『オーバークロック』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3960X Extreme Edition BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(6コア/12スレッド/定格動作クロック3.3GHz/LLC 15MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥51,907

(前週比:-998円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥51,907¥51,907 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3960X Extreme Edition クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3960X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 3960X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):¥51,907 (前週比:-998円↓) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Core i7 3960X Extreme Edition BOX

『オーバークロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3960X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3960X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 3960X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

オーバークロック

2011/11/17 01:11(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3960X Extreme Edition BOX

スレ主 RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件

PC MARK7

スーパーπ

構成

下記構成にて組んでみました。

クーラー:H80
MB:SABERTOOTH X79
メモリ:F3-12800CL9Q-16GBZL(4G×4)
GPU:GLADIAC GTX 580
SSD:m4 CT128M4SSD2×2(RAIO0)
電源:M12D SS-850EM

まず初めに思った事は、CPUがでかい。(箱はコンパクト)
組み立て自体では、クーラーがプッシュピンからネジ式に変更になったのはよかったです。
(注意点として、CPUの左右でメモリが逆向き。)
とりあえず、5GhzにOCしてみました。
電圧は、1.4VでもOSは立ち上がりますが、PC Mark7が完走出来たのは1.48V。
温度については、5GHzなら簡易水冷でも十分冷えます。
(Core tempが対応しきっていないので正確ではないかもしれませんが。)
組んだばかりなので、倍率と電圧しか触っていませんが、2600K並のOC耐性があるのではないでしょうか。

書込番号:13775521

ナイスクチコミ!5


返信する
ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/19 08:49(1年以上前)

コア温度関係のソフト
HWiNFO64 v3.90-1440 Zip で表示すると正常にでるかも、試して

http://www.hwinfo.com/download64.html

書込番号:13784162

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/19 09:00(1年以上前)

PCMark7 Score

詳細1

詳細2

詳細3

PCMark7の詳細は、持ち合わせないですが
2700kの例を参考添付します  

書込番号:13784190

ナイスクチコミ!1


スレ主 RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件

2011/11/20 16:05(1年以上前)

PC Mark7(5.05GHz)

FF14High

ケース内部

もう少しいじって見ましたが、この個体ではベンチが通るのは5.05GHz(50×101)迄のようです。
51倍でも起動はできますが、PC Mark7のテスト1が通りません。電圧を1.54V位まで上げて
みましたが、テスト1は通っても他で不安定になります。
(付属のユーティリティでの温度監視では問題は無いようですが。)
来年第2四半期には消費電力を抑えたD steppingが出るらしいのでOCで常用するなら待った方が良いかも。
(X79のリビジョンも上がるらしいし)

ヒエルさん
SABERTOOTH X79付属のユーティリティでは負荷時70℃前後程なので冷却が追いついていない
事はなさそうです。
一応ケースの写真もアップします。
(ヒエルさんのようなスマートな配線ではありませんが。一応ケースを加工(一部切断)して
ラジエターブロックをケース外に設置しました。)

書込番号:13790468

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/20 21:56(1年以上前)

温度センサーの表示

温度関係の各表示値を見る限り69℃以下とマザーの周辺もとくに異常に高くないように思われます
1、しかしもっと多くの箇所のセンサー表示に対応するHWiNFO64 v3.90-1440 Beta
新しいものに対応するために小刻みにバージョンアップが行われています
2、画像1 画面表示の上部を左側に、右側に表示部の下側を示す
3、クーラー関係の規格が違いますがケース内配置写真を参考
         http://ja2if.web.fc2.com/AI14.htm
4、PCMark7 テスト結果の詳細の中で
       Processor i7 3960X
          ↓
        Processor Clock oo??MHz と表示する場合と

       5200MHzの場合でも3000と表示する場合があります
             動作原因はわらりませんが、正規にO/Cの動作周波数を示すこともあります
5、PCMark7の負荷は軽いので通りますが、OCCTv4.0.0はグラフ表示が多数になり
      v3.0.0より重くなり通りが悪くなりました
6、来年の22nm CPU 出現まで待った方が・・・、130W対応は厳しいと思われます 

書込番号:13791907

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/20 23:30(1年以上前)

PCMark7 動作の比較例

追記
PCMark7   Processor Clock   O/Cの場合の例
画像左側→正規動作表示 5000MHz
画像右側→誤動作表示  3000MHz

書込番号:13792406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3960X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3960殻割りについて 16 2012/11/12 3:22:36
3770Kからの乗り換え 6 2012/11/12 16:10:01
Core i7 3970X Extreme Edition 登場で 10 2012/10/21 17:23:40
CPUクーラー 4 2012/09/06 21:12:08
個体差とは恐ろしい。。。 8 2012/06/16 21:54:00
レビューの追加SSです(その1) 2 2012/02/16 2:42:10
Core i7 3960X Extreme Edition C2ステッピング ☆ 21 2012/02/14 23:35:48
Rampage W Extreme解禁 5 2011/12/12 3:00:41
買いはどちらのCPU? 4 2011/12/02 23:07:42
期待とお詫び 3 2011/11/21 23:31:30

「インテル > Core i7 3960X Extreme Edition BOX」のクチコミを見る(全 115件)

この製品の最安価格を見る

Core i7 3960X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 3960X Extreme Edition BOX

最安価格(税込):¥51,907登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3960X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング