Adagio V FI-AD5DSS
8mm径ドライバーユニットを搭載したステンレス削りだし筐体のヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > final > Adagio V FI-AD5DSS
eイヤホンにて、9800円で売ってます!
以前、質問スレでディープリズムさんの紹介と1万円切ったこともあって速攻でポチってきました。
届くのが楽しみです!
書込番号:14048703
0点
お・ポチったんですね^^
使いこなせるかな、このジャジャ馬を( ̄∀ ̄)
ちなみにイヤホンのイヤーピースって
大抵ソニーのハイブリットイヤーピースに交換すればどうにかなるって思ってる人へ↓
「このイヤホンとハイブリットイヤーピースの相性は個人的に最悪ですb」
書込番号:14048899
1点
>ディープリズムさん
質問ですが、付属のイヤーチップでも大丈夫ですか?
また、モンスターのフォームイヤーチップのMSサイズが良いとのことを言っておられたのですが、別売りで買えるのでしょうか?
書込番号:14048971
0点
>附属イヤーチップで大丈夫ですか?
音質面では大丈夫です、ただ使っているうちにたまにイヤーチップの周りの空気が抜けて
真空状態のような、クシャっとした感じになります(説明下手ですいません(−−;))
要するに安定して装着できないケースが出てきたため僕は変更した感じです。
>モンスターのフォームイヤーチップのMSサイズが良いとのことを言っておられたのですが、
別売りで買えるのでしょうか?
イーイヤホンの方で単品で一個ずつ買うことが可能です。
ちなみにモンスターのイヤーチップはサイズ別にイヤーピースの「高さ」が異なり、
小さいサイズに比例して音がきつく
大きいサイズに比例して音が柔らかくなります。
(´-`).。oO(これは色々実験しましたが、
おそらくイヤーピース内を音が通る距離に関係してるんだろうなぁ・・)
あとUEのイヤホンの白いシリコンイヤーチップ
あれも相性悪いかなと。
僕でも実験してないイヤーチップがまだまだありますが、
モンスターのMSサイズのフォームですね、とりあえず。
イヤーピースによる音の変化
エイジングによる音の変化
再生機器による音の変化
どれも変化量は多めかなと思います。
自分だけのアダージョXを探してみてください。
そういった意味では悪い言い方をすればメンドクサイ
いい言い方をすればオーディオ的なイヤホンといえます。
書込番号:14049366
3点
>ディープリズムさん
返答ありがとうございます!
自分が予想していた以上に変化が大きそうなイヤホンみたいですね。まさにじゃじゃ馬(笑)
その分、自分好みに使いこなすという楽しみがありそうです^^
書込番号:14049415
0点
「ヘッドフォンブック2011」の付録で付いていたPianoForteが気に入って使ってますが、Adagio Vが気になっています。なかなか試聴する機会がないのですが、Adagio VはPianoForteと同じような傾向の音なのでしょうか?それとも正反対?
書込番号:14109139
0点
>「ヘッドフォンブック2011」の付録で付いていたPianoForteが気に入って使ってますが、
>Adagio Vが気になっています。なかなか試聴する機会がないのですが、
>Adagio VはPianoForteと同じような傾向の音なのでしょうか?それとも正反対?
個人的には反対かなと(−−;)
ピアノフォルテTは友人から借りた程度ですが、
あれは基本的にジャズ何かをゆったり、まったり聞くイメージで、
アダージョXは宇多田ヒカルなんかをキレとノリのある感じで聞くイメージです。
附属イヤーピースで評価するのなら、
ピアノフォルテ系が→ジャズ・クラシック
アダージョ系が→ポップス・ロック(刺さりがあるけど)
heaven系が→バランス型
(どちらかというとクラシックとかの方が得意か、理由は打ち込み、低音の質の関係)
・・な印象です。
音に刺激があるのでゆったりとは聞けないかなと。
イヤーピース次第かもしれませんが、現段階では附属イヤーピースで評価するとこうなります。
書込番号:14110360
1点
>ディープリズムさん
ありがとうございました。
そうです、正反対ですか。個人的にはゆったりした感じの音が好きなんですが・・・・
某イベントでPianoForte X-CCを聞きましたが、まるでスピーカーで聞いているような感じで
あれはよかったですね。とても買えませんけれど。
そういえば、去年は「ヘッドフォンブック」が出ませんでしたね。
毎年、楽しみにしていたのにちょっとガッカリです。
書込番号:14118167
0点
徳川家電さんへ
ヘッドホンブックは今月の下旬・・だったか出るみたいです〜
去年はたしか夏に出てましたよ〜(なんかすごく不評だったような)
毎年年末に出るイメージだったんですが、
最近いい製品が多いせいか一年に一冊じゃ間に合わないのかな(−−;)?
ピアノフォルテUを買うのが無難だと思いますが、
ピアノフォルテVは去年出るみたいな話があったと思ったんですが、どうなったんだか・・
僕以外にも「ピアノフォルテVどうなったの?」って方結構いるんですけどねぇ。
書込番号:14131401
0点
徳川家電さんへ
私もPianoForteは気に入って使ってます。
ディープリズムさんのおっしゃるように、アダージョXは別物ですね。
といってアダージョUは低音が出すぎという感じで、いまいち締まりがありません。
PianoForteとアダージョは別物と考えた方がいいでしょう。
春にPianoForteの3か4が出るようなので、それを待ったほうがいいかもしれません。
某ショップで聞いたところ、「ヘッドホンブック」は2月に出るらしいですよ。
今年は2400円相当のオーディオチェックCDが付録に付くという話です。
書込番号:14131544
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「final > Adagio V FI-AD5DSS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/17 0:39:16 | |
| 0 | 2013/05/22 21:20:55 | |
| 1 | 2012/11/05 0:11:51 | |
| 25 | 2012/02/12 17:21:21 | |
| 3 | 2012/02/04 14:43:12 | |
| 4 | 2012/01/24 18:48:40 | |
| 9 | 2012/02/09 23:10:28 | |
| 19 | 2012/01/12 23:30:24 | |
| 11 | 2011/12/21 0:05:33 | |
| 1 | 2011/12/05 21:13:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







