『装着方法について』のクチコミ掲示板

2011年11月28日 登録

Adagio V FI-AD5DSS

8mm径ドライバーユニットを搭載したステンレス削りだし筐体のヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 Adagio V FI-AD5DSSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adagio V FI-AD5DSSの価格比較
  • Adagio V FI-AD5DSSのスペック・仕様
  • Adagio V FI-AD5DSSのレビュー
  • Adagio V FI-AD5DSSのクチコミ
  • Adagio V FI-AD5DSSの画像・動画
  • Adagio V FI-AD5DSSのピックアップリスト
  • Adagio V FI-AD5DSSのオークション

Adagio V FI-AD5DSSfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月28日

  • Adagio V FI-AD5DSSの価格比較
  • Adagio V FI-AD5DSSのスペック・仕様
  • Adagio V FI-AD5DSSのレビュー
  • Adagio V FI-AD5DSSのクチコミ
  • Adagio V FI-AD5DSSの画像・動画
  • Adagio V FI-AD5DSSのピックアップリスト
  • Adagio V FI-AD5DSSのオークション


「Adagio V FI-AD5DSS」のクチコミ掲示板に
Adagio V FI-AD5DSSを新規書き込みAdagio V FI-AD5DSSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

装着方法について

2012/02/02 21:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > Adagio V FI-AD5DSS

クチコミ投稿数:80件

アダージョX、今日届きました。
まだ鳴らしはじめて数時間ですが、なかなか良いんじゃないの、コレ!といった感じです。
欲を言えばボーカルがもう少しヌけてくれれば・・・と思わなくもないですが、ボーカルが中心に留まってくれているおかげで意識的に聴きやすい、というメリットもありますし、価格を考えれば十分過ぎるほどの性能で満足していま
す。

でも、一つだけ悩みがあります。それは「筐体をどこまで入れていいの?」というものです。
私は、少なくとも最初はなるべくメーカーの意図した音で聴きたい!という人間なので、イヤーピースは付属のものを使用しているのですが
Sだと奥に入りすぎて耳の入り口が痛くなりますし、M,Lだとベストな場所を探すにかなり手間取ってしまいます。
皆さんが感じた装着時のコツなどありましたら、使っているイヤーピースの種類や、標準と比べてどのように変化するか等も含めて教えて頂けたらと思います。

書込番号:14100375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 Adagio V FI-AD5DSSの満足度4

2012/02/02 22:39(1年以上前)

>欲を言えばボーカルがもう少しヌけてくれれば・・・と思わなくもないですが、
>ボーカルが中心に留まってくれているおかげで意識的に聴きやすい、
>というメリットもありますし、価格を考えれば十分過ぎるほどの性能で満足しています。

お目が高い( ̄∀ ̄)
いえ、ヘッドホン・イヤホン掲示板っぽく言うのならSTAX的な意味でΩ高い。

・・大変失礼いたしました(−−;)
ボーカルの吹き抜けでいうと同社のheavenシリーズですが、
そうなると今度は左右の広さが気になってきて、
最終的に空間の広さ考えるならイヤホンよりヘッドホンになるかな。
最近のイヤホンは空間の広さを出そうと頑張ってる印象ですが、
それでもまだまだかなと。

ではイヤーピースについてざっと。

ソニーのハイブリットイヤピース、Sサイズの場合、
刺さる音が左右に散る感じになり耳触りになる、正直ツライ。

UEのイヤホンについてくる白いシリコン、
傾向はソニーのハイブリットとほぼ同じ。

UEのイヤホンについてくる低反発のイヤーチップ(コンプライもどき?)
前方に対して弱くなる印象があるが、耳障りな音がほぼなくなる
すごく聞きやすいけれどもイヤーチップが柔らかすぎて装着感イマイチ、耐久性もイマイチかな。

モンスターのフォームイヤーチップMSサイズ、
刺さりはサイズによりけりですがハイブリット・白いシリコンよりはマシで
前に少し立体感が出る印象、ただキツイかな音、UEの低反発を聴いた後だとそう感じます。
硬めで装着感は・・普通、耐久性コンプライよりは良好、遮音性かなり向上。

音の刺さりの軽減と装着感を考えるとコンプライかなぁ・・
僕は試してませんがイーイヤホンスタッフはコンプライのTX-200S使ってる人いるみたいです。
ただランニングコスト(長期的にみた維持費)が(−−;)

最近買ったパイオニアのイヤホン(CL551)についてる
厚手のシリコンイヤピとかまあまあですが売ってないっていう(−−;)

書込番号:14100625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/02/03 08:36(1年以上前)

音は使い込むと少しヌケてきますよ

確かにこの手のは位置がつかみづらいですね FADのイヤホンは数種愛用してますが、彼らはイヤーピースにも気を使ってます なにせピースなし"するな"というのもありますから、先ずは純正品で彼らの目指す音を体験してください

エイジング後、お話しから推測するとまずLを使って、しっかり入れてしばらく使ってみてください 音が体得できたと感じたら、MでLより少し中よりの位置での音と比較してください どちらかがお好みかもしれません 私の経験ではたぶんLだと思いますが

書込番号:14101850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2012/02/04 14:43(1年以上前)

>ディープリズムさん
Ω高いなんて言われたの初めてです!嬉しいです!すごいですね!!←意味不明

さて。
大まかな材質毎に分けて書いてくださったのですね、非常に有難いです。
オススメはコンプライですか、試してみようと思います。
私の常用イヤホンがwestone3なので、モンスターのフォームタイプもちょっと気になってたり・・・。
ようやくアダージョXの音も落ち着いてきましたし、ちょうど週末なので買いに行ってみようと思います。
近所の量販店には置いてないので、かなりの遠出になりますが><

>サカナハクションさん
仰るとおり、ずっとピンクノイズ流し続けてたら大分ヌケるようになりました。
イヤーピースについては私も同じように考えています。
特にファイナルのイヤーピースは何百?何千?ものサンプルから厳選した一種類だそうで
まずはメーカーの意図した音で楽しみたい、という思いが特に強いですね。
でも、他のイヤーピースに替えるとどんな音がするんだろう?という興味もあるので
ディープリズムさんの挙げてくれたものも色々使ってみようと思います。

私は耳の形が少し変わっているらしく、クリプシュの楕円チップやエティモの三段チップでも頑張って調節しないと隙間ができてしまう程なので
MもLも耳の入り口にイヤーピースがすっぽり隠れるくらいのポジションでしか安定しませんでした。残念。

書込番号:14106718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > Adagio V FI-AD5DSS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6980円 3 2014/04/17 0:39:16
7980円 0 2013/05/22 21:20:55
やっと使い道が見つかりました♪ 1 2012/11/05 0:11:51
イヤーピースが合わない(涙) 25 2012/02/12 17:21:21
装着方法について 3 2012/02/04 14:43:12
本日、届きました! 4 2012/01/24 18:48:40
週末セール 9 2012/02/09 23:10:28
アダージョXについて 19 2012/01/12 23:30:24
アダージョX、評価のバラつきは凄いことになりそう。 11 2011/12/21 0:05:33
試聴してみたのですが 1 2011/12/05 21:13:06

「final > Adagio V FI-AD5DSS」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adagio V FI-AD5DSS
final

Adagio V FI-AD5DSS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月28日

Adagio V FI-AD5DSSをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング