『容量の表示が…』のクチコミ掲示板

2011年11月16日 登録

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

最安価格(税込):

¥24,738

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,738¥24,988 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のオークション

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):¥24,738 (前週価格なし) 登録日:2011年11月16日

  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のオークション

『容量の表示が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]を新規書き込みST3000DM001 [3TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

容量の表示が…

2012/08/01 21:16(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

スレ主 Null Spaceさん
クチコミ投稿数:17件

昨日、このドライブを買ってきました。
このドライブ、3台目なのですが、今回購入した物をフォーマットしようとしたら、画像のディスク2の様に750GB相当にしか認識してくれません。
(正常ならディスク1と同容量になるハズですが…)

ロットナンバーは、Z1120401MK か Z297220419
(ロットナンバーらしき物が2つ刻印してあるので)

もしかして別モデルに3TBのシールを貼って出荷?とか考えてしまいました。
(交換手続きする予定ですが…)

このような症状が現れた方、いらっしゃいますか?

書込番号:14884497

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Null Spaceさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/01 21:21(1年以上前)

画像が添付されていませんでしたね(^^;

これで大丈夫かな?

書込番号:14884523

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/08/01 21:27(1年以上前)

GPTにフォーマット変換ですかね?

書込番号:14884556

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/08/02 00:08(1年以上前)

750GBのHDDなら698GiBとなるので、750GBのHDDと間違えているということはありません。
746GiBは約800GBのHDDです。

多分接続先の問題です。
2TiBを越えた分が桁溢れで見えていない状況です。

USB接続なら変換機が、SATA(eSATA)ならハードウェアかドライバーに問題があります。

書込番号:14885400

ナイスクチコミ!2


スレ主 Null Spaceさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/02 03:12(1年以上前)

uPD70116さんのおっしゃる通りでした。

USBケースをクロシコからセンチュリーへ交換したら全く問題なく認識しました(^^;

お騒がせ致しました。
御意見を頂いた他の方も有難う御座いました。

書込番号:14885729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに7万時間突破 6 2023/12/30 22:27:30
早々と壊れた。 2 2020/05/20 12:40:30
とうとう壊れた 0 2019/12/22 0:32:30
SEATOOLで修復完了? 2 2018/10/04 20:48:16
3TBで結構安かったので購入 0 2018/06/10 13:40:26
故障品を分解してみました 2 2018/01/16 13:31:37
「容量拡張マネージャ」が見付かりません 9 2017/08/18 11:14:44
拡張容量マネージャ利用後の3TBの戻し方 6 2016/10/18 22:22:18
後悔 8 2016/11/03 9:37:21
購入後4年経過しましたが・・・ 10 2016/09/19 11:34:37

「SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 876件)

この製品の最安価格を見る

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥24,738登録日:2011年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング