『IIJMIOのSIMカードで使用時のバッテリー』のクチコミ掲示板

GS02 イー・モバイル

バッテリー容量1880mAhのAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 1日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1880mAh GS02 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJMIOのSIMカードで使用時のバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS02 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS02 イー・モバイルを新規書き込みGS02 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IIJMIOのSIMカードで使用時のバッテリー

2012/06/03 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

GS02を白ロムで購入し、SIMカードはIIJMIOのMAX128Kbpsのsimカードを使用しています。
自分としては初のスマホです。
一応テザリングとかネットとか一通り使えます。
しかしバッテリーの減りが異様に激しい。データ通信以外の通信はoffにしていても十数時間しか持ちません。なにもしてなくてもどんどん減っていきます。
データ通信をoffにすれば減らなくなります。
しかし050Plusも使いたいのでできればデータ通信は常時onでバッテリーが持つ方法が知りたいです。
有効な手立てはないですかね?

書込番号:14636369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/04 11:58(1年以上前)

このスマホは「普通に使えば朝満充電で家を出て、夜、帰宅までバッテリーが持つ」ので、スマホの中では「驚異的に」電池が持つ機種の一つに数えられています。

さて、バッテリーを節約する方法は色々とありますが、
・「task Killer」系のアプリを入れて、余計なアプリをどんどん停止させること、
・GPSを使用しない(GPSを使用するアプリも使わない)、
・「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「ネットワー
クモード」で「3Gのみ」にする(GSMを使用しない)。

・画面の明るさを自動調節にせずに最低輝度にする、画面の消灯時間を2分位にする。
・データ通信ONでも、「アカウントと同期」で、不必要な同期のチェックをはずす、等々。

あとは、通信系のアプリでも「常時接続」をoffにしてもちゃんとつながるものもあるようなので、忍耐強く色々とやってみるしかないですね。 

書込番号:14640102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/04 12:49(1年以上前)

私はIDEOS X3 + AEON 100Kbps SIMからGS02(EMOBILE)に乗り換えたほうです。
東京、横浜エリアで退社後、実家固定電話にSkypeをしようと思ってもまったく通信できなかったからです。(早朝とかならなんとかつながることもあったけど、使いたいときに使用できないのなら意味がない)。
で、その上のU300のSIMも考えたんですけど、月々3000円も払って、それでもガマンして使うなら、EMOBILEで、3880円だかいくらかでデータ使い放題(帯域制限があるにせよ)、電話は必要な時にちゃんとした音質で話ができる(ほとんどはSkype等で間に合っています)普通のEMOBILEのGS02で満足しています。
 ちょっと気になったのは、128KbpsSIMは、通信速度が遅いので、通信に掛かる時間が長く掛かるので、その分電池の消費が多くなるのでは、ということです。 あくまでも推測ですが。

書込番号:14640230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2012/06/04 13:26(1年以上前)

マイカルKさんこんにちわ。
バッテリー節約方はやって見ましたが、3Gデータ通信をONにしたとたんにバッテリーはガンガン減ってくれます。
データ通信がONだとどうやら550分(約9時間)が正しい待ちうけ時間なのかも知れません。
もう050PlusやSkypeの待ちうけはあきらめて使うことにしようかと思います。
自動機内モードというアプリでスタンバイ時は3G通信がオフになるように設定しました。いまのところ触っていない間はほとんどバッテリーが減らずいい感じです。
050PlusやSkypeの待ちうけも実用的なバッテリー消費の範囲内でできると思っていたのでちょっと残念ですが。

ちなみにIIJMIOのミニマム128のプランでも050PlusやSkypeの通話は結構実用的なレベルでできるようです。1駅分歩きながらでも切れることなく話せました。
携帯よりもちょっと遅延や一瞬の途切れがあり、仕事には使うのはちょっといまいちかと思いましたが、家族に通話するには充分です。

ちなみにデータ通信がONの場合、バッテリーは「Androidシステム」というのが90%くらい食います。
自分はいまのところデータ通信ONでバッテリーを持たせることはあきらめモードですが、誰か方法知ってたら教えてください。大歓迎です。

書込番号:14640321

ナイスクチコミ!1


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/04 13:09(1年以上前)

3G(3G自体ではなくパケットですね)を常にオンはかなり食います
うちの待ち受け専用のIS05はパケット通信をオフで通話の待ち受け状態ですが
4、5日持ちます
GS02もFairで運用していて、Data on Demandのアプリで夜間のみAoto(液晶がついているときだけ3Gがオン)で日中は常にONにしています。使用頻度も少ないためもあるのですが24時間は余裕で持ちます。

書込番号:14761866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > GS02 イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS02 イー・モバイル
HUAWEI

GS02 イー・モバイル

発売日:2011年12月 1日

GS02 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング