『不良品?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,280

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,280¥7,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]のオークション

ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):¥7,280 (前週価格なし) 登録日:2011年11月16日

  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]のオークション

『不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]を新規書き込みST2000DM001 [2TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

不良品?

2014/09/30 12:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]

スレ主 dicek1さん
クチコミ投稿数:2件

OSは起動するのですが、起動してから度々エクスプローラーなどプログラムが応答なしになり、マウスのカーソルは動くのですが他の動作を受け付けなくなり、しばらくすると動き出すといったことが起きます。
起動後、時間が経つと安定はするのですが、時々HDから音がなり応答なしになります。
SATAケーブルも新品に変えたのですが症状は治りませんでした。
CrystalDiskInfo 6.2.1でS.M.A.R.T値と、HD TUNEのベンチマークの結果を貼っておきます。
HD TUNEのベンチマーク中にもHDから音がし、ベンチマークが一旦ストップししばらくすると動き出すといったようなことがありました。
これは不良品といってよいのでしょうか

書込番号:17998077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]の満足度5

2014/09/30 12:56(1年以上前)

これ、Crystalの稼働時間は何時間ですか? 購入直後?

書込番号:17998095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/09/30 13:23(1年以上前)

電源オプション>プラン設定の変更>詳細な電源設定の変更>ハードディスク項目で
次の時間経過後ハードディスクの電源を切る・・・・・ここが「なし」になってなくて「・・分」と設定されてる。

ってのは関係ありませんか?

書込番号:17998150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]のオーナーST2000DM001 [2TB SATA600 7200]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/30 14:19(1年以上前)

正常品

このHDDの持ち主です。

波形は酷くおかしいですね。
個体によっては結構ぶれるものもありますが、問題ない製品は画像のような感じになります。
CrystalDiskInfoでは表示されないタイプの物理的な故障かもしれません。
保証期間は残ってはいないですか?

書込番号:17998263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dicek1さん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/30 14:32(1年以上前)

>>これ、Crystalの稼働時間は何時間ですか? 購入直後?

購入直後というか、RMAで返品し、送ってきたものがこれです。
使用時間は40時間だったと思います。

>>電源オプション>プラン設定の変更>詳細な電源設定の変更>ハードディスク項目で
>>次の時間経過後ハードディスクの電源を切る・・・・・ここが「なし」になってなくて「・・分」と設定されてる。
>>
>>ってのは関係ありませんか?

「なし」になっていました

>>このHDDの持ち主です。
>>
>>波形は酷くおかしいですね。
>>個体によっては結構ぶれるものもありますが、問題ない製品は画像のような感じになります。
>>CrystalDiskInfoでは表示されないタイプの物理的な故障かもしれません。
>>保証期間は残ってはいないですか?

RMAで返品されたものなので保証期間は3年あると思うので返品してみます。


皆さんありがとうございました。

書込番号:17998296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥7,280登録日:2011年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <1491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング