『NASのmp3再生時の操作』のクチコミ掲示板

2011年12月上旬 発売

CR-H700-S [シルバー]

無線LAN/有線LANを搭載したAirPlay対応CDレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W CR-H700-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-H700-S [シルバー]の価格比較
  • CR-H700-S [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-H700-S [シルバー]のレビュー
  • CR-H700-S [シルバー]のクチコミ
  • CR-H700-S [シルバー]の画像・動画
  • CR-H700-S [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-H700-S [シルバー]のオークション

CR-H700-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • CR-H700-S [シルバー]の価格比較
  • CR-H700-S [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-H700-S [シルバー]のレビュー
  • CR-H700-S [シルバー]のクチコミ
  • CR-H700-S [シルバー]の画像・動画
  • CR-H700-S [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-H700-S [シルバー]のオークション

『NASのmp3再生時の操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-H700-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-H700-S [シルバー]を新規書き込みCR-H700-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

NASのmp3再生時の操作

2013/11/26 10:43(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > TEAC > CR-H700-S [シルバー]

クチコミ投稿数:65件

はじめまして
NASに入れてあるmp3を、今はitunesで再生しているのですが、PCを起動しなくても手軽に音楽が聴きたいと思ってこの機種の購入を検討しています。
カタログを見てもいまいちわからなかったのですが、このCR-H700とNASがあれば(ワイヤレスLANは構築してあります)、CR-H700本体を操作して、NASのフォルダをブラウズして、直接選曲ができるのでしょうか?

カタログ中には、『選曲操作はスマートフォン等の汎用ミュージックストリーミング対応アプリから操作可能』と書いてあるので、操作のためにPCやスマホが必要なのかな?と思い、それなら、iTunesでAirPlayしている今と対して変わらないのかな?っと思っています。





書込番号:16882349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/26 17:28(1年以上前)


 本体での選曲はDLNAに対応していればできると思われるが、仕様を見る限りDLNA対応ではないため、本機では不可と考えた方が良いだろう。本体での選曲機能が優先ならば、DLNA対応している他のコンポを探す方が早道。

書込番号:16883435

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/11/26 18:36(1年以上前)

ピースウェーブさん

>>本体での選曲はDLNAに対応していればできると思われるが、

説明書p.46を読むかぎり、DLNA対応だけど、本体からは選曲できず、スマホとかPCから選曲しないといけないようです。
http://teac.jp/content/downloads/products/881/cr-h700_om_j_vb.pdf

どちらにしても、ピースウェーブさんの要件をみたしませんね。

ところで、NASはDLNAサーバ機能をもっていますか? それとも単なるSMB(Microsoftファイル共有)ですか?

DLNAサーバ機能搭載NASなら、コンポ本体で選曲できるDLNA対応コンポを買えばいいと思います。

もしNASはSMBのみで、\\NAS名\フォルダ名 というUNCを iTunes のライブラリに指定しているだけの話だとしたら、どうしたらいいんでしょう。スマホ、タブレット、PC類は使っちゃダメなんですよね? 単体でSMB共有フォルダ内の音楽ファイルを覗いて選曲までできるコンポってあるのかなぁ。

書込番号:16883680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/26 20:12(1年以上前)

tanettyさん、久しぶり。

 取説までチェックするとは、さすがに丁寧ですな。メーカーサイトにDLNAのロゴが無かったので未対応と思ったが、なるほどDMR機能のみだから大っぴらにDLNA対応をうたわなかったというわけだね。

書込番号:16884080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/12/05 10:18(1年以上前)

みなさん
いただいた意見を参考にして、今回はこの機種の購入を見送り、DENONのDNP-720SEにしました。

ディスプレイの日本語対応ができていないことも大きな理由です。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:16918047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-H700-S [シルバー]
TEAC

CR-H700-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

CR-H700-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング