『高画質でブルー例に約方法』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

PowerDirector10 Ultra 特別優待版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:特別優待版 PowerDirector10 Ultra 特別優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のオークション

PowerDirector10 Ultra 特別優待版CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のオークション

『高画質でブルー例に約方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector10 Ultra 特別優待版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector10 Ultra 特別優待版を新規書き込みPowerDirector10 Ultra 特別優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

高画質でブルー例に約方法

2012/08/01 01:23(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector10 Ultra 特別優待版

スレ主 hiiiideeeeさん
クチコミ投稿数:19件

動画編集初心者です。
とにかく、もとの動画からの劣化を最小限に防いで
@ファイルとして出力する方法、及び
Aブルーレイに焼く方法を教えていただきたく思います。

@について
エンコード形式はどれがよいか。
平均ビットレートは最高にした方がよいのか。
その他設定するべきものはあるか。

Aについて
動画エンコード形式はmpeg2がいいのか、H.264がいいのか、
画質の選択はHD 1920×1080でよいのか。
動画ファイルとして出力してから別途焼く方がよいのか。
その他設定すべきことはあるか。

ちなみにPCのスペックは、
core i7 2600
メモリ12GB
SSD256GB
Rareon HD 6670 です。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:14881573

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/01 01:33(1年以上前)

>>とにかく、もとの動画からの劣化を最小限に防いで
>>@A

元の動画はいったいどんなファイル形式なんでしょうか。
もしMPEG2やH.264でしたらインテリジェントSVRT機能を使えば無劣化のままブルーレイに書き出すことが可能です。

無劣化がhiiiideeeeさんの要望には最良かと思います。

私はTMPGEnc Authoring Worksを使用していますが、変換なしの無劣化でブルーレイに書き出してます。

ソース(元)のファイル形式がわかると答えやすいのですが・・・
(最近のビデオでしたら、MPEG2かH.264かと思いますが)

書込番号:14881594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiiiideeeeさん
クチコミ投稿数:19件

2012/08/01 01:46(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
もとの動画は、CANAN IVIS HF M41で撮った、
「AVCHD ビデオ (.MTS)」というものになります。
powerdirector10で編集をして、ブルーレイに書き込むか
ファイルとして残したいと思っています。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14881622

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/01 01:59(1年以上前)

元動画のファイル容量がそれほどないならtsMuxeRでBD形式で出力してImgburnで
UDF2.5かUDF2.6ファイルシステムで焼けばよろしいかと思います。
編集するのが必須なら、H.264+AACで解像度とフレームレートは元動画と同じにしておいて作成。
PowerDirectorから直接書き込もうとして謎のエラーが出る場合はmp4コンテナで出力して
tsMuxeRとImgburnを使うといいでしょう。

ビットレートは元動画ファイル次第なので、まずは5分程度のサンプルソースを切り抜いてきて
自力で煮詰めていくのが最善です。
他人に聞いてもそれがベストだとは言えません。

書込番号:14881648

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/01 02:10(1年以上前)

iVIS HF M41 / HF M43 主な仕様
動画 AVCHD規格
映像圧縮方法:MPEG4-AVC/H.264
音声圧縮方法:Dolby Digital 2ch、Dolby Digital 5.1ch*

>>ブルーレイに書き込むかファイルとして残したいと思っています。

無理してブルーレイプレーヤーで再生できる形式ではなく、hiiiideeeeさんの考えられているファイル形式で保存された方があとあとで使い勝手は良いかと思います。

一応、AVCHD規格の動画ですので、編集してインテリジェントSVRTでブルーレイ形式で吐き出して、出来上がったファイルから00000.m2tsを抜き出して自分でリネームを付けてファイル管理するにも良いかと。

書込番号:14881684

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiiiideeeeさん
クチコミ投稿数:19件

2012/08/01 20:12(1年以上前)

甜 様

ありがとうございます。
ビットレートは高ければ高いほどいいというわけではないんですね。
いろいろと試行錯誤やってみたいと思います。


kokonoe_h 様

ありがとうございます。
インテリジェントSVRTで出力したいのですが、どういう訳かチェックすることができません。
なにか方法があるでしょうか。
それから、ブルーレイ形式とは、具体的にはどの形式でしょうか。無知ですみません。

書込番号:14884251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2012/08/02 22:37(1年以上前)

HF M41での録画モードは何ですか?

例えば、MXPモードの場合は、1920×1080の24Mbpsになるので、PDR10の出力は
同じようにH.264 AVCのプロファイル「AVCHD 1920×1080/60i(24Mbps)」を選択
すれば高速ビデオレンダリング技術:のハードウエアビデオエンコーダーではなく
「SVRT」が使えるようになります。「SVRT」を使ってください。劣化しません。

書込番号:14888820

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/02 23:31(1年以上前)

>>インテリジェントSVRTで出力したいのですが、どういう訳かチェックすることができません。

PowerDirector10 Ultra ユーザーでは無いので仕様書を見ながらでしたので、今お試し版を入れました。
お試し版?のせいかな? MPEG2はインテリジェントSVRTで無劣化で出力できました。
H.264は自作のせいかお試し版?のせいなのかエラーになってしましました。

仕様書通りにすればCANAN IVIS HF M41で撮った動画も、色異夢悦彩無さんの書かれた通り設定を合わせれば問題ないハズなんですけどね(^^;アセ

書込番号:14889078

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiiiideeeeさん
クチコミ投稿数:19件

2012/08/11 11:33(1年以上前)

色異夢悦彩無さん☆kokonoe_hさん

ありがとうございます。教えていただいた通りやってみましたら
「SVRT」モードで出力することができました。
また、出力後の動画を見てみると、劣化がありませんでした!!
また、ブルーレイに焼くときに、
「ハードウェアエンコーダーを有効にする」のチェックをはずして行うと、
劣化が劇的になくなりました。

お二人ともいろいろとありがとうございました。
がんばって編集していきたいと思います。



書込番号:14921190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2012/08/11 12:50(1年以上前)

うまくいったようでよかったですね。
お役にたてて幸いです。

書込番号:14921418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector10 Ultra 特別優待版
CYBERLINK

PowerDirector10 Ultra 特別優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

PowerDirector10 Ultra 特別優待版をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング