『モデルチェンジ待つべき、それとも今が買い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

『モデルチェンジ待つべき、それとも今が買い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2011年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

お世話になります。

現在、MTで車を探しているのですが、色々検討した結果スイスポで行こうかと思ってたんですが、フルモデルチェンジでターボが付くと言うのが気になってしまい迷ってます。

現行の完成された、スイスポも魅力ですし、新たにターボが付くスイスポも魅力だし。

皆様なら、現行を買いますか? それとも新型を待ちますか?
色々、意見を言って頂けるとありがたいです。

因みに、今は車がありませんが2年前はコルトラリーアートVer.Rに乗っておりましたが引っ越しの際に手放しております。


書込番号:19906838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/26 20:42(1年以上前)

個人的にNAが好きなので現行かな
ターボになってもコルトターボみたいに速くないと思うし

書込番号:19906918

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/26 21:46(1年以上前)

>二度目の自作のベルさん
プラットフォームやエンジンが完熟の域に達するのは時間がかかります。
先代からの延長(完熟)系である現モデルは、ニュルでもレンタカーで数多く採用されています。
悩ましい問題ですよねぇw(結論が無くてゴメンなさいね^^;)

書込番号:19907109

ナイスクチコミ!3


ElittlEさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/26 21:46(1年以上前)

ネットなどで新型の画像がありますけど、自分は、外装、内装ともに現行型の方が好きですね。
これほど完成度が高くてまとまったデザインは中々ないと思います。

書込番号:19907112

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/27 05:41(1年以上前)

チェンジ後の方がいいと思います。
評価の高い現モデルを踏襲しての新モデルでしょうし、衝突安全装置等の安全機能がここ1.2年で大きく進歩してますし…。

書込番号:19907822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/05/27 07:41(1年以上前)

>皆様なら、現行を買いますか? それとも新型を待ちますか?

予算があれば現行型です。デザインもわからないしターボの威力がどれほどかも不明です。私も次期型が噂される別車種を今年買いましたが新型がどんなデザインになるか不安でしたので迷わず現行型にしました。
欲しい時が買い時です。

書込番号:19907971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2016/05/27 08:22(1年以上前)

待ちに1票!

新型みて気に入らないなら、
現行型の新古車を探します。

車台もエンジンも変わるので、
現物みた方が安全です。

書込番号:19908049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/05/27 09:16(1年以上前)

モデルチェンジ後に一票。
900kg代に軽量化、1.4LターボでトルクUP。それと自動車税がチョイ安。
車両価格は間違いなく上がり値引きも少ないですが、それに見合うなら○ではないでしょうか。

新型はこのクラスでは抜きに出る可能性があると思います。

書込番号:19908152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/05/27 22:06(1年以上前)

>二度目の自作のベルさん


個人的には”現行型”が宜しいかと思います。

現行型登場時から、ほとんどの改良がされていないと言うことはそれだけ”安定している車種”ということと思います。

最近では何かと話題の、”ダウンサイジング・ターボ” や ”安全性能” に関しては皆さんの関心が沸く前の車種のため、ESP以外はこれと言った安全装備は現行型スイフトスポーツには設定はないです。


たぶん、現行型に搭載されている1.6LのNAエンジンも今回限りではないかと思います。

→皆さんおっしゃっているように次期型はターボ化の予想です。ただ、1Lなのか1.4Lなのかは分かりません。結構スズキは突如として発表するので何とも言えず・・・。

以前は”コルト(ラリーアート)だった”とのことなのでまずは販売店にてご試乗頂いて”NAではあわない”ようでしたら、改めてご検討下さい。

次期型はまだしっかりとアナウンスされておらず、どういう形にてリリースされるか分かりません。

現行型はモデル末期で値引きも期待できます。MTとCVTともに試乗していますけど、MT車の方が楽しいですね。

ぜひ良いお車選びをなさっていただければと思います。

書込番号:19909560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/28 17:46(1年以上前)

こんにちは。

この手の話題に接するたびに、迷うことなく新モデルでしょ、と思う私です。
フルモデルチェンジですから、中身は全くの別物ですよ。
ブラッシュアップされた従来技術+新技術ですよ。
数年間の技術者の仕事を享受したいと思われないのでしょうか。

セールス的にはゴミ(失礼)のようなものですが、スイスポという車は、何故か
スズキ殿四輪設計のアイコンのような位置づけで、毎モデル妥協なしで開発されているようにお見受けします。
次モデルもきっと期待を裏切らないことでしょう。
私自身もチャンピオンイエローのスイスポの大ファンです。

モータースポーツユース以外であれば、次モデルをご覧になってから決められる方がよろしいかと思います。

書込番号:19911421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/05/28 18:44(1年以上前)

迷った時点で現行型を買う理由は薄まり、ここは新型を待つべき。

その方が旧型の新車は無理でも双方乗り比べが出来、納得した買い物になるでしょう。

そんな事は抜きにしても、最新の○○は最良の○○のコトバもある様に、新型は旧型を越えるのが大目標ですから良いのは間違いないかな。

ただ基準車のスイフトがモデルチェンジしていない現時点では、後1年ほどの待ちが必要になると考えます。

それが最大の難点(^_^;)

書込番号:19911526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/28 19:14(1年以上前)

親切な人たちが意見してくれてるが、スレ主さんはどう考えているのかな?。
新しいスイフトは今年の終わり頃出るようですが、スポーツはそのあとになるかもしれませんね。まあ急いで結論出さなくてもいいってことですね。

書込番号:19911583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2016/05/29 02:10(1年以上前)

返信が遅れ大変申訳ないです。

>little wishさん
ありがとうございます。
前回、コルトラリーアートVer.R買う際も、スイスポ悩んでコルトにしたんですけど。
確かにコルトみたいな加速のする様にならないでしょうね排気量も落ちますし。

>見賢思斉さん
ありがとうございます。
そうなんですよ、現行の完成されたスイスポだともう追加要素が無いでしょうから、
モデルが変わったら、マイナーチェンジがありますし切りがないですもんね(笑)
ニュルのレンタカーになってるほど走りが良いですね〜

>ElittlEさん
自分も現行デザインの方が好みです、新型も悪くはないんですけどね。

>らいおんは‐とさん
サイドエアバックや、自動衝突回避装置が標準装備で付く良いですよね。
そこまで待てるかな(笑)

>JTB48さん
予算は、大丈夫です。
欲しい時が買い時ですよね。
時期、スイスポはちょっとかわいい感じですからね。

>細橋龍宏さん
うーん 確かにノーマルのスイフトはもう直ぐモデルチェンジですから其れを見て判断するのもありですよね。
1年前ならばこんなに悩まされる事もなかったんですけどね。

>コウ吉ちゃんさん
新型は220万以上って情報がありますよね、OPと諸経費がプラスされたら結構な額になりそうですね。


書込番号:19912541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/05/29 02:39(1年以上前)

>ねこっちーずさん
次期型はターボ化は予想だったんですか、自分は決定だと思っていました。
無いとは思いますが1Lだったらショックですね。
試乗車が近所あれば良いんですが、モデル末期なんであるかな。
取り敢えず見積しに行きたいと思います。

>円卓の騎士改さん
新モデルになると、どんな装備がつくか楽しみですよね。
現行スイスポはサイドエアバックすら付いて無いですからね、だがスパルタンな感じでそれが良い(笑)

確かに装備の割に凄く安いですよね。
自分は、ブーストブルーパールメタリックが好きですね、チャンピオンイエローも好きなんですが目立ち過ぎですね。

>マイペェジさん
スイフトがモデルチェンジしてから、さらに1年か・・
現行スイスポを買って、モデルチェンジして気に入ったら現行型下取り出そうかな。

>youyou1231さん
返信が遅れて、お恥ずかしい次第です。
取り敢えず見積しにディラー行って検討したいと思います。



皆様、誠にありがとうございました。
また何かあればご報告したいと思います。

書込番号:19912564

ナイスクチコミ!0


shucyanさん
クチコミ投稿数:76件

2016/06/01 12:06(1年以上前)

とりあえず試乗してみては?乗ってみないと分からないです。

試乗して気に入れば買えばいいし、もう少し待ってみようかな?と思えば、
モデルチェンジ後に新型を試乗すればいいし。

比較してみて、中古で現行モデルの走行距離3万キロ未満を選ぶのもアリだと思います。

私はたまたMTのレンタルができるレンタル屋が近くにあるので6時間借りてみましたが、
自分としては90点以上だったので、現行モデルを買おうと思ってます。


ちなみに、仕事でトヨタのアクアに何度か乗りましたが、何であの車が売れてるのか、さっぱり解りません。

書込番号:19920999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/01 19:51(1年以上前)

軽量新プラットホームど1.4リッター直噴ターボエンジンの新型がいいに決まっています。最新のものが最良のものです。

書込番号:19921808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2016/06/07 17:43(1年以上前)

スイスポは、スイフトの1年後に発売されるのが通例となっているので、おそらく来年の秋〜冬でしょう。

ダウンサイジングターボは、国産のどのメーカーも欧州勢と比べてまだ低速域の問題が解決されていないようで、まだまだ
様子見だと思います。日本車はハイブリッドの開発ばかりやっていたせいで、ダウンサイジングターボで欧州勢にかなり水
を開けられていますから。なので、ある意味ターボ車らしいエンジンと思います。前車のコルトラリアートとフィーリングは似
ているけれど、最近の技術の恩恵で低速から効くというところでしょうか。

現行型のオーナーですが、NAでそこまでハイチューンでもないので、速さはそこそこです。低回転は扱いやすいですけど。
むしろコルトラリアートの方が速いかもしれません。

恐らく新形の内装はバレーノ譲りの自発光メーターが付くでしょう。現行型は日中の日陰で見づらくなることがあります。あ
とは新型プラットフォームによる走りの進化があるでしょう。欧州での販売を考えるとこれは譲れませんし。

個人的には、新型をお勧めします。現行型の熟成具合もいいですが、新型は車台から一新され、軽量化されてますから。
あと、内装の進化(メーターパネルとか)が明らかですし。エンジンは環境性能と燃費性能と走りがバランスされるでしょうか
ら、心配することはないでしょう。ただ、価格はおそらく200近くになり、フィット・ヴィッツRSより高くなるかもしれません。タイ
ヤは出来れば選択肢の多いサイズにしてもらいたいですね。

書込番号:19937214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2011年モデルのオーナースイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2016/08/21 10:17(1年以上前)

はじめまして、先日スイスポ契約しました。
色々なサイトで新型が良いか、現行が良いか悩みました。
決めたの理由は
@今乗っているDYデミオが9月で14年経過し、イグニッション関係で交換してもエンジンランプが点いたり消えたりでハラハラされています。たまに1気筒死んでふん詰まった感じになり高速道路でこれがなったらどうしようって事になります。
A新車購入したら10年以上は乗りたいのでターボは不安
Bデミオが来年車検でそれまでに新型スイスポが果たして出るのかが疑問
C次期スイスポは色々なサイトで3ナンバーサイズになりそう?実家に行く道が激狭なので5ナンバーサイズが欲しいのでここだけは曲げられなかった
このような事がありアリーナ店3社行きましたが、値引きは渋かったですね。
しかし、今契約しても納車は9月下旬〜10月頭みたいです。購入するかたは早めに検討下さい。

書込番号:20131458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2011年モデルのオーナースイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2016/09/03 16:38(1年以上前)

8月20日に契約しましたが、まだ納車の日が分からないみたいです。
9月半期決算だからスイスポがラインに入る余地すらないかもですね
まあ11月納車でも良いと言ったので、のんびり待ちます〜
新型がまだまだで遅れてるみたいです。現行でも良い方は契約だけは急いだ方がよさそうですよ。

書込番号:20167821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/04 11:21(1年以上前)

最新のものが最良。
それはどうかな?

何を基準にするかで大きく変わりますよ。

走りをとるか 燃費をとるか
これだけでも違うからね。

ドッカンturboなら喜べるけど
ダウンサイジングショボショボturboならガッカリ

個人的にはスポーツカーは初期モデルより末期モデルの方が好きです。


書込番号:20360016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2011年モデルのオーナースイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2016/11/04 17:58(1年以上前)

こんにちは
末期モデル納車され、そろそろ1000キロ走りましたので3000回転までの慣らし終わらします。
マフラーも換えたので窓全開で5000回転まで回して音も楽しみます(しかしスイスポのマフラーは静かすぎますね)

慣らしでも楽しすぎです。13シルビア乗ってた走りが楽しかった頃を再び思い出しました。
10年は乗りたいので次もスイスポなら5代目になりそうです。

4代目のターボがどこまで良くなるかですね〜
ドッカンターボは懐かしいですよね。最近はマイルドだから詰まらんです。ターボラグあってもいいからドッカーンが欲しいです。

書込番号:20360840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2011年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2011年モデル

新車価格:172〜179万円

中古車価格:41〜166万円

スイフトスポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング