スイフトスポーツ 2011年モデル
662
スイフトスポーツの新車
新車価格: 172〜179 万円 2011年12月13日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 41〜166 万円 (319物件) スイフトスポーツ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル
最近、ZC31からZC32に乗り換えました。
全体的に良くなってるなぁという印象ですがどうにもクラッチだけは不満です。
不満点
@クラッチペダルのストロークが長い割に繋がる位置が手前
Aクラッチが少し軽く繋がる瞬間が分かりづらい
Bクラッチの位置に座席を合わせると、ブレーキ&アクセルが近い
調べていたところ「MSEスポーツドライビングクラッチペダル」を入れれば解決するのかなぁとも思っていますが、
どうなのでしょうか?
なにか良い解決方法ご存知の方いましたら教えて下さい。
書込番号:24177427
0点
追加での質問申し訳ありません。
クラッチストッパーなるものはつけても大丈夫でしょうか?
物理的に置くまで踏み込めないようにすることで、クラッチが残っていて減りが早くなるのではと心配しています。
書込番号:24177454
2点
クラッチストッパー?
文面からすると意味有るのかな、疑問です。
クラッチミート位置は変わらないですからね。
やはりクラッチレバーの形状の変更が一番でしょうね。
書込番号:24177492 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>A.Beさん
MSEのクラッチペダル、クラッチミート時の足の位置が変わるので、よさそうですね。
一方、ストッパーはクラッチミート時の足の位置は変わらなさそうなので、あまり意味がなさそうです。
ただ、そういった乗りづらい部分を、カバーできるドライビングスキルを身につけるなら、あえて今の仕様のままで乗り続けることもありだと思います
書込番号:24178245 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
クラッチレバーの交換検討してみたいと思います。
書込番号:24178260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もちずきさん
ありがとうございます。
ストッパーは駄目そうですか、、
書込番号:24178263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>A.Beさん
ストッパーは踏み込む量を減らすものですね。おそらくクラッチの切れには影響ない範囲で減らすだけなので、効果は薄そうです。
もしクラッチの切れが悪くなるなら、ミッションのシンクロ部がダメージを負うことになると思います。
書込番号:24179420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>A.Beさん
ワークスですが、クラッチミートの位置が手前で乗りにくかったので、ディーラーで奥になるように調整してもらいました。
ミッション側のクラッチワイヤーの取り付けボルト?を、右?に回すとか言ってました。
書込番号:24181903
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/19 16:04:44 | |
| 3 | 2022/01/02 12:51:22 | |
| 8 | 2021/06/18 21:53:22 | |
| 2 | 2020/03/16 0:31:22 | |
| 7 | 2019/11/21 17:27:13 | |
| 12 | 2019/11/08 16:06:17 | |
| 15 | 2018/06/11 21:36:09 | |
| 7 | 2018/02/08 11:12:22 | |
| 12 | 2018/02/05 18:43:36 | |
| 38 | 2017/08/19 16:28:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,473物件)
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 276.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 60km
-
- 支払総額
- 149.1万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 278.9万円
- 車両価格
- 260.9万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 180.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜593万円
-
23〜279万円
-
55〜335万円
-
18〜450万円
-
9〜388万円
-
46〜218万円
-
39〜352万円
-
63〜358万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















