『ご教授願います。』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3930K BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(6コア/12スレッド/定格動作クロック3.2GHz/LLC 12MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥37,666

(前週比:+533円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,666¥37,666 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3930K クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3930K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3930K BOXの価格比較
  • Core i7 3930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3930K BOXのレビュー
  • Core i7 3930K BOXのクチコミ
  • Core i7 3930K BOXの画像・動画
  • Core i7 3930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3930K BOXのオークション

Core i7 3930K BOXインテル

最安価格(税込):¥37,666 (前週比:+533円↑) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3930K BOXの価格比較
  • Core i7 3930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3930K BOXのレビュー
  • Core i7 3930K BOXのクチコミ
  • Core i7 3930K BOXの画像・動画
  • Core i7 3930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3930K BOXのオークション

『ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3930K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3930K BOXを新規書き込みCore i7 3930K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ご教授願います。

2013/03/06 04:06(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3930K BOX

スレ主 false5300さん
クチコミ投稿数:8件

cpu:corei7 3930k
MB:p9x79 deluxe
hdd:st3000dm001
光学d:bh14ns48bl
gpu:gtx660ti-dc20
ケース:agusta
電源:krpw-ps700w
メモリ:psd316g1600kh [8gbx2]
os:windouse7 homepremium sp1 64bt

上記の内容で組もうと思っております。
何か改善点などありましたら、ご教授願います。


ちなみにPCは主にFPSゲームに使用します。

書込番号:15855061

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/06 05:53(1年以上前)

SSDの導入を視野に・・・

英小文字許り・・・読みにくいです。
「教授」→「教示」

書込番号:15855162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/06 06:40(1年以上前)

個人的にですが、

i7-3770K、Z77マザーにしてすこしでもクロックアップ&安定度アップしたほうがいいと思います。

メモリも2枚なら、クアッドチャンネルな79マザーで無くてもいいかなという単純な個人的考えですが。

書込番号:15855230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/06 10:53(1年以上前)

変わったOSですね。って突っ込むところ?

FPSってもBF3みたいな重いのもあるからなぁ。
どういうレベルを期待してるのかがわからないとアドバイスしようがない。

CPUが無駄なのがわたしも気にはなるけど、軽めのスポーツ系ってことならそれでもいいんじゃないかな。

書込番号:15855855

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Core i7 3930K BOXのオーナーCore i7 3930K BOXの満足度5 Xアカウント 

2013/03/06 12:13(1年以上前)

そのCPUにはクーラーが付属していませんので、別途必要。
発熱はかなり大きいので、ハイエンドとされるデカくて高級なヤツを使うほうが安心。
簡易水冷だったら240mmラジエータのモノを。120mmラジエータだと長時間使用時に辛くなるのが目に見えてます。

メモリは4枚組にしないと、このプラットフォームにする意味が薄くなります。
それならLGA1155プラットフォームのハイエンド構成にしたほうが、消費電力も廃熱も少ないので快適です。

あと、信頼性重視ならHDDでもいいと思いますが、快適性重視ならSSDにしたほうがイイと思います。

書込番号:15856089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/03/06 12:55(1年以上前)

ゲームの場合CPUよりGPUを重視した方が良いので、
LGA1155又はもう少し待ってHaswell、+ GTX670/680とかの方が良いです。
メモリは、通常容量的には8GBで充分。あとSSDは入れた方が良いでしょう。

例:Crysis 3 Performance Test: Graphics & CPU - TechSpot
http://www.techspot.com/review/642-crysis-3-performance/page3.html
http://www.techspot.com/review/642-crysis-3-performance/page6.html

Haswellマイクロアーキテクチャ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Haswell%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%a3

64-Bit: Benchmarks With 4 GB To 16 GB : Memory Upgrade
: Is It Time To Add More RAM? - Tom's Hardware
http://www.tomshardware.com/reviews/ram-memory-upgrade,2778-8.html

書込番号:15856261

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/06 14:25(1年以上前)

Core i5 3570Kで組んだらどうです?
その用途と構成だとX79の意味がないように思います。
差額でGTX680+SSDくらいはできると思います。
多分上二つ追加しても余ると思うから
CPUクーラーもそれなりのものにした方がいいね。

できれば電源もOCするだろうからCorsairとかENERMAXなどにした方がいいでしょう。

Haswellは待てるなら待った方がいいけど
是が非でもと言うほどではないのでその辺はスレ主さん次第だね。

書込番号:15856499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3930K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3930K BOX
インテル

Core i7 3930K BOX

最安価格(税込):¥37,666登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3930K BOXをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング