答を投稿することができます
http://community.jp.playstation.com/
書込番号:20445469
0点
私の使ってる東芝の40A1ってテレビはテレビの後ろのHDMI端子が異常に固くてさしづらい上に押すとペコペコ基板が曲がるから
壊れるぐらいのヤバい力で押さないとさせない欠陥があります
もしかしたら端子の差し込み口が異常に固いのかもですね
書込番号:20459492
1点
アニメ大好きっ子さん、ありがとうございます。
差込口試しましたがやはり駄目でした・・・。
原因がわからなーーーーーい。。。。。
書込番号:20461009
0点
あと考えられることといえば
長いこと端子をささずに差し込み口が剥き出しになっていると
埃がたまったり腐蝕したりして接触が悪くなることがあるそうです
私は使ったことないですけど接点復活剤とゆう物があるらしいです
あと裏技で感熱紙のレシートを文字がある方が表になるよう適当な厚みや大きさになるよう折り畳んで端子の中に突っ込んで汚れを擦り取るとゆう荒業があります
書込番号:20463927
0点
アニメ大好きっ子さん、ありがとうございます!!
アドバイス頂いた内容、全て試させて頂きました!!
しかし、改善できませんでした。。。
いろんな原因や解決策があること、大変勉強になりました!!
ここまでくると、意地で何の原因か修理に出して調べてみたくなりましたね〜(苦笑)
もう少しだけ、故障原因??について調べて奮闘してみたいと思います!!
書込番号:20465472
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DXアンテナ > LVW22EU1 [22インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2016/12/08 16:45:15 | |
| 2 | 2013/07/01 19:29:31 | |
| 0 | 2013/04/21 14:27:02 | |
| 8 | 2013/04/26 11:10:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








