『バンパーの擦り傷について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2011年モデル

『バンパーの擦り傷について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2011年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2011年モデルを新規書き込みCR-V 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バンパーの擦り傷について

2014/12/08 23:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2011年モデル

半年ほど前に自分のミスでバンパーを擦ってしまい、10cmぐらいの傷がついています。

ここにきて修理をするかどうかで悩んでいます。

行きつけのディーラーでは、バンパー交換をすすめられました。工賃込みで5万円強です。
塗装修理について聞くと金額的には交換と同じくらいかかるのでおすすめはしないとのことです。

別のディーラーに試しに聞いてみると、そこでは部分塗装修理をすすめられました。2万円ほどだそうです。

部分塗装修理が金額的にはよいかと思うのですが、どの程度まできれいに仕上げられるのかが少し引っかかっており、決断できないでいます。

もしよろしければ皆様の経験談、ご意見などをお聞かせください。

書込番号:18251324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/08 23:36(1年以上前)

質問者さんはどちらのタイプでしょうか?
@パッと見てキレイになっていれば満足
A補修した後を、色々な角度でじっくり観察する。

@であれば部分補修で良いと思います。
Aであれば、バンパー交換をおすすめします。
Aの方が補修で処理すると、数万かけて補修しても、結局元に戻ったか色々気になってしまいます。
『元に戻った』と言う満足感を確実に得るのであればバンパー交換です。

書込番号:18251435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/12/09 06:23(1年以上前)

エンジェル・ハートさん

私の場合、購入して11年が経過して経年劣化による塗装の傷みがバンパーに見られました。

この為、1年程前にディーラーでバンパーの全面再塗装を行いました。

その時の工賃は3万円位でしたが、再塗装した事が分からない位綺麗な仕上がりでした。

つまり、再塗装がお勧め出来るかどうかは、そのディーラーの技量次第でしょう。

今回2万円で部分塗装した事が分からない位の仕上がりになるのであれば問題ありません。

しかし、そのディーラーの技量は分かりませんよね?

それなら少し金額を足してバンパーの全面塗装を行った方が無難なようにも思えます。

私のようにバンパーの全面塗装でも3万円位にならないか聞いてみては如何でしょうか。

書込番号:18251954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/09 09:03(1年以上前)

部分塗装で充分綺麗に仕上がるはず、普通の業者のなら。
またこすったら、また部分塗装で5万で丁度2回分出来るし。

書込番号:18252204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2014/12/09 09:50(1年以上前)

バンパーの10cm程度の傷であれば、1〜2万円程度で部分補修できると思う。
以前、旧車だったこともあり、激安板金で、直した事があったけど、3年経って
乗り換えた時点で、色むらは判らなかった。

塗装の出来は、作業者の腕によるところが大きく、高額ほど良いと言うわけ
では無いのが難しいところ。

逆に、バンパー交換の場合、樹脂バンパーとボディーの色が微妙に合わず、却って気になる
と言う事もある(特に白系のカラー)

書込番号:18252305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2014/12/09 20:11(1年以上前)

>tt53さん、ありがとうございます。
自分がどの程度で許容できるかですね。

>スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
全塗装が3万円でできるかも交渉してみます。が、かなり厳しそうです。

>20-40F2.0さん、ありがとうございます。
安くきれいに仕上がるのであれば一番良いですね。

>犬と仲良しさん、ありがとうございます。
確かに職人さんの技量によってもかわってきますね。一度試してみるしか判断のしようがないかもしれませんね。


皆様のご意見全てがとても参考になりました。
ありがとうございました。

もう一度よく検討してみます。

書込番号:18253747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビから社外ナビへ 14 2020/11/14 7:28:21
ヘッドレストについて 6 2019/07/22 22:58:06
日本市場では完敗だったのか 18 2019/01/31 17:13:10
cr-v rm4 ホイール 2 2017/12/05 17:29:37
サイドミラー ガラス交換 4 2017/10/16 13:29:13
フロントグリル2 1 2016/09/09 18:51:54
スロットルコントローラー 3 2016/09/08 6:43:08
フロントグリル 2 2016/06/08 9:11:30
アンダーカバー(サイド)からの水 0 2015/03/23 13:25:31
アンダーカバー有無について 7 2015/02/25 0:05:36

「ホンダ > CR-V 2011年モデル」のクチコミを見る(全 511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V 2011年モデル
ホンダ

CR-V 2011年モデル

新車価格:248〜336万円

中古車価格:58〜166万円

CR-V 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/339物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング